カテゴリ:徒然( 1019 )

「Facebookは人生の幸福度を下げる」という記事を読んで

最近、面白い記事を読みました。


という記事では、ソーシャルメディアの利用率の高い人と低い人を比較して、高い人の方が、うつ病が多かった、という事で元の論文はコレらしい。たしかにブログやFacebook、ツイッターなどをはじめたときは、自分との比較をすることが多かった。それでショックを受けることもあったし、刺激になることもあった。本来「幸せ」というのは、人と比較して決まるわけでもないのだろうけど、やはり比較してしまうのが人間なんだろうなと思う。そして自分を認めてもらいたいという承認欲求も、ソーシャルメディアが発達して出てきて浮き彫りになったもののような気がする。

だいたいFacebookには良いことしか書かないで、ツイッターに愚痴を書くという慣例的なものにならって、自分もそんな感じなので、Facebookを見て不幸を感じることもないように思う。みんなSNSには人生の一コマを選んで載せているのだろうし。といっても、そもそもネットであからさまに愚痴を書くのも、後で読んで嫌な気持ちになるから、あまりしない。嫌なことは手元の日記に書いて、翌日見返して嫌な気分になるようなものは破って捨てるというアナログな方法をとっている。

そもそも幸せとは何なんだろう、と考えると、壮大な質問になってしまう。自分が楽しい、とか面白いと感じられることはとても幸せだと思うから、そういう気持ちになれる人と一緒に居ること、そういう気持ちになれる仕事や趣味があること。生活の中で、それらを出来るだけ多くすることが幸せになるための努力なのだろうと思う。それは自分軸で考えることだから、人との比較ではないんだけど、SNSでいろんな人の生活を見ると嫉妬という感情が芽生えるから落ち込んだり嫌な気分になるのだろうな。昔、何かの記事で「嫉妬とは、自分が本来手に入れるべきものを他人が手に入れている状況」というのを読んで妙になっとくしたことがあった。彼氏が浮気したり、他の女の子に対してやさしくして、それに嫉妬するのは、本来自分が彼から手に入れられるべき愛情を他人が受けているから。友達や知り合いの昇進や昇給に嫉妬するのは、自分がそういう待遇を受けるべきと思っているから。と、嫉妬の感情を分析できると、自分に嫉妬の感情を芽生えさせるものこそ、達成したいこと、欲しいもの、なのだなと理解できる。そうなると、嫉妬の感情から目標設定に切り替えることができるので、これが出来ればSNSは自分にとって刺激を与え、新たな目標設定ができる場所になるのになと思ったりもする。

と、そんなことをつらつら考えているのでした。



[PR]
by biostat_cat | 2017-05-28 00:16 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

土曜日

やっと土曜日という感じです。日曜日に仙台入りして学会に参加して、ブースではずっと誰かと話し続け、歩いていても誰かに話しかけられ、トイレでも名刺交換だけしてくださいと、ちょっとびっくりしました。それなりに有名人になっているようで、あちこちでそのように言ってもらえて嬉しい気持ちと、なんだか気後れしてしまう気持ちです。前の会社の時から、製品の事を知ってもらおうと奔走し、良いサポートを心がけ、日々の仕事に加えて論文執筆や本の執筆を引き受け、セミナーをこなした結果なのだなと思いましたが、本当に忙しかった学会でした。色々フォローが必要なことや、見直しが必要な事もありそうですが、面白い事も始められそうで楽しみ。

その後は関東での仕事のため銀座に泊まって体力温存。銀座の夜、少し時間を見つけて、近くを散策したりしていました。銀座は綺麗で、ハイブランドから、少し凝った雑貨や質の良さそうなコーヒーショップやレストランなど、ワクワクする楽しい街だなと改めて実感。カメラを持って夜の銀ブラ。
e0033248_15334198.jpg
忙しいながらも、美味しいものをたくさん食べた1週間でした。それを新しいコンデジで撮れたのも楽しかったです。
e0033248_15381562.jpg
暗いとやっぱり難しいですね。小さな三脚を買おうかなと思っています。このお刺身は綺麗に撮れたかな。
e0033248_15385917.jpg

