カテゴリ:国際結婚(食事編)( 39 )

リセット食

今日もたくさん食べました。今日はお義父さんのお土産ショッピングに付き合って、八王子へ行き、モスバーガーで、スパイシーモスチーズバーガーをみんなで食べ、お義父さんがケーキを買って帰ろうというので、洋梨のタルトを買い、家に戻ってからケーキタイム。ホールのケーキを6等分して食べたので、結構なボリューム。

お義父さんも、同じように思ったのか、「今日の晩御飯は軽くしよう。」との事で合意。

本当は、チャーハンと塩豚の焼肉を作ろうかなと思っていましたが、塩豚の塊り肉で2種類作って野菜をたくさん食べることに。

1つ目は、蒸し豚。キャベツ、ネギ、玉ねぎを敷いた上に薄切りの塩豚を乗せて、お鍋にかけるだけ。ほんのちょっぴりお水を入れただけで、あとは野菜から水分が出てきて、塩豚から出る出汁と塩で味付け完了。ゆずポン酢でいただきます。
e0033248_0482278.jpg


2つ目は、塩豚を同じく、薄切りにし、こちらはグリルパンで焼くというもの。フライパンで焼くより脂が落ちるし、美味しく出来るので、最近グリルパンは大活躍。お鍋と同じくSTAUBのものを持っています。これは一生ものになりそう。蒸し豚だけでもいいかなと思いましたが、Boysのためにボリュームを出せるように2種類にしました。これは、一緒にグリルした野菜をレタス、大葉と一緒に包んで、焼肉のタレに甜麵醬をつけて食べます。
e0033248_0485728.jpg


今日は盛り付けはお休み。お鍋をどんと食卓に出し、みんなで取り分けて食べてもらいました。みんなそれほどお腹も空いていなかったので、各自が食べたい量食べるというスタイルで。みんなで軽く食べて、残りは朝ごはんなり、サンドイッチの具にしてもらいます。

自分で作っておきながら、あれですが、すごく美味しかったです! もともと塩豚が大好きなのですが、いつもグリルして食べていたのですが、野菜を敷いて蒸し焼きにすれば、野菜がたくさん食べれそうだし、一緒に料理できて時短にもなります。本当に切って並べただけという感じ。野菜も、もやしやワカメを入れたりすれば、いろいろバリエーションができそうです。これはリセット食として定期的に食べようと思います。

それからレース編みも、糊付けが終わり、綺麗になりました。
e0033248_052741.jpg

ちょっと花瓶の下に敷いてみたり。
e0033248_0524434.jpg


とりあえず、寝る前にお腹がすくような具合で食べたり運動したりしているので、体重はわずかですがお義父さんが来てからも減ってきました(よかった、、、)。運動量は、普段の2倍ぐらいですが、やっぱり食べた分、運動が必要なんだな、としみじみ。

今日はジムでウェイトトレーニングもしたので、ものすごい筋肉痛です。ジムでのトレーニングも、もう少し記録して重さを徐々に上げていかないといけないなと思います。今日は、いろんな人のトレーニングをInstagramで見ていて、私のトレーニングは、まだまだ甘ちゃんだなと実感。食べてるものも全然違うのですけどね・・・あそこまでストイックにできるかは別として、彼女たちのことを考えれば、楽して得るものなし、と思います。

お義父さんが食べたいもののリストで、まだ食べに行ってないものは、鉄板焼き。とりあえず、これはランチにしてはどうかなと提案しています。

しっかり寝るのも、筋肉をつけるために必要なので、今日はそろそろ寝ようと思います。筋肉がついて、目に見えるような変化が出てくるには数ヶ月かかるだろうし、週に数回いかないと筋肉もつかないので、気長に頑張ろうと思います。長い期間かけて脂肪がついてるので、取るのにも時間がかかりますが、継続することを目標に頑張ります!
[PR]
by biostat_cat | 2016-09-05 00:50 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

