人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで美味しかったもの、番外編

慌ただしくて、書けていなかった、その他番外編の美味しかったもの話です。

私が泊まっていたホテルは、会社から歩いて5分以内で行ける便利なホテルでしたが、いかんせん会社が郊外だったこともあり、ホテルの朝ごはんは、ちょーっとイマイチでした。部屋はきれいで、ネットも高速で、ジムが24時間オープンな所はOKだったんですけどね。朝ごはんは、もともと海外の卵の味が好きではないのですが、スクランブルエッグが薄味で、NGな味だし、卵料理は他に無し。あとは脂っこいベーコンやソーセージ。最近は甘いパンもあまり食べないので、チョイスが少なく、最初は、ベイクドビーンズなど食べていましたが、Weetabixがあることを発見!オーストラリアで食べてから、大ファンなので、そのあとは毎日Weetabixを食べていました。これも日本で入手困難な食べ物のひとつです。

多分、大麦とか全粒粉などで作られていると思うのですが、素朴な味ではまります。それに繊維が多いので、きっと低GI。これにレーズンとバナナチップを少しプラス。
イギリスで美味しかったもの、番外編_e0033248_6514193.jpg

牛乳に浸すとこんな感じ。最初の週は豆乳があったので、豆乳で食べていました。
イギリスで美味しかったもの、番外編_e0033248_6513114.jpg

私はシリアルはふやかし気味で食べるのが好きなので、Weetabixも混ぜて柔らか目にして食べます。
イギリスで美味しかったもの、番外編_e0033248_6514769.jpg

全然見た目が美味しく見えない食べ物ですが、美味しいです。相方くんは、牛乳でふやかさず、ピーナッツバターをつけて食べるのが好きらしい。ものすごいモノモソしそう。。。

今朝の朝食に日本のシリアルを食べながら、これはこれで美味しいものの、weetabixが懐かしくなりました。

それからヒースロー空港で食べたファラフェルサラダ。ひよこ豆のフムスをベースに作られたファラフェルも好きな料理です。イギリスはいろんな国の人がいたので、もっと中東料理を食べればよかったなと思います。
イギリスで美味しかったもの、番外編_e0033248_6514462.jpg


昨日早く寝たので、早く目が覚めて、飛行機の中でやっていたデータ解析の続きをやっていますが、全然計算が終わらなそうなので、散歩を兼ねて軽くジョギングしてこうようかなと思います。今朝体重を測ったら、体重は出張前とほとんど変わらず、プラス0.4kg程度でした。昨日疲れ過ぎて晩御飯を食べずに寝たせいかな。空港でお寿司は食べましたが(笑)

最近の傾向として海外出張から戻って日本食が美味しい!と食べ過ぎて太るというパターンになるので、ここ数日気をつけます。最近は特に海外の食事よりも日本の食事が和食に限らず美味しく感じて体にあうなと思うので、海外では美味しいなと思っても、いまひとつたくさん食べれないんですよね〜 この間も、豚の煮込み料理を食べて、美味しかったものの、脂っこすぎて、途中でちょっと気持ち悪くなりました。残念ですが年齢的なものかな〜。脂っこいものは量食べれません。なので出張が長引くと、だんだん食欲がなくなってきます。食べたいものがないことや、限られたチョイスで、それほど食べたくないものを食べないといけない辛さ、みたいな。自由に食べれないのは辛いですね。今回は出張の最後の2日間が中華だったので、割と食べれました、というか食べ過ぎました。デンマーク出張の時は、1週間以上の出張はアパートを借りれたので、自分でスーパーで材料買って自炊していました。あれは面白かったですが、そうじや洗濯も自分でしないといけなかったので、良くもあり、悪くもあり。

イギリスはホテルの食事やレストランの食事が全般野菜が少なめだったので、しばらくはサラダや野菜料理を食べて栄養バランスを整えようと思います。

Weetabixもフォートナムメイソンの紅茶も日本でネットで買うとなると、かなり高いなと思ったので、次回は買いだめして帰ってこようと思います。それからスーツケースの中に入れているクランペットも、今日スーツケースが届いたら、早速食べようと思います。これも日本で買えない食べ物のひとつ。バターたっぷりつけて食べる高カロリー食品ですが、1枚だけなら胃にもたれず大丈夫。今から食べるのが楽しみです!!日本にもっといろんなものが安く輸入されるといいなーと思います。そう、日本で海外のいろんな食べ物が食べれるのが理想だな〜
by biostat_cat | 2016-09-25 07:08 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。