そしてこれ、お客さんが連れて行ってくれた串揚げのお店で出てきたオレオの串揚げ。私は食べる勇気はありませんでしたが、いいカメラで見ると美味しそうに見えるから不思議(笑)。
e0033248_15400978.jpg
今週はDNAの二重螺旋のネックレスをつけていました。このお陰というわけでもないでしょうが、ぎっちり詰めた予定もなんとかこなせて、一安心。
e0033248_15423127.jpg
金曜日の夜は、みんなで焼肉に行って、カラオケスナックで大騒ぎ。イギリスの同僚で、カラオケスナックにハマってる人が毎回行ってるというお店は、昭和な雰囲気ですが、お店に来てる人同士は知り合いなのような常連さんが多く、なぜかイギリスの同僚の事も覚えていた模様。

とりあえず、全予定を終えて、外出の間にかなり仕事がたまりましたが、土曜日の今日は相方くんとソファでまったり。

明日は競馬場に写真を撮りに行く予定です。400mmの望遠と1.4x のエクステンダーで、どんな写真が撮れるか楽しみです。年に1回は行ってるな〜とおもいます

[PR]
by biostat_cat | 2017-05-27 15:26 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

カメラライフ

イギリス居る時から、野鳥撮影の事をずっと考えて、前から欲しいなと思っていたエクステンダーを購入することにしました。

で届いて早速装着。

e0033248_20215942.jpg
こんな感じで400mmの望遠が600mmになります。もちろん、元から600mmのレンズには、色々と劣るところが出てきますが、600mmのレンズを新たに買うとなるとすごい投資になるのと、気に入ってる400mmと二本持ち歩くには重さ的に限界かなということで、ひとまずエクステンダーで600mmの世界を楽しむ事にしました。

今日は曇りでした。本当はオナガが撮れれば良かったんですが、まだまだ距離の取り方などの感覚が新しくて、いくつかオナガを撮れるチャンスはあったものの、今回はいつものムクドリが一番よく撮れたかな。やっぱり400mmより大きく撮れるのでくっきりです。
e0033248_23324215.jpg

シジュウカラも、ピンボケだけれど、久しぶりに見れたので嬉しかったです。この鳥ぷっくりしててかわいんですが、小さいし、すぐに動いてどこかに行ってしまうのです。
e0033248_23330086.jpg

イギリスではほとんど風景の写真など撮らなかったのですが、あまり風景を撮りたいと思わなかった事から、なんでだろうと色々と考えて自分なりの一眼レフとの付き合い方も分かってきました。これはすごく長くなるので、また今度。それでも野鳥の写真を撮ることの楽しさは増し、そのほか、うまく撮れないけど興味がある分野の写真をもっと撮りたいという欲求を満たすため、小型のカメラを追加で買う事にしました。

だいたい決めてはいるのですが、もう少し下調べしてから。前は一眼レフがあるから、小型のカメラは買わないで、しっかり一眼レフを使いこなしてからと思ったのですが、使いこなすまでには達してませんが、自分なりに一眼レフで撮りたい写真や被写体、場面と、もっと気軽に、でもそれなりのクオリティで撮りたい写真と場面がクリアになってきたので、いいタイミングかなと思います。

一眼レフを買って7年。色々と撮りたいものが変化してきましたが、こんなにハマると思っていませんでした。この間の会社のイベントでカメラマンの人と思いがけずレンズやカメラの話で盛り上がって、こういう同じ趣味というだけで盛り上がれるのも、カメラが趣味になったおかげだなーと思っていました。

野鳥も日々撮影する写真もカメラライフがますます充実しそうです!今週末もたくさん撮る予定です。楽しみ。

[PR]
by biostat_cat | 2017-05-17 22:22 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

日本帰国

無事に日本に帰国しました!
楽しい出張でしたが、やっぱり日本に帰るという時は、独特のワクワク感があります。

飛行機も隣は空いていて、ゆっくり寝れました。「彼らが本気で編むときは、」という映画を見て、久しぶりに4回ぐらい号泣して恥ずかしかったですが、LGBTを扱った映画で、ストーリーが良かったです。ちょっと演技がぎこちないなと感じたところはありましたが。。

そして早く目が覚めて、恐る恐る体重計に乗ると、やっぱり結構増えてました。あんまり運動も出来なかったし、明日から色々リセットです!今回は忙しくて、食べる物に気を使えなかったのが原因です。