うかい竹亭

今日は、うかい竹亭にお邪魔していました。

本当は、以前行った、うかい鳥山にお義父さんがもう一度行きたいというので、うかい鳥山に行く予定でしたが、なぜか勘違いして竹亭に予約を取ってしまいました。

でもサイトを見ると、良さそうな雰囲気だし、行ったことないお店に行くのもいいかもね、ということで、そのまま竹亭に。

着いてみると、竹山の中に離れのようなお部屋がポツポツとあり、それぞれが個室のお部屋になっていました。私たちは、中庭が見えるお部屋に通され、ゆったりお食事することができました。

鳥山に行った時は、個室ではなかったせいもあり、少し慌ただしい雰囲気でしたが、お義父さんも竹亭の雰囲気に大満足のようで、相方くんも、間違えてよかったね、と二人でニッコリしました。お料理は懐石のコースで、季節ならではの、鱧や鮎といったお魚や冬瓜の炊き合わせ、もろこしのかき揚げなど夏らしいものが多く、どれもすごく美味しかったです。冬瓜を美味しく煮れるようになりたいなと思っているので、今日食べた冬瓜は、まさにその味でした。
e0033248_064623.jpg

e0033248_072594.jpg

本当は一眼レフで写真を撮ろうと張り切って行ったのですが、ちょっとしたSDのトラブルで写真は撮れず。大変残念でしたが、また来ようねと相方くんと話をして、今日はお食事と会話に集中して、あれこれたくさん話しました。ま、こういうこともありますね。秋頃に来たらいいかもしれないなーとか、冬の雪の時に来てもいいねと話したり。

幸い家からタクシーで10分ほどなので、それほど遠くない距離。お値段はそれなりにしますが、雰囲気がすごくいいので、時々来たいなと思います。

お義父さんのお陰で家の近くで良い場所を探すことができて、良かったです。どこかいいところで外食を、となると、どうしても都内に目が向いてしまいがちですが、近くにこんなに素敵な場所があるんだなと、気付くことができました。

お店に向かう時にお願いしたタクシーの運転手さんも面白い人で、今年70歳になるというその人は、会社で一番の年長で、毎回いろんな人が乗ってきて、普段話をする機会がない人と話ができて、とても楽しい仕事ですよ、と話してくれました。

神戸の旅行でも思いましたが、自分の身近なものに目を向けて、それを感謝するという事はとても大切で素敵なことだな〜と思いました。タクシーの運転手さんの言葉も、それに通じるものがあるな、と帰ってから考えていました。
[PR]
by biostat_cat | 2016-09-04 00:14 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

イタリアンレストラン ホリデイ

今ひとつ、お休みという気分がないままに日をすごしていましたが、彼が「今日は金曜日だし、外食しようか?」と言ってくれて、そうか今日は金曜日なのかと曜日を思い出し(この時点ですでにおやすみ気分を満喫しているかもしれませんが)、お気に入りのイタリアンレストランへ行くことに。

このイタリアンレストランは、ほぼ毎年おせちを頼んだりしますが、あまり外食しないので、実は久しぶりの来店。ワインのセレクションが素晴らしいので、いつも料理にお勧めのものをお願いすれば、素晴らしいワインが、そこそこのお値段で飲めます。

私と相方くんは、家に居る時はお互いPCの前に居るので、あまり会話もなく、食事の時間も好きに取ることが多いので、もちろん必要な会話や、ちょっとした話はしますが、一緒に食事をして話し込むという事は、すごく少ないので、こういった外食や旅行の時に、よく話をするという、もしかすると変わったカップルかもしれません。でも家にいる時は好きなことをしたいので、割りとお互い別の部屋で、別々のことをしています。でも話をすれば、いつもずっと笑い合っているので、仲はいい方だと思います。

このお店は、前菜の盛り合わせが、本当に良くて、いろんな美味しい前菜がてんこ盛りでやってきます。夏なので、すっきりした白ワインからスタート。
e0033248_2301618.jpg

