人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への卒業お祝い

大学院に合格したとき、合格お祝いにティファニーのアトラスのホワイトゴールドの指輪を買いました。

卒業するときにもお祝いを買おう!と思っていろいろ考えていましたが、なかなか決まりませんでした。
お祝いの折にはティファニーを、と思っていましたが、最近はいろいろなアクセサリーをつけるのがすきで、昔のように、一つのアクセサリーをずっとつける、という感じでもなく、またアクセサリーだと、自分だけの楽しみになってしまうので、あまり高価なものを買うのは彼に悪いなーと思っていました。(結婚すると、お金は”二人のもの”という感覚が自然と身についてくるので不思議ですね。)

10月末から出張でヨーロッパに行くのですが、その際、彼も一緒に連れて行って、あちこちヨーロッパをちょっと旅行する予定なのですが、ふと

卒業祝いに1眼レフを買って、ヨーロッパで写真を取りまくろう!


というアイデアがわきあがりました。

私が卒業祝いにフランクミュラーの時計を買おうかなーと言った時は、ちょっと難色を示した彼も(笑)
これには賛成だったみたいで、早速それぞれネットで検索。

ネットで調べるといっても、私の場合は好きなブロガーさんの使っているカメラを買う、という単純な選択肢。
でも、自分の好きな写真を撮るのに使っているカメラ、という点では正解。

で、いかにも的ですが、やはりCanon EOS Kiss とかが候補に挙がってくるわけです。で、彼にそれを言うと

「何それ。何でそれにするの?もっとよく調べたら?オリンパスだってパナソニックだっていいカメラ出してるよ。」

と、猛攻撃。私の卒業祝いなんだから、好きなもん買っていいじゃん、そんな納得させられる理由ないとだめなのーと、かなり切れそうになりましたが、今日ちょうど美容院に行ったときに、担当の美容師さんから奥さんの愚痴をたくさん聞き、やはり夫の立場的には奥さんに否定されたり、信頼されないのは不仲になる原因なんだなとしみじみ感じたので、切れそうになるのを押さえ、私のお気に入りのブロガーさん達の写真を見せ、それらがCannonの上位機種だったり、Cannon のKissだったりするから欲しいんだよ、と言うと彼も納得。

そこでさらに彼がいろいろ調べると、なんと、Cannon のKissは海外では違う名前で売られているんですね。Cannon EOS Kiss X4 は海外ではCannon D550。なんてつまらない名前・・・ 彼曰く、Kissなんて名前のカメラは子供のおもちゃみたいな名前だよ、とうい事。車の名前ではあるんですが、カメラもマーケティング戦略で名前を変えてるんですね~

日本だと、確か最初のEOS kissのコマーシャルはママが赤ちゃんへの最初のKissみたいなキャッチコピーでしたね。赤ちゃんを綺麗にとるためのママの初めて1眼レフ、みたいな。やっぱ日本は奥さんが財布の紐にぎってるケースが多いから、ママへアプローチ、なんですかね。でもこれ当たりですよね。Kissなんてかわいいし、名前だけで欲しくなる私は単純?

それからしばらくして、彼が私のところにやってきて、「君の言ってる事が分かった、Cannon EOS Kissは値段の割りにいいし、サイズもコンパクトで旅行にも向いてるかも」

おー、彼も妻の気持ちを鑑みてくれたのかしらん♪ なにはともあれ、二人で欲しいものが一致!なら買うしかないでしょー的に気持ちは盛り上がっています。。。私が価格.comでEOS Kiss X4の本体の値段を見せると、おーーーと意外な安さにびっくり。1眼レフと聞くと、ちょっとびびっちゃいますからね。

これは卒業待たずに買っちゃう??? みたいな二人。

そう、私達は結婚式を待たずにハネムーンに行ってしまったカップルですからね・・・ こういうのに順番はありましぇーん。。。明日ヨドバシカメラで本体の重さと手の納まり感を確認です。ヒッヒッヒ・・・・
by biostat_cat | 2010-09-18 03:55 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。