カテゴリ:国際結婚(準備編)( 19 )

The best day

昨日は無事に結婚式を終えることができました。
レストランでのカジュアルな形の式&パーティだったので、あちこちテーブルを移動して、大学時代の友達や、小学校時代からの友達、英会話学校の友達、大学院の友達、それから家族のみんなと楽しい雰囲気を味わいながら、おしゃべりを楽しむことができました。

e0033248_174256.jpg


式の時だけベールをつけて、その後は髪型を変えて、ティアラにして動きやすいようにしました。
それでも、友達とのおしゃべりに夢中になって食べた料理はロースとビーフ1切れとウェディングケーキだけだったので、やはり花嫁さんはあまり食べれないんだなと思いました。

お母さんへウェディングドレス姿を見せてあげられたことと、家族のみんなにありがとうが言えたことが本当に良かったなと思います。
それから来てくれた友達のみんな、2次会に参加してくれたみんな本当にありがとう!
e0033248_1745424.jpg


2次会の後も、みんなと行きつけのBarへ行き、夜遅くまでかなり騒いでいました。とっても飲みたい気分だったので付き合ってくれて本当に感謝です!かなり酔っ払ってみんなでいっぱいhugをしていました(笑)

今日は2人でのんびり家で過ごしています。ほっと一安心というところです。

みんなこれからもよろしくね♪
[PR]
by biostat_cat | 2006-02-12 17:11 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(4)

いよいよ

明日が結婚式です。

今日のエステは背中つるつるコースで、その後はブーケの引き取りや、買い忘れていたこまごましたものの買い物に追われて、帰宅したら旦那様が先に帰ってご飯をつくっていました。(エライ!)

ついでに昨日CDを買ったお店に行って、「試聴したディスク番号のCDを買ったのに、違うCDだったんですけど、こういう場合どうしたらいいんでしょうね」と話したら、向こうも焦って試聴用のCDを確認して、交換してくれました。CDなんて絶対交換してくれないと思ったけど、こういう事もあるんですね。

明日は晴れて少し暖かくなるようなので、安心しました。

明日は忘れ物をしないように、今日中に必要なものをまとめて、そろそろ寝ます。

ではでは。。
[PR]
by biostat_cat | 2006-02-10 23:52 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(0)

寝不足は続く

なんと、今日は旦那様が帰宅してから、Welcome board づくりでした。
オーダーメードで作ろうかなと思ったのですが、余裕がなく、まぁいいやとあきらめていたのですが、せっかくだから作ろう!と旦那様が張り切って材料を買ってきてくれました。

寸前でもやる気になれば、なんとかなるもので、Webにはいろんなフォントのテンプレートがあって、手作りウェディングの応援をしてくれています。彼は毎年ハロウィンの衣装も手作りしているので、指先が器用なので、なかなか作ったとは思えないようなWelcome Board が出来上がりました。

結婚式は人前式で友達のアメリカ人に神父役を頼むので、彼に言ってもらう誓いの言葉も、Welcomeボードとおそろいのテンプレートにプリントアウトをしたりと、なかなか頑張りました。

最近のキーワードですが、「寸前まであきらめず、ベストを尽くす」っていいですね。

土曜日が結婚式・パーティで残るは後1日ですが、来てくれる人に少しでも楽しんでもらえるよう、まだまだ知恵をしぼりたいと思います。

(ていうか、早く寝ないとお肌がね・・・)
[PR]
by biostat_cat | 2006-02-10 02:08 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(0)

BGM

今日は、結婚パーティに使うBGMを探しに行って来ました。レストランウェディングだと、こういう事も自分たちでしなくてはいけないのですね。私はあまり音楽に詳しくないので、こういうのはちょっと悩み物です。あまり、あからさまな結婚式BGMやラブソングはかけたくないし、かといってカラオケに使うようなものもどうかと思うし・・・ いろいろきいてみたけれど、とりあえず、その場でかかっていた曲(s-tone inc. というグループらしい)が2人とも気に入ったので、その人のCDを一枚買いましたが、他も検討中。なかなかいいです。

結婚行進曲が入ったCDも買いました。結婚行進曲ってメンデルスゾーンと、ワーグナーがあるんですね。どちらをどう使うか、話し合い中です。。。
[PR]
by biostat_cat | 2006-02-05 23:34 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(0)

リハーサル

今日はウェディングドレスのリハーサルでした。
リハーサルというのは、実際に行う髪形、メークをすべて行い、必要な小物のチェックや、髪型・メークの確認を行う、というものです。

私の結婚式は、とてもカジュアルな感じで、レストランで行うレストランウェディングにしました。
式は、友達に神父さん役をやってもらう、人前式です。その後、そのレストランで着席ビュッフェです。着席ビュッフェというのは、ビュッフェスタイルだけれど、みんな席について食事をする、というもの。パーティに来てくれる女友達は高いヒールをはいたりするので、ずっと立ちっぱなしは大変だしね。