オックスフォードのホテルがすごく乾燥してたからか、水が合わなかったからか、肌も髪もすごく乾燥してボロボロなので、しばらくはメンテナンスです。

ダイエットと言いつつも、日本に帰って、食べたいなと思っていたおにぎりを食べましたが、これはもう儀式みたいなものなので、許しています。海苔が美味しいなとしみじみ。

イギリスの食事にも食傷気味なので、和食中心で低GIを心がけた食事にして、とにかく食べ過ぎに気をつけようと思います。イギリスでは、完全に食べ過ぎました。結構色々と忙しくてストレスな状況もあったので、こういう時は食べる物に気を使わなくなるなといい勉強になりました。ストレスでドカ喰いのような食べ方ではないですが、選ぶときに慎重にならなかったなと振り返って思います。まぁそれでもイギリスで食べたかったものは、ほぼ食べたし、その辺りはストレスなし。クランペットを買ってこれなかったのが残念ですが、また次回に。

[PR]
by biostat_cat | 2017-05-15 03:37 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ロンドンからオックスフォード

ロンドンでの一大イベントも無事終了してオックスフォードへ移動してきました。3日間にわたる会社のイベントは、マーケティングの人達がかなり力を入れているだけあって、すごくクラシックな建物に斬新なデザインの会場で、その場に居るだけでなんだか特別な気持ちになりました。

日本からの来ていたお客様の発表もうまくいき、私は僭越ながら日本人のスピーカーの紹介をするという大役で、ほんの短い時間でしたが、400名の参加者の前で少し話す機会がありました。何度も練習したおかげで、割とうまくいき、最後は簡単なアドリブのジョークで笑いを取ることもでき、みんなから「うまかったよ」とも言ってもらえたので安心です。

学会の間中、次から次へと美味しい食べ物が出てきて、さらに夜はぴっちりディナーが予約されていたので、かなり食べました、、とりあえず最終日にロンドンのテムズ川周辺をジョギングすることができました。
e0033248_19022534.jpg
イギリスは、歴史を感じる建物や新しい建物が並んでいるのですが、なんともうまく調和していて綺麗なところだなと思います。そして、ガーデニング大国という感じに花があちこちにあって、これまたいい雰囲気です。
e0033248_19030199.jpg


ロンドンブリッジまで走って5kmちょっと。なかなかいいジョギングでした。
e0033248_19035375.jpg

土曜日は友達二人と、ランチ、ディナーでそれぞれ会食とお喋り。二人とも、前日の金曜日に連絡したにもかかわらず、会ってくれて本当にこんな慌しい私に付き合ってくれる友達に感謝です。

ロンドンからオックスフォードまで、日曜日に移動だと完全に勘違いしていましたが、土曜日の朝の移動を夜に変更して、友達とも無事に予定どおりあえて、オックスフォードへ移動してきました。これから1週間オックスフォードでいろいろとミーティングです。

明日から、私にも日本人の同僚ができます。同僚くんは今日からオックスフォード入り。よく知っている人なので、お互い気心も知れていて仕事もやりやすいかなと思いますが、彼がしっかり研修で必要なことを学べるように、準備をしっかりしようと思います。

昨日も一杯食べたので、近所の散策かねて、これからジョギング行ってきます。


[PR]
by biostat_cat | 2017-05-07 19:12 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

パッキング

今日からイギリス出張です。今週はロンドンで、その後の1週間はオックスフォードです。

毎度のパッキングですが、無印のパッキングキューブを使うようになってから、本当にスッキリ、パッキング出来て気持ちいいです。それに前より沢山パッキング出来てるような?

e0033248_07312255.jpg

これまでは、無印のパッキングキューブのMサイズ2つと2層に分かれてるMサイズの計3つを使っていましたが、今回はMサイズ2つにSサイズ2つ。Sサイズの方には、下着や、キャミソールなどのインナーや靴下を入れて。前よりさらにスッキリして、キューブの中でぐちゃぐちゃしなくていい感じです。

化粧品やスキンケアは、まだまだ改良の余地が必要なところですが、これはアフタヌーンティーのパッキングキューブに入れています。
e0033248_07354646.jpg

小物類が多いので、無印の小さなポーチでさらに分類。

e0033248_07364280.jpg

ベースとなる化粧下地にCCクリーム、コンシーラーなどのポーチと、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナーなどと分けて入れると、使う順番にポーチに必要なものが入ってて使いやすく、忘れ物もないです。家でもこのポーチを化粧の引き出しにそのまま入れています。

もう少し種類を減らして、軽くできると思うので、まだまだ改良の余地はあるんですけどね。オイルが好きなので、とにかくいろんな小分けしたオイルが入ってます。全部オリーブオイルとかにしてもいいかもしれないですが、ローズヒップオイルやアーモンドオイル、アルガンオイルを部位別に使っていて、(さらに髪は別)、どれかに絞るのも難しいところ。まぁこのこだわりも楽しんでやってるので、落ち着くところに任せます。

今回は緊張する仕事が1つありますが、出来るだけ準備して臨もうと思います。

それ以外は、会社の人達とご飯に行って、ジャグジー行って、写真撮影もちょこっとしてと楽しい出張になるはずです!

