カテゴリ:徒然( 998 )

出張終わり!

1週間の出張でしたが、なんだか出張の仕事以外に様々な事があり、頻繁にイギリスともやりとりしなくてはならず、大変な1週間でしたが、仲良しのアメリカの同僚くんが一緒だったので、楽しく過ごす事が出来ました。彼から色んなことを教えてもらい、共通の趣味のカメラの話は話尽きないぐらいでした。

忙しい出張でしたが、京都ではいい雰囲気を味わってもらえるよう素敵なホテルを予約。三井ガーデンホテルですが新町別邸はこんな風情のあるつくり。
e0033248_19110581.jpg
暖簾をくぐる感じも粋ですし、中からこの門を覗くとこれまた素敵。部屋の写真を撮り損ねましたが、これは京都の常宿決定です。
e0033248_19125635.jpg
同僚くんはアメリカではカーボは食べないらしいのですが、出張時は許しているようで、まぁ二人で食べました。最初のオックスフォード出張でもかなり一緒に食べましたが、今回も食べました。

ディナーは仕事もしたかったのでホテル併設のレストランでホテルのwifiを使って仕事してから、和食のコース。
e0033248_19172491.jpg

これで前菜。この後お吸い物や天ぷらお茶漬け、デザートとすごいボリュームがありました。

翌日のランチはお庭が綺麗な西尾八橋の里でランチ。おとなしく鴨そば(彼はにゅうめん)ですが
e0033248_19142760.jpg
食後におしるこ(笑)。このおしるこ、今まで食べたおしるこで一番美味しいかもしれません。
e0033248_19155567.jpg

そして夜は東京に帰り品川の響でこれまた食べた。

お刺身
e0033248_19193930.jpg
ステーキ
e0033248_19201475.jpg
野菜のグリル焼き
e0033248_19210818.jpg
このほか、だし巻き卵にお茶漬けと、日本最後の夜を満喫してもらいました。

私もゆっくり出来るよう品川で一泊。無理しすぎないのが最近のモットー。

楽しかったとはいえ、ずっと誰かと一緒で移動は私が全て責任を持たないといけないので、方向音痴の私にとっては大責任でしたが、全て無事に終了。ホッとしています。

同僚くんは早朝のバスで空港に向かい、私はホテルで朝少し仕事してブランチにちょっと奮発してサラベスへ。前から食べてみたかったフレンチトーストを注文。サラベスはパンケーキよりフレンチトーストが有名なような気がしますが、まぁこれは一回食べればいいかな。食べたかったものリストから1つ消す事が出来て良かったです。
e0033248_19265722.jpg
いやーそれにしても食べたな(笑)。でもすごく楽しい時間で走る感覚も思い出したし、これだけ食べた分のカロリーを消化出来るようしっかりと運動しようと思います。早速今日の夜にジムに行ってきます。

先週から今週にかけて並行して起こっていた様々な件も落ち着くところへ落ち着きそうでお礼のメールも何件か今日入って来て良い週末になりそうです。

[PR]
by biostat_cat | 2017-03-24 19:06 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

手洗いの日

今日は近所の公園に野鳥を撮りに行こうかと思いましたが、家の中の片付けやら洗濯をしたかったので、家でのんびりすることに。

大事に着たいなと思う服は出来るだけ手洗いしています。たまに相方くんに洗濯機でガーッと洗われてしまう時もありますが(笑)

今日は前から洗ってみようと思っていたスーツを手洗い。仕事で着る服は何着かは手洗い出来るジャケットやスーツを選ぶようにしています。着る頻度も高く、結構汗をかくので、自分で水に通して手洗いするとスッキリするし、こまめに洗濯したいなと思っています。今の家は洗面台が大きくて、洗濯機のそばなので、手で洗って洗濯機で軽く脱水というのが簡単に出来るので気に入ってます。

今日はスーツに相方くんのセーター、シャツ3枚、ストールと何回か分けて手洗い洗濯しました。シャツの襟や袖は石鹸で軽くこすり洗いすると綺麗になってすっきりして気持ちいいです。

手洗いすると物を大切にしている気がして、精神的にも癒されます。それに手洗いするときに袖口やジャケットの裾を見て、意外と汚れてたりほつれがあったり、小さな毛玉のようなものが出来ているのが分かったり、出かける時に慌ただしく着て気がつかないところにも目がいくので、もっと色々手洗いしようとおもいます。

