人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一安心・・・

実は、昨日と今日は日本ヒトプロテオーム機構という学会に参加していて、今日は私の発表の日でした。ここにはあまり書きませんでしたが、実はめちゃめちゃ緊張していて、昨日から心臓が口からでるかと思うくらいにどきどきしていました。学会で発表といっても、会社の製品の紹介みたいなものなので、そんなにすごい発表でもないのですが、なにせ学会発表というものをしたことがなかったので、かなりどきどきしていました。しかも、発表する製品も新製品で、まだ製品の詳細や、特に背景のバイオロジーは、まだまだ勉強中。。。これで、難しい質問でもきたら・・と戦線恐々でした。一応、この話を受けるときに、USの方に、だれかUSの人を日本によこす、というのを条件にだしたたので、USから詳しい人が来てくれたのも安定剤になりましたが、それでもすごい緊張でした。

幸い、時間も押していて、難しい質問もなく、発表の後、質問に来られた人からは、とても役に立ったと言ってもらえたので、それだけでやってよかったな、と思いました。前からおしゃべりしたいなと思っていた人ともお話できたので、大満足です(^_^)

明日は大阪で商談があるので、今日はUSから来た人と一緒に新大阪のホテルに泊まっています。あさっては東京で朝から商談があるので、とんぼ返りでUSの人にも悪いなぁと思うのですが、この機会にあちこち連れていかないと・・・と思って。とりあえず、マッサージチェア付の部屋を予約してあげたから、疲れをほぐしてほしいところです。

彼は、アルゴリズムの開発などを行っている部署のDirectorで、えらい人なのですが、かなりフレンドリーで、私が信頼している人の一人です。私の「新しいアルゴリズムのアイデアってどこから来るの?」というあほな質問にも、懇切丁寧に説明してくれる、とってもいい人です。

彼は中国人でアメリカへ移ってもう20年以上になるのですが、日本と中国は今そんなに仲が良いわけではないのでなんとなくそういう事を考えると不思議な感じがします。私は中国と日本の国交が復活した年に生まれたので、中国と日本の関係を、自分が生きた年月にあわせて考えることがあり、そう思うと、もっといろいろできたんじゃぁないのかなぁと思ったりします。

なにはともあれ、発表が終わって、すっごーく安心しています♪
by biostat_cat | 2006-07-19 23:39 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。