[PR]
by biostat_cat | 2017-05-02 07:29 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オーガニックレストラン

なんと、八王子にも、ついにオーガニックレストランが出来ました!(と言って、すでにあったら、ごめんなさい)

かなりオーガニック野菜を売りにしていて、コールドプレスジューサーまで置いてる本格派。私はそれほどコールドプレスジュースにこだわりがあるわけではないですが、オーガニックの食べ物や化粧品が体にあってるなというか、合成添加物や保存料が自分にはあってないんだなと思うので、オーガニックのお店があると、嬉々として行ってしまいます。

前に一度ディナーで行きましたが、今回はランチでお邪魔。なんかデートっぽいね、という事で、早速昨日買った白っぽいロングスカートに白のリブ編みのノースリーブに革ジャンで。結婚そて11年ですが、デートの時はスカートとか履きたくなりますね。

さてさて、お店ですが、雰囲気も良くて、駅から10分ちょっと歩かなければいけない立地とはいえ、いつも人がいっぱいです。オーガニックを好む人達にとって、駅から離れた場所なんて、ウォーキングがてらに行けてバッチリでもありますしね。
e0033248_18054369.jpg

e0033248_18055762.jpg
朝慌ただしくしていて、朝ごはんはラテのみだったので、サラダメインのAランチではなく、トマトカレーのBランチに。カレーだけではなく野菜とデリが一品付いてきます。ご飯は野菜のお出汁、ベジブロスで炊いた玄米か、添加物なしの胚芽パンというこだわり。私は玄米、彼は胚芽パン。カレーとはいえ、このサラダボリューム。
e0033248_17483290.jpg
なんか、かれのプレートを見ると、思いっきりパンを浸しておりましたw
e0033248_17571439.jpg
せっかくなので、コールドプレスジュースも。かれはオレンジ、私は小松菜とリンゴとオレンジで。
e0033248_18002993.jpg
彼は900mlを頼んだので、すごいボリュームでした。

野菜をたくさん補給できて、玄米ご飯も美味しかったし、体にすっと入っていくご飯でした。玄米ご飯は半分でよかったかな。野菜やスープを飲んでたら、すぐにお腹いっぱいになりました。

昨日の水着のおかげか、夜小腹が空いてもグッと我慢したら、今日は珍しく1kgも減っててびっくり。

イギリス行くまでにもう少し絞りたいところ。と言っても、あと1日なんですけどね。とりあえず、今日の晩ご飯は天ぷらじゃなくて、サラダと温かい野菜メインのご飯にしちゃいます。

早めに作って遅くなる前に食べるのもポイントですね。

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-30 17:41 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

お買い物あれこれ

来週からイギリス出張ということもあり、今日はあれこれ買い物していました。

まず最難関は水着。今度のホテルにジャグジーがあるらしく、イタリア人の同僚の女の子が、「みんなでジャグジーでミーティングしようよ!」と提案。マジ、と思いましたが、楽しそうだし少しは痩せたしね。

最近ほとんど水着を着ないので、昔の水着を引っ張っり出したものの、どうも違う感じ。超久々に水着の買い物に行きました。幸い、水着売り場のお姉さんが良い人で、あれこれ水着選びのアドバイスをくれて、まぁいいかなという1枚をゲット。
もっとダイエットしとけば良かったと思いましたが、肩やお腹はだいぶん引き締まったので、まぁこんなもんでしょう。久しぶりに水着を着ると、エクササイズも、もっと真剣にやらなければと今日はスクワットをいっぱいやりました(遅いんですけどね)
Victoria Secret のモデルさんは本当に大変だろうなと少し彼女たちの大変さが分かりました。

それからユニクロへ。彼の親戚一同がやってきていた時、自分は春物の服がほとんどないな、と実感。仕事の服はそれなりにあるのですが、春物は、スカート1枚とジーパンしかありません。トップもカットソーが3枚。それにカーディガン。仕事用でハイブランドのワンピを2着ほど買っていたので、少し節約という事で、残りはユニクロで。世の中で言われているユニ女の部類に入るぐらいユニクロが好きです。