さすがにウールのスーツは洗えないので、クリーニングですが、豚や馬の毛のブラシでブラッシングすると長持ちするというので、アマゾンでこちらをポチってみました。セーターなどもブラッシングすると、毛玉防止になるとか。セーターに毛玉があるのが嫌いで、しょっちゅう毛玉取りやカミソリでとっているのですが、生地が薄くなるので、ブラッシングで、どの程度毛玉防止ができるか楽しみです。

今日はそんな事をしながら本を読んでまったり過ごしていました。

晩ご飯はシンプルにブリにBlacken seasoning で味付けしたものをグリルにして、それにサラダ。こういうシンプルご飯も結構好きですね。ブリ大きかった。タラがこのぐらいの厚みで売っててくれると嬉しいですねー。

e0033248_19444257.jpg

今日は、またまた、なかしましほさんの本を買ってしまったので、なんか作ろうかな〜と思ったり。なかしましほさんオススメの菜種油も買ってみたので味が変わるか興味津々。太白ごま油は美味しく出来たけど、米油は生地のまとまりが今ひとつだったので、オススメの材料でちゃんと作ってみようとおもいます。Fitbitは新品と交換してもらえそうですが、到着までに1週間ほどかかるとのこと。お菓子ばかり食べずに運動せねばですね、、、

今日はクローゼットも整理しながら春先の服で足りないものは何かなと考えていました。まぁ春ってそう思ってるうちにすぐ終わっちゃうんですけどね〜 明日はこの間買った白ジャケットを打ち合わせの仕事に着て行こうと思います。白ジャケは一年ものと考えて着たおしてくださいね、というお店の人の言葉を思い出し、いっぱい着ようとおもって手持ちの服との組み合わせをあれこれ見ていました。ちょうどネイビーのトレンチコートを買ったところなので、うまく合うのではと思っています。今日洗ったストールもふんわり感が戻っていい感じなので、明日持って行こうかなと思います。

ちょっとしたことですが、そんな事で明日が楽しみです。

[PR]
by biostat_cat | 2017-03-12 19:26 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

Fitbit 壊れる

なんと、長く愛用していたFitbitが壊れてしまい、充電が出来なくなりました・・・パーツがはずれかけたり、そうとう来てるな~とは思っていましたが、今日いよいよ充電できなくなりました。。。

とりあえずサポートへ連絡してみることに。毎朝起きて自分の睡眠時間をチェックしたり、歩く歩数を気にするようになったりしたのもFitbitのおかげなので、引き続き継続したいなと思いますが、今日は早速ジムもジョギングもサボってしまい、普段のFitbitのありがたみを実感しているところです。

あたらしいCharge2は画面が大きくなり、いろいろと良さそうなので、これを機に新しい機種も検討しようかなと思います。

Fitbitを着けてから、運動するようになったし、いいことが多かったので継続する方向で検討です。

今週はものすごく忙しくて、本当に放心状態ですが、あと1日頑張ります!

[PR]
by biostat_cat | 2017-03-09 23:03 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

スマイルスマイル

昨日はかなり仕事片付けたと思ったのですが、今日も色々舞い込んで来て、なんというか、年度末で急ぎの案件が多く、みんなの話を聞いて本社の人達をせっつくという話が多く、なんだか自分が嫌な人間になっちゃったようで、切ない気持ち半分、なんで自分が嫌な役回りしないといけないのーと思ってイライラしていました。が、これはいかん、と思い気分転換にスマイルクッキー焼きました。

e0033248_20162997.jpg
全粒粉がたくさん入ったシンプルなクッキーにスプーンや竹串で顔を書くだけですが、焼いてる間のいい匂いと、なんともいえない愛嬌のある顔に少し癒されました。やっぱりクッキーですら、スマイル顔を見る方が気持ちいいですよね。私も忙しくて、ピリピリしそうですが、スマイルスマイルです。いつも口の端にスマイルを載せているような人になりたいのです。

仕事の終わりにイギリスのボスとちょっとおしゃべりして、日本が年度末だからといって、なんだかみんなを慌ただしく急かしているようで気がひけるよ、というと、そんなことは気にしなくていいから、となだめてもらい、ご機嫌も少し直りました。ま、私がせっつかないと困るのはお客さんだし、そうなったら会社が困るから仕方ないんですよね。

3人のボスといろんなやりとりがありますが、それぞれの専門や特性、どういうところを自分が頼もしく思うか、などなど、やっぱり違うなーと思い、自分がボスの立場だったらと考えて参考になります。

