人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学会

昨日、今日と癌学会に参加していました。比較的大きな学会なので、昔から知っている人達や、前のお客さん、代理店さんなど知った顔の人達と新しい名刺を交換しておしゃべりをして、楽しく過ごすことができました。

私の転職先を意外と思った人、そうだったらいいなと思った、という人、複雑そうな表情の人、それぞれでしたが、やっぱり学会参加は楽しいなと思いました。

最近、身近な人達が癌になってしまうことが多かったので、臨床の先生たちとは、そんな話をしたり、癌という病気の難しさを考えていました。

免疫療法のセッションに知り合いの研究者の人と参加していましたが、終わってから二人で「難しかったねーーー」というほどに、免疫療法も様々な方法が出てきていて、もうちょっと最新情報をアップデートしておかないと、と焦りました。

昨日の夜は、知り合いの人が行くという食事会に呼んでもらっていましたが、とても精力的に研究、教育をやっている先生と出会い、成果発表をするタイミングから逆算して、いろいろなことを予定されていたり、事務の人に丸投げにする前に、自分も汗をかいて仕事をして、協力してもらう体制を築く、など、がむしゃらにやるのとは違うなーと、自分の仕事でも取り入れなければと思ったりしました。

仕事が変わり、会う人達が随分違うなと思う時もありますが、それも新鮮な刺激です。来週は学会というか、展示会です。本社の人達が来てくれるので、楽しみです。学会やユーザー訪問などで、初めて会う人達も多いので、もう少しきちっとした服が必要だなーと思います。スーツや仕事用の少しフォーマルなワンピースを週末に買おうかなと思っています。

学会初日はヒールで参加しましたが、外反母趾気味の左足が痛くなり、2日目はイギリスで買ったClarksというところのフラットなパンプスで参加。学会で立ち歩きが多い場所にピッタリで助かりました。日本にもショップがあるようですが、イギリスで買った値段の倍ぐらいするので、今度行ったら買いだめしておこうかなと思います。

明日から、3連休。明日も学会はありますが、少し用事があるのでお休みすることに。3連休の間に、いろいろ家事をやったり、来週に備えて仕事の準備など、ゆっくりしながら有意義な3連休になるようにしたいなと思います。
by biostat_cat | 2016-10-07 22:34 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。