それに私の体型には、最近流行っているテロシャツやボリューム袖などが全く似合いません。私はやっぱり自分の好きな50年代、60年代風の体にフィットするトップにウェストをマークしてスカートやパンツというスタイルが向いてます。あんまりゴテゴテしてないシンプルなものでいいので、着心地がいいもの、こういう時はユニクロです。ぴったり目のノースリーブを3着ゲット。2つは色違いでボートネックっぽいリブの白とネイビー、残りはネイビーのハイネック。それから明るいシフォンのロングスカートに白いジーンズ。一気に自分のコーデが春っぽくなり、トップスも白とネイビーにしたので、これで夏まで大丈夫です。カーディガンを緑の物を追加するか悩みましたが、今持ってるグレーのカーディガンが気に入ってるし、少し検討することに。今持ってる赤のフレアスカートにもぴったりのトップスで寒い時は革ジャン着ればいい感じです。色違いで黒を買って、仕事用のテロシャツ全部捨てようかなと真剣に思ったり。スーツのインナーも、ぴったりのデザインの方がいいんですよね〜 しばらく様子見て、テロシャツ着なくなってたら、捨てよう。

イギリス出張も、ほとんど連日会社の人達とのディナーがあるので、私服に着替えてとなると思うので、これでいろいろ着回せそうで安心です。スカーフを組み合わせれば、かなりニュアンスが変わりそうです。

今朝、昨日ネットでポチったハーブティーが届きました週末は経費精算などがあるものの、少しゆっくり出来そうです。ハーブティーはすごく好きで、いろいろ飲みますが、今回買った3つはどれも当たりでした。クリッパーは Love me truely と、 Snore and piece というハーブティーをリピートしていますが、これらもリピかな。イギリスメーカーなので、時間があれば、イギリスで買いだめしてこようと思います。

e0033248_23293617.jpg






[PR]
by biostat_cat | 2017-04-29 22:59 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ダイエットメンタル本

去年かなり体重が増えた分をなんとか戻すことが出来て、引き続きダイエットをしているものの、今ひとつ前のように体重が減らなくなってきたなと思っていたときに、すばらしい本を見つけました。それがこちら。


私も前から思っていましたが、やせてる人って、やっぱり習慣が違うなと思います。アメリカ出張のときに、アメリカ人の同僚の家に泊めてもらいましたが、そのときの彼女の朝食は起きてすぐに食べるのではなくて、1時間ぐらい飲み物を飲みながら、何を食べたいか考えてから決める。シリアルにオールブランを混ぜてフルーツを必ず食べる、などなど。それからどんなに忙しくても必ず20回噛んでから飲み込むとか。もう一人の同僚でやっぱり痩せてる人は、ホテルで一緒だったときの朝ごはんを見ると、スモークサーモンとサラダ。まぁ彼女はロシア人だったので、サーモンが好きなのかなと思いましたが、そのスモークサーモンも綺麗に放射線状に並べて、ゆっくり味わって食べるという雰囲気でした。車で移動のときも、食べるお菓子はチョコレートやクッキーではなく、全粒粉ベースのヘルシーなもの。それもほんの2口程度つまむぐらいでした。彼女のホームオフィスの写真もスタンディングデスクですが、さらにルームウォーキングのマシンがセットされていて、あるきながらメールチェックとかしているらしいのです。だからあんなにスレンダーなんだよなと思ったものです。

この本の更に続編もあり、これがかなり今回は思い当たる点が多かったです。


私はまさに、あと5キロのところで止まっている感じですが、ダイエットをずっとやっていると思っていますが、なぁなぁになってきて、食べてる量が実は多いんじゃないかな、とか、特に運動について体が慣れてきて、それほどいい運動になっていないのかも、というのも気になっていました。特にジムでの筋トレは、出張などで継続も難しいし、雨の日や夜遅くに走るだけのために利用するにはいいのですが、出張中も継続して出来そうな筋トレがないかなと思ったので、携帯のアプリで出来る自重トレーニングを少し継続してやって見ることにしました。これなら出張先でも出来そうです。それから昔の自分の食事の記録などみると、やっぱり今の方が食べてるな、とか、水分補給が水じゃなくて、コーヒーなどになってるな、など気づくことがありました。改めてまた記録をしっかりしようと思います。