一生に一度なので、お色直しは行わず、パーティの間はずっと白のウェディングドレスを着ていようと思っていましたが、人前式が終わったときに、ベールを取って髪型を少し変えることにしました。ベールを取って、髪型を変えるとずいぶん雰囲気が変わるものですね。

ウェディングベールは前からやりたいと思っていた・・・

おっと、これ以上は、パーティの後にUpしますね。

なかなか、思ったとおりのものになったと思います。

あと2週間ちょっとですが、まだ細かなつめが残っています・・・。本当に仕事でセミナーの準備か何かをしているみたいです(笑)

これから少し勉強して寝ます。今日はまだあんまり眠くないので、頑張ろうと思います。
とりあえず、忙しくてなかなか時間がない、というのは本音なところですが、できる範囲でベストを尽くすしかないと思います。毎日少しずつでも勉強を続けます。
[PR]
by biostat_cat | 2006-01-27 00:24 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(2)

議事録

家族会議は無事終了しました。
みんな予想以上にリラックスした雰囲気で、楽しい会でした。

彼との会話も、みんな「Yes!」や「Me too!」で結構楽しく盛り上がりほっとしました。
彼はもっと日本語を勉強しなくっちゃ、と身にしみて思ったようで、これからに期待です。
[PR]
by biostat_cat | 2005-11-15 13:13 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(0)

西へ

無事日本に帰国でき、いよいよ彼を親に会わせる日がやってきました。

緊張~

んでもって、月曜日の仕事の準備も忘れ物がないよう、再確認。西へ向かって出発です!

どんな会になることやら、楽しみ楽しみ・・・
[PR]
by biostat_cat | 2005-11-13 08:46 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(0)

キャンドル?ローソク?

e0033248_11393783.jpg昨日は新居でとまってみました。
まだ何も荷物がないので、とりあえず泊まれる最低限のものと、コーヒーを飲める準備だけして、一泊してみました。

彼になにかキャンドルを買ってきてねと頼んだら、お葬式用のローソクを買ってきたので、爆笑。これは使えないよ・・・と。。おもしろすぎる。。
ライトは備え付けのいくつかの間接照明ですごすことができました。


e0033248_11382978.jpg

ガスも通ったので、床暖房も使うことができました。どうやら私のところの床暖房は電気ではなく、ガスだったようで、電気代の心配がなくなりました。ほっ。フローリングでも床があったかいのは、いいなぁと、なかなか気に入りました。
彼は日本人が床にすわるという感覚がいつも不思議なようで、私が喜んで座っていたら、相変わらず不思議そうな顔をしていました(笑)


e0033248_11402213.jpg

彼はタバコを吸う人なのですが、今後はベランダで吸ってもらうことにしました。これを機に禁煙するといっているので、うまくやめれればいいのですが。。。
日本ではあまりViewがいいのは期待できませんが、とりあえずまわりにあまり高い建物がないのも、気に入っているところです。




さてさて、これからUS出張で、成田へ向かいます。
こんな時期に海外出張とは、とほほ、という感じですが、頑張ってきます。
[PR]
by biostat_cat | 2005-11-07 11:47 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(0)

引越し業者決定!

いくつか見積もりを取って、引越し会社は引越しのS社にしました。
いろいろ評判も聞きますが、私の地区では割と評判もよく、値段も予定の金額まで頑張ってもらったので、決定しました。見積もりに来た営業の人は半年前に付き合っていた彼女と別れたところ、ということで、妙に恋愛話で盛り上がってしまいました。

今日はこれから結婚指輪を買いに行ってきます。結婚指輪はどれにするか決めていますが、婚約指輪と重ねてつけようと思っているので、再度チェックです。

その後は新居に行ってみます。電気と水道はきているので、ガスを午後に空けてもらう予定です。一緒に住むのは入籍後ですが、事前にいろいろチェックです!

今は明日のUS出張に向けて荷造り中です。ちょっと大変ですが、頑張ります!
[PR]
by biostat_cat | 2005-11-06 13:00 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(0)

ロード オブ ザ リング

映画のロードオブザリング は 「Lord of the ring」で「リングの神様」という意味ですが、今回のタイトルは「Rord of the ring」で「リングへの道のり」です。

今日、とうとうオーダーしていた指輪を取りに行ってきました。自由が丘にあるお店にお願いしていたので、私が住んでいるところからはちょっとした距離でした。行きながら彼に「ロード・オブ・ザ・リング」だね、と冗談めかして言っていました。映画のタイトルもしばらくは「リングへの道のり」だとばかり思っていました。(笑)
e0033248_22533699.jpg
今日のお店への道のりだけでなく、ここまで来るのに、いろんな事があったなぁとしみじみ思いました。いろんな人に相談に乗ってもらい、なんとかやってきたような気もします。ありがとうございます。ちょっと照れくさいですが、とうとう指輪にたどり着きました。

これからもいろんな事があると思いますが
皆様よろしくです。
[PR]
by biostat_cat | 2005-11-03 23:00 | 国際結婚(準備編) | Trackback | Comments(2)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。