私はムール貝が大好きなので、ムール貝のレモン蒸し。でもこの料理を頼んだ時に、デンマークで食べたムール貝のクリームスープが思い出されました。ムール貝を蒸して、生クリームを入れてスープにしてると思うんですが、すっごく合うんですよね。デンマーク料理ではなく、デンマークにあるフランス料理屋さんで、食べて、毎回デンマークに行くときは、そのお店に行くようになりました。なぜか日本では生クリームとの組み合わせはあまり見ませんが、今度家でやってみようとおもいます。
e0033248_2301637.jpg

メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮。
e0033248_2301752.jpg

これは、フォークだけで食べれる柔らかさでした。このお料理には2006年のキャンティクラシコで。このお店はキャンティの種類がすごく多くて、キャンティクラシコなら、ほぼはずれません。シェフのお勧めをいつも頼みますが、いつも通りワインも美味しかったです!
e0033248_2301793.jpg

シェフのご好意により、バゲットがサービスされ、ソースを残さずいただきましたよ~このお店は、八王子でも屈指の美味しいパン屋さんからバゲットを仕入れているのを知っているので、このサービスは嬉しい!
e0033248_2301561.jpg

そして、彼が「ドルチェにする?」と言ってくれて、それはもう食べるしかないでしょう!と、それでも1つを半分個することに。
e0033248_2301567.jpg

思いの外小さくて、写真を撮る間もなく、食べ始めてしまいましたが、濃厚でイチゴとブルーベリーの付け合せがぴったりでした。

美味しいものを食べながら、久しぶりに顔を合わせて沢山しゃべりました。私の仕事の事も少し話しましたが、シドニーにある美味しいニョッキのお店の話や、オリンピックの吉田選手が4冠をのがしてしまったけど、アメリカの選手が吉田選手を見てレスリングを続けていた話や、彼の友達の話など、普段、家では、たくさん話をしないけれど、こういう場では、二人でずっと笑い合って話が出来るので、ああ、こういう人が旦那さんで良かったなと改めて思いました。

ドルチェを頼む時に「ドルチェビータってどういう意味か知ってる?」と聞かれて「知らない」というと、「Sweet life」って意味なんだよ、と教えてくれて、あーなんか今のこの時間がドルチェビータだなーっと思ってしまいました。

ちょっとノロケですみません、、、ようやくお休みなんだなーということを実感する時間が持てました。
[PR]
by biostat_cat | 2016-08-19 23:18 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

BBQと南部料理

昨日は少し遅れての旦那様のバースデーパーティでした。退職のタイミングと重なって、あまり準備が出来ておらず、メニューもどうしようか悩んでいたものの、久しぶりに私の好きな南部料理をメインに作って考えると、いくつかメインを軸にアイデアが出てきました。

メインは、スペアリブのBBQ。南部の人達はBBQが好きなようで、スパイシーなケイジャン風味のスペアリブを作ることに。

それから、ご飯物は、レッドビーンズ&ライス。これはニューオリンズで、毎日食べていた料理でした。どこのお店でも必ず付け合せにこの選択肢があり、学会会場で配られる食べ物も、レッドビーンズ&ライスだったり。スモーキーなソーセージの味とレッドビーンズの甘い味が絶妙。今回はキドニービーンズで代用です。

で、問題は前菜。これはあまり時間がなかったので、簡単に作れるもので考えるしかありません。とりあえず、つまみやすくて華やかに見えるものにしようと考え、こんな感じに。
色味のキレイな野菜を集めて、ガーベラを飾ったので、かなり華やかになりました。
e0033248_14325523.jpg


木のカッティングボードにチーズとドライフルーツを盛ったのもいい感じに。
e0033248_1534895.jpg


パーティだとついついお肉や甘いものなどを食べ過ぎるなと思うのと、なるべくみんなに野菜を沢山食べて帰ってほしいなと思うので、山盛りのスティック野菜にディップを2種類。カッテージチーズとツナとオリーブを合わせたもの、それからフムス。
e0033248_14343893.jpg

