人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの読書

このところ、読書らしい読書をしていませんでしたが、ここ最近、仕事でいろいろあり、自分の将来について悩むような事があり、本を読むことにしました。いつも何か悩むと、本の中に答えがあるような気がして、本を読みます。

今回は自分の将来について、もんもんと考えていたので、どんな本がいいのかいな、と思っていましたが、本棚にずっと前に買って読んでいなかった、ビジネス書の古典、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」があるのを思い出しました。

ちょうど出張だったので、新幹線の中で大分読むことができました。言われてみれば確かにそのとおり、という事が多いのですが、それでもやはりいろいろためになりました。特に「失敗を招く30の原因」というのは、あてはまるものもいくつかあり、自分の行動に改めて襟を正す良い機会でした。この本、610ページと長編ですが、今回は読み切れそうです。

読みながら、もやもやした気持ちも吹っ切れ、今の自分なりに、10年後、15年後の自分を描く事ができました。いて座の私にとってゴールがない事はとても不安なものなので、本を読みながら自分の気持ちを整理できてよかったなと思います。

比較的、これまでの目標は達成できているので、(博士号をとる、とか、ヨーロッパの会社で働く、みたいな。)少し長期の目標を真剣に考えて、トライしてみるのもいいかなと思います。

このところは世の中の厳しさを感じる日々ですが、先日お会いしたとある会社の取締役専務の方は、いやー最近ひまでね、と言われていました。めちゃくちゃ儲かってるのになー、と思いましたが。。もちろんその方はずーーーっと大変多忙な方でしたが、ある程度のポジションになればひまだな、となるのかしらと思ったり。私もその方の年齢になるぐらいには、ひまだな、と思っていい生活が出来ていればなーと思います。

そのためにも、まずは自分のレベルアップです。明日の朝一で送るメールを書いておきます。お休みの日や、夜遅くに仕事のメールを送るのはあまり好きではないので、いつも下書きにたくさん保存して、朝に一斉送信です♪

ちょっぴりモチベーションも復活。明日から、またがんばります!!!
by biostat_cat | 2011-11-24 00:22 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。