はー、とりあえず、自分がイライラしてメンタル面の問題で対応に影響が出たりしないよう、もっと精神面のコントロールをしなくちゃなと思う次第です。スマイルクッキーを見て、とりあえずへの字口のクッキーをむしゃむしゃ食べてしまいます。


[PR]
by biostat_cat | 2017-03-07 20:13 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オートミールクッキー

オーストラリアで毎日TimTamと言うチョコのお菓子を食べていた私達。二人ともちょっと太ったので、ダイエット頑張ろう!とは言うものの、いきなりお菓子のない生活もストレスがたまるし、コンビニでスナック菓子を買ってしまうのを防ぐために今日はオートミールクッキーを作りました。

ここ最近好きで作っている、なかしましほさんのレシピ本からですが、オートミールクッキーは美味しいものの、いつもなかなか生地がまとまらず、試行錯誤していましたが、今回なんとか見た目もいい感じに出来上がりました。

オリジナルのレシピはオートミールを粉状にして、その他粉状のものは、小麦粉やきび砂糖、でしたが、私のレシピは小麦粉を玄米粉へ変更。菜種油は米油で代用。レーズンとナッツ類ですが、レーズンのみで。さらにレーズンをそのままクッキーに入れると、レーズンが爆発して今ひとつだったので、レーズンもフープロでざざっとカット。

少しだけメープルの風味を持たせたかったので、メープルシロップをひとたらし。
e0033248_20545413.jpg

なかなか見た目も良くできたと思います。砂糖も少なく、すごーく素朴な味ですが、なんか惹かれて何度も作っちゃうんですよね〜 この人のレシピ本はすごいなと思います。
e0033248_20560847.jpg
そして、不思議と太らない。割とヘルシー系な材料だからかもしれませんが、本当に晩ご飯を軽めのスープにして、小腹すいたな、という時にむしゃむしゃ食べているのですが、オートミールが水溶性の繊維質も多いからか、よく噛まないといけないので、腹持ちもよく気に入っています。

明日はとっても忙しい1日になる予定ですが、イギリスの本社からの人達と一緒なので楽しい1日になるでしょう。明日1日都内で泊まって、一旦水曜に自宅に戻り木曜日からまた出張という分割出張にしました。

今日の仕事の帰りにシャネルとディオールで新しいリップを買ったので、一足早く元気な春色のリップで今週たくさんの人達に会うのも少し楽しみです。オーストラリアで1本ディオール失くしちゃったんですよね〜 1本失くして2本買う、というところは自分らしいですが(笑)

それにしても水曜日に戻ったら、このクッキー、全部なくなっているんだろうなぁ。まぁでももう少しレシピを改良したいので、また作ろう。




[PR]
by biostat_cat | 2017-02-27 21:02 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ちゃんと休むという事

オーストラリアから帰国の飛行機を金曜日にしたので、週末の土曜と日曜はしっかり休む事が出来ました。最近思うのは、やっぱり歳を重ねてるのは事実だし、無理しないという事。無理をしない、イコール手を抜くとか、仕事のキャリアを諦めるという訳ではなく、無理せずに出来る方法をまずしっかり考えて一番成果が出る方法を見極めて行動するって事だなと思います。若い時のようにがむしゃらにやらなくても経験から考えてわかる事が多くなっているなと思います。

これまでの海外出張では、土日に移動してすぐに仕事という事が多かったですが、今回は長い出張でもあったので、疲れるだろうと見越して金曜日の移動にしました。金曜日の分のメールは溜まりましたが、これは正解でした。

やっぱり土曜も日曜も少しお昼寝して自分が疲れてたんだなと実感。今日はジムに行って軽く筋トレして体じゅうのコリをほぐして、ようやく明日からの仕事頑張ろうっというエネルギーが満ちてきました。飛行機に乗ると体じゅうがカチコチになる気がするので、軽く運動するとすごく楽になるのです。特に筋トレでベンチプレスなどやって肩まわりを動かすと血流が良くなるせいか、肩コリがスッキリ治ります。

その他、オーストラリアでの写真で現像していなかった写真を現像して会社の人に送ったり、またまた500pxにアップしたりしていました。今日もスコア90越えがあり、しかも私が尊敬しているフォトグラファーのMichael Clearyがイイねしてくれて、かなりテンション上がりました。こういうサイトにアップしなかったら、こんな人に写真を見てもらう機会もなかったよなとしみじみ思います。この人はプロのフォトグラファーではなく、仕事はエンジニアでアマチュアのフォトグラファーだそうですが、半端ない撮影技術で、そこがまたカッコいいなと思います。私もアマチュアでこのぐらいすごくなれるように頑張りたいです。