今の自分の習慣や生活が、体重を増やさないまでも、今の体を維持しているんだから、何かを変えないと、アウトプットも変えられないなと思います。

これらの本のいいところは、ダイエットというよりも生活習慣を見直して、さらに見直したことで、こんないいことがあった、自分をもっと好きになって自信がついた、などメンタルをどう変えていくか、変えることでどんないいことがあるか、という話になっていて、自分でもやってみようと思えるので良かったなと思います。ダイエットというと一時的なイメージですが、良い習慣に変えていかないと、結局戻ったり太ったりするわけですよね。

ストレス発散でドカ食いするのではなくて、痩せてる人は旅行に行ったり、運動したり別の方法のストレス発散をしている、なども、あらためて自分にも思い当たる節があり、すごく納得して読みました。

まんがなので、読みやすいのですが、何度も読み返して実行してみようと思います。


[PR]
by biostat_cat | 2017-04-23 22:41 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

7人の来客

オーストラリアから、彼の従兄弟達とそのパートナー、そして彼のお父さんと総勢7人が日本にいらしています。

前々から、どこに行きたいの?何を食べたいの?何をしたいの?と聞いていましたが、日本に来てから決めるよ、というのんびり具合で、私と彼を入れて9名となると、レストランの予約さえ難しいかもしれないのにと心配していましたが、かなりバタバタな感じはありましたが、なんとかなりそうです。

八王子という少々観光には不便な場所にみんな泊まってくれたのも、私達に会いに来たいから。とりあえず金曜日は素敵な日本料理のお店に連れて行ってあげて、みんな大満足。

土曜日は、我が家でホームパーティ。あんまりがっつりお料理してあげれませんでしたが、北京ダックとそれを包む皮のチュンピンを手作りしてあげて、彼がポークのスペアリブ、私はデザートのチョコムース。あとはハムやらチーズやらグリーンサラダと手作りのディップを用意。天ぷらと塩豚も準備していましたが、皆さんに割と高齢なので、それは食べれなさそうということで、作らないでおきました。

e0033248_21180877.jpg
お正月用に買ったお重を活用です。このお重気に入ってるので、積極的に使って行こうと思います。

日曜日は、桜が見たいというので、なんとか都内で八重桜が残っている清澄庭園へ。私も初めてでしたが、すごく綺麗で野鳥もいて、またぜひ来たいなと思いました。

それから新宿のロボットレストラン。やっぱり外国の人にはウケるみたいで、みんな喜んでくれました。それから晩ご飯は焼肉。お店探しも大変ですが、移動も遅れてる人がいないか、みんな一緒に行動できてるか、ツアーガイドさんの苦労がよく分かりました。

今度の金曜日に帰る予定ですが、私は火曜日、水曜、木曜と外出でしかもかなり忙しいので、とりあえず月曜日はハイヤーを手配してあげて、御殿場のアウトレットモールへ行けるよう手配してあげました。富士山が見たいと言っていたので、明日なら天気もいいし、御殿場なら、どこでも富士山は見えるだろうという事で。お義父さんが足が悪いので、なるべく歩かないで済む観光というのも制約です。

火曜日は、はとバスツアーを手配してあげて、彼がバス乗り場まで案内。水曜日と木曜日は雨なので、近場で何かしようかなと思っているらしいのですが、何か提案してあげたほうがいいかなーと思うところ。

これら一連の手配で、さすがに私もちょっとストレスアウトしてしまって、彼と喧嘩になりましたが、最近の私は忙しすぎて頼みにくいとの事。彼の従兄弟達ですら、私の新しい仕事に支障出てないかと、気はつかってくれてるんですよね。。。

"忙しそうだけど、大事なことには時間を割いてくれる人"

というのを目指してるので、すごく考えました。彼とはすぐに仲直りして、これからどうしたらいいか、私は土曜日にもっと彼の話やリクエストを聞く時間を取るという事で平日のリクエストは週末処理でやってみることに。とりあえず、彼も忙しいから今日は出来ないけど、いつなら出来るとかいってもらう方がいいなど、いくつか提案してくれました。

家族との時間も大事な事だから、きちんとあらかじめ予定しておけばいいんだよなと思います。

とりあえず、久々のホームパーティで床をモップで磨き上げてキッチンカウンターも綺麗に磨いて、とても心が落ち着きます。
e0033248_21292721.jpg

少しワークライフバランスを見直さないとなと思うところです。とりあえず忙しかった週末も終わりお茶を淹れて、大好きな重箱を見てニンマリです。

e0033248_21282275.jpg

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-23 21:05 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。