後でバーニャカウダ(オリーブ、アンチョビ、ガーリックを温めたもの)も出しました。野菜の盛り合わせが余ったら、全部刻んだ野菜にして、キヌアと混ぜてキヌアサラダにしようかなと思っていたのですが、野菜はほとんど完食!特に私が最近気に入ってる水ナスを生で食べるというのも、みんな気に入ってくれたようで、意外な野菜に話も盛り上がりました。

生ハムの盛り付けも、いつもどうしようかなーと思うのですが、今回はフリルレタスで高さを出せるようにしてオリーブをちらして。手前のは、ミニトマト、バジル、モッツァレラのカプレーゼをピンチョススタイルで食べやすくして出しました。
e0033248_14374743.jpg

よーく見ると、どれも切っただけのもの。フムスは彼に作ってもらって、カッテージチーズのディップも切ったのを混ぜるだけという簡単メニューです。

メインのスペアリブのBBQも、庭のBBQグリラーで焼いて、こんがり美味しそうに出来上がりました。美味しかったです~
e0033248_14395847.jpg


この他、バターミルクフライドチキンというケンタッキーフライドチキンみたいなものも作りました。写真を一眼で撮り忘れたので携帯ですが、こんな感じ。バターミルクとケイジャンスパイスに一晩付けておいたものに、ケイジャンスパイスの入った粉を2度付け。
e0033248_14573227.jpg

すっごくボリューミーに揚がりました。
e0033248_14574214.jpg

このチキンは、小さいカップケーキの型で焼いたコーンブレッドと一緒に出しました。写真撮り忘れましたが、、、

そしてなんとビーンズ&ライスは写真撮り忘れ。。。

もう少し写真を撮るという事を意識して余裕を持った準備が出来ればいいんですが、いつもながらこんな感じ。

最近、ホームパーティの時のレシピをEvernoteに書きためています。後でパーティをするときの参考にもなるし、気をつけたことなど、次回にも役に立ちます。

この次は、義理のお義父さんが来た時のパーティかなー。今度は次の仕事が始める前なので、余裕を持って準備できるに違いありません!ちょっと凝ったものを作ってみたいなと思います。
[PR]
by biostat_cat | 2016-08-07 15:08 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

お麩

近所のスーパーに仙台麸が売っていて、前から気になっていたのですが、今日買ってみました。仙台へ行った時に食べた仙台麸が美味しい!と思って、自分でも作ってみたいと思ったのですが、仙台でしか買えないのかなとおもいきや、近所のスーパーにあったものの、油っぽいからカロリー高いのかなーとか敬遠していましたが、意外や意外、それほどでもないようで、そして高タンパク!

シシトウと煮浸しにして、晩ゴハンにだしたのですが、写真が今ひとつなので、PRISMAで加工した写真でイメージしてみてください(笑)
e0033248_032462.jpg


予想通り、相方くんは日本人が好きなネットリしたお餅のような食感が嫌いなので、やっぱり仙台麸もダメ。私は京都の生麩も大好きだし、お吸い物に入ってるお麩も好き。すき焼きはちょっとなーと思うのですが、味が濃すぎるとダメなのか、今回も、食感はすごくいいなーと思ったのですが、煮浸しのお汁がちょっと醤油が濃い気がして、お麩もちょっとしょっぱくなった気がしたので、お醤油をちょっと少なめにするか、薄口を使ってもいいかもと思いました。

今日もミールプレップ頑張りました。もう少しフォトジェニックになるようにしないといけないのですが、いつも急いで料理して冷まして詰めて片付けてとやってると一眼を持ち出す余裕がないので、ちょっと小さめで。左上が煮びたしですね~(色悪。。) これはミールプレップには入れず、私のランチや朝ごはんとなるでしょう。
e0033248_0123612.jpg


今回のメインは、豚しゃぶと、ラムの簡単ケバブ。後はローストした野菜(さつま芋と人参)にブロッコリーを茹でたのと、作りおきのピクルスなどです。これに玄米ご飯を付けるか、付けないか、当日のお腹のすき具合で調整します。私が水曜日から出張なので、とりあえずこれを軸にして火曜日まで食べつなぐ感じです。