最近は写真のことばかり考えていますが、主に自然を対象に写真を撮るのが好きなんだなと分かってきました。食べ物の写真を撮ろうと一眼レフを買ったのに面白い変化だなと思います。自然界に存在するものは、すごくカラフルなものであれ、地味な色味であれ、ある種の調和がとれた美しさがあるなと思います。それをどうやって写真で表現するのか、500pxにはそういう事を考えてる人達ばかりなので、特に自然を対象としたフォトグラファーの人達の様々な表現方法は、美しいものをどんな風に美しいと感じているのか、それをどうやって表現するのか、という事を改めて考えさせられる機会になります。

なんかスゴイ重くなりましたね〜 相方くんに写真の話をすると、僕そんなにずっと考えてるものないなーと言われて、なんだか笑ってしまいました。ま、特に今は新しいレンズを買ったばかりというのもあるんですけどね。

あと欲しいレンズが望遠と広角合わせて数本あるので、写真を売る事を真剣に考え始めています。高い買い物をするには、それ相応の理由と自分を納得させられる必要があるという面倒な性格なのですが、生活費を稼いでいる普段の仕事のお金で、趣味の高額な買い物をするのもはばかられるので、趣味の写真で稼いだお金を全部レンズ代に当てるのもいいかなと思っています。あとはフォトコンテストかな〜

話がすごく脱線しましたが、こうやってしっかり休むのも大事だなという事が言いたかったのでした。会社の人も私に無理しろ言ってる訳ではないので、頑張るのと無理するのは違うという事、平日集中して頑張るために週末しっかり休んで体とメンタルを整える重要性を改めて実感しました。

今度の火曜日から国内出張ですが、とっても頑張れそうです。

[PR]
by biostat_cat | 2017-02-26 20:29 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

帰国ご飯

帰国する少し前ぐらいから、和食が恋しくなりました。それほど普段和食を食べているわけではないですが、野菜のお浸しとか、焼き魚、煮魚、肉じゃがなどを食べたいなーと思うように。人間、無い物ねだりの生き物ですね。

久々に自分でご飯を作るのも、ウキウキした気持ちになりました。とはいえ、長期出張に一眼レフ、レンズ3本持って行ったので、機内持ち込みに、それプラスPC2台は結構な重さで、そこそこ体力を消耗したので、簡単に作れる焼き魚に野菜もので和食ご飯。
e0033248_23191153.jpg

焼き魚は、西京焼きセットがあったのでそれを買ってみました。西京漬けはすごく好きな魚の食べ方です。ちょと焦げてしまいましたが、美味しかった〜。野菜は、ほうれん草の出汁醤油びたし。最近、これが好きな食べ方です。ブロッコリーとスナップエンドウはシンプルに茹でただけのものにピーナッツバターソースで。ドレッシング類は、それだけでカロリーが高いので、On the side で添えて摂取量をコントロールです。晩ご飯にはあまりお米は食べず、食べるなら玄米ですが、やはり帰国してすぐなので白米に。どうしても白米が食べたい時は、マンナンライフでカロリーオフ。食物繊維もとれるから、GI値下がるかな?

オーストラリアでちょい太って帰ってきたので、ここ1週間ぐらいで戻したいところですが、来週も出張だし、週末にリセット食という気持ちもあり和食にしましたが、美味しくて食べ過ぎそうです。とりあえず今日はいっぱい歩く用事があったので、それなりの運動量ですが、明日はジムに行って体をほぐしつつ体調を整えようと思います。

相方くんも、こういう和食スタイルが気に入ったみたいで、且つ彼もダイエット中なので、今度からもっとこういうご飯を食べようと言ってくれたので、よしよしです。


[PR]
by biostat_cat | 2017-02-25 23:26 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

のんびり週末とショッピング

ブリスベンでの週末は、のんびりしていて、やらないといけない仕事を忘れそうで心配ですが、やっぱり相方くんがそばにいてくれたり、知ってる場所で眠れるという事もあって、久しぶりによく寝たような気がします。

義理のお父さんは裏庭を改装中で、すごく生い茂っていた樹々を少し取り除いてフェンスをモダンなものに変えて、ハンモックを置いてすごく素敵な雰囲気でした。

e0033248_15430386.jpg

ハンモックに寝っ転がったら、かなり至福な気分。家にプールや大きなハンモックがあるっていいな〜と改めて思います。切らずに残しているおおきなユーカリの木からは心地よい香りが漂ってSpaにいるような気分です。

e0033248_15585457.jpg

土曜日は知り合いの人達とBBQでした。知り合いと言っても、義理のお父さんの友達や、その人達の親戚などで、結婚した当初はこういう付き合いも緊張しましたが、なんだかんだ毎回会ってると、オーストラリアに来るたびにみんなに会うのが楽しみの一つです。

日曜日はこれまたよく行くThe Coffee Club というカフェでランチしてショッピング。オーストラリアで絶対買いたいと思っていたいくつかの製品をゲットできて満足です。

まずは、ゴートミルクソープ。日本でもオンラインで買えますが、種類も少なく、オーストラリア産なので安く買えます。
e0033248_15495987.jpg
それからローズヒップオイル。これはニュージーランド産ですが、ちょうど無くなっていたので、少し買いだめ。日本だと倍の値段するので、すごくお得。イギリスでも買えるかなと思いきや、イギリスにはありませんでした。いつもとは違うメーカーですが、とりあえず海外のコスメや肌につけるものは、オーガニックを選んで添加物がないもので内容がはっきり分かれば買ってみてもいいかなと思っています。どうも私は合成添加物で肌が荒れることがあるみたいです。

e0033248_15531714.jpg
そしてこれはチアシードオイル。チアシードはヨーグルトに入れたりすることもありますが、肌につけるオイルは初めて。やっぱり海外のスキンケアは種類が多いなと思ってお試しで購入。
e0033248_15570789.jpg
色々なオイルを試しているので、チアシードオイルはすごく楽しみです。今度はアルガンオイルかな。

[PR]
by biostat_cat | 2017-02-19 15:32 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ショッピング成果

ビスタービレッジ行ってきました! アウトレットモールに行くのは、すごく久しぶり。アウトレットは人が多くて、期待外れな時もあったりして、国内、海外でも最近は行っていませんでした。今回はどうしようかなーと思ったもののロンドンの友達が行きたい!と言ってくれたので私も出掛ける気分が高まりました。そうじゃなかったら、ホテルでゴロゴロしてたかも。

でもビスタービレッジに行きたいなと思った目的は、
何と言ってもジミーチュウでした。ロンドンのブランドで、ビスタービレッジではすごいディスカウントがあるというので興味がありやってきました。地元ブランドが破格に安いのは、アメリカでコーチを買った時に思いました。それでもアウトレットの商品は、流行遅れだったり、傷があったり訳ありのものもあるので、どのくらいだろうか、というのと、ジミーチュウのヒールをいつか買ってみたいなと思いながらも、日本のショップでは買う気がしなくなるお値段でいつもお店を後にしていたので、真っ先にジミーチュウに行きました。

で、こちらが本日ゲットした初ジミーチュウ!
e0033248_08251791.jpg
やっぱりラインがすごく綺麗。お店で真っ先に気になったヒールを買うことにしました。少しカジュアルさがあるデニムのようなレザーですが、なんともエレガントな形でヒールがヘビ皮というエッジな感じ。
e0033248_08281662.jpg
カッコいい!そして噂にたがわぬ履き心地。こんなに細いヒールなのに歩きやすいのは、安定したバランスなんだからそうですが、なるほどー、と思ってしまいました。私もやっとジミーチュウを履く女になるんだなと嬉しく思います。まぁ半額近い値段で買っていますけどね(笑) デニムともあうだろうし、タイトスカートにも合いそうです。

地元ブランドを買いたいなと思ってクラークスやバーバリー、アクセサリーはLINKSなど見ましたが、今ひとつ。一緒に行った友達が実は元セレクトショップの買い付けなどやっていた事があったということで、あれこれ聞いていたら、バーバリーは郊外にバーバリー専門のFactory ショップがあり、値段も種類も多いから、バーバリーなら、そこで買う方がいいという事で、今回はチェックのみ。

そしてラルフローレンでシャツを2つゲット。仕事で着るシャツを数年前に捨ててしまい、あまり気にいったものがなく買いそびれていたのでシャツも買いたいなとずっと思ってたのでぴったりです。白いシャツも欲しいのですが、これは相変わらず見つからず断念。
e0033248_08371441.jpg

ラルフローレンの中でもRLLというロゴのラインは