明日はシシトウとお麩の煮びたしに卵を落として卵とじにして食べようと思います。仙台麸だけの卵とじ丼があるぐらいなので、美味しいに違いありません。こう考えるとお腹がすいてきますが、これまで寝る直前に食べて太っているので、気をつけなければです!
[PR]
by biostat_cat | 2016-07-18 00:22 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

Meal prep

今日もMeal prep をやっていました。やっぱりこの間のタッパーはちょっと大きいね、という事で小さめのものに変更。とりあえず、また6パック作りました。

e0033248_3392326.jpg

メインは、3種類。

サーモンのハーブ焼き
鱈のホイル焼き(レンジで温めなおすことを考えて、ホイルから出した状態)
豚ロースの生姜焼き

付け合せは

ラタトゥイユ
空芯菜のニンニク炒め
いんげんのピーナッツバター和え
フリホーレス
茹でたとうもろこし

なんか、ダイエット中という割には、普通のお弁当っぽくなってしまいました、、、いんげんは胡麻和えにしたかったのですが、すりゴマを使いきってしまったのを忘れていてピーナッツバターへ変更。ピーナッツバターは無糖のものを買っていたので、それに少しだけ甜菜糖と醤油、お酒を追加。

ま、全部食べなくても、半分ランチで食べて、残り半分を晩ゴハンに食べる、という感じもできるし、とりあえず野菜をいっぱい買ったので、消費を兼ねて作っていたら、沢山になりました。油を使った料理をちょっと減らしたほうがいいのかな~ あ、あとキュウリと大根のピクルスと、大根の甘酢漬けも作りました。これらのピクルスと合わせれば、このタッパーの半分でも、ひとまず大丈夫かな。

彼は今週もカレーを作っていて、今週のカレーはバターチキンカレー。むーん、ダイエット中と言いながら、微妙なメニューですが、食べる量を調整して、しっかり運動します!

と思いましたが、よく考えたら水曜日から出張でした、、、
[PR]
by biostat_cat | 2016-07-10 03:48 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

ラムラック

今日の晩ご飯は、私の好きなローストラムでした!しかもラムラック!!

オーストラリアの人と結婚してよかったことの一つはラムをよく食べるようになったことでしょうか。幸い私はラムの味にまったく問題なく、友達でやはりオーストラリア人と結婚した日本人の友達は、ラムが大の苦手で相手がラムを食べたいけど、一緒には食べれないと辛そうでした。

ラムをよく食べるようになっただけでなく、ラムの様々な食べ方やラムの場所の名前にも詳しくなったのも特典みたいなものでしょうか。今回のラムラックは、ラムチョップの塊版、ラムラック。ラムチョップを焼くのもいいですが、やはりローストが美味しいなと思います。
e0033248_201885.jpg


すねの塊はラムシャンク。これもローストにするとすごく美味しいです。ローストした次の日に冷えたローストのラムシャンクを薄く切ってサンドイッチにしても、格別に美味しいです。ラムは子羊で、12ヶ月未満。大きくなるにつれて、名前が変わり、ホゲット(Hogget)、それからマトンです。たしかJamie Oliverの料理番組で、彼はこのHoggetがすごく好きと言ったような。旦那様もHoggetが好きなようですが、ほとんどの場合、ラムかマトンのどちらかに分類されてしまって、Hoggetを指定して買うことは難しいようですが、ラムよりも味が濃厚でマトンほど癖がなく、かなり美味しいらしいです。

で、よく考えたら、今日は彼がご飯を作っていて本当にラムとジャガイモしかありませんでした(笑)まぁ、明日の朝に飲もうと思ってグリーンスムージーの材料を買っているので、野菜は明日しっかり補給することにします。
e0033248_2031332.jpg

ソースは、ローズマリーとレモンの皮(レモンゼスト)で作ったものにブラウンシュガーを加えてラムラックの表面に塗っておき、ローストした後に、ラムラックから出てきたジュースと合わせて再度煮詰めて、というようなソースでした。ラムにはミントソースを合わせることが多いですが、レモンもさっぱりした味になって、ラムの臭みも消えいい感じでした。

これにグラスの赤ワインを飲みながら、週末のんびりディナーを過ごしました。出張疲れもすっかり吹き飛び、良いお休みが取れました。いくつか仕事の準備を仕掛けてから、明日と来週に備えようと思います。
[PR]
by biostat_cat | 2015-10-12 20:38 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

チョコレートケーキ

6月、死ぬほど忙しくて、そして旦那様も忙しくて、ちゃんと誕生日ケーキを作ってあげていませんでしたが(当日、作る予定が、彼が「忙しいから、今日は作らないで」というリクエストのため、、)今日、やっと作って上げれました。毎年、誕生日はこのケーキと決めています。何度作っても、美味。彼もとても喜んでくれました。ほっ。
e0033248_2221960.jpg


今年は、チョコクリームに、ダークラムではなく、コアントローを入れました。ほのかにオレンジの香りがして、ダークラムより好きかもと思いました。

今日は、そのほかにマンゴーも買ってあったので、マンゴーとアイスクリームも食べ、デザート2つという盛りだくさん。ディナーはポークソテーにマッシュポテト、キャベツのコールスロー、フリホーレとこれまた盛りだくさんだったんですが。。。

週末はゆっくりできました。中国語のCDをたくさん聞きました。デンマーク語も、もっと勉強しなくては。7月は自宅での仕事が多くなりそうなので、CDをずっと聞いてリスニング強化月間にしたいと思います。

では明日からまた仕事がんばるぞ☆
[PR]
by biostat_cat | 2012-07-01 22:06 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

カップケーキ

昨日はカップケーキを作ってみました。

実は、旦那様が睡眠時無呼吸症候群と診断されて、マスクをつけて空気を鼻から送り、のどを広げて寝るほうがいいと言われ、月曜日の夜はマスクから送る空気の圧力を調整するため、入院していました。結果は良好で、ちょうどいい圧力が見つかり、脳波からも彼がしっかり眠れていることがわかり、とてもほっとしました。やっぱり睡眠って大事ですよね。自分が普段、なにも気にしなくてもぐっすり快適に眠れているのに、彼はいままであんまりちゃんと寝れてなかったんだなと思うと可哀想でしたが、これで安心です。

という事でちょっとしたお祝いも兼ねて、前々からリクエストされていたカップケーキを作りました。カップケーキのデコレーションはなんとバタークリーム。甘ったるそうだなーと思っていたのですが、自分で作るときは、カップケーキの生地もバタークリームも砂糖控えめで作りました。なので、割と食べれるかんじになりました!
e0033248_126439.jpg


しかもバタークリームなので、時間がたってもしっかり形をとどめているし、可愛い!
もっと甘さを控えめにしたり、違う味で作ったり食べやすくして、いろんなカップケーキを作ってもいいかな~と考えるだけで楽しくなりました。

海外では社内でカップケーキデコレーションのコンテストがあったりしましたが、なるほど納得と思った初のカップデコでした。ちなみにこのカップケーキたち、今日の朝には残り1個となっていました・・・ やっぱりたまにしか作らないようにしようと思います。。。。。もしくは差し入れ用かな。。。
[PR]
by biostat_cat | 2012-03-14 12:08 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

家庭菜園の成果、カレー編

家庭菜園で育てている野菜たちも、毎日のように食卓に上がる季節となりました。

今日は、巨大なきゅうりと小さなズッキーニ。
e0033248_19384114.jpg


これがインドカレーになりました。by 旦那様
e0033248_19334218.jpg


カレーの上に乗っているのが、きゅうりとヨーグルトを合えたもの。ズッキーニはソテーされて入っていました。それからインゲンも。少しきゅうりとヨーグルトの合えたものには、同じく家庭菜園から取れたミントも少し。

美味しかったです~ 食べた後は汗がふきだしましたが。。。
[PR]
by biostat_cat | 2011-07-12 19:37 | 国際結婚(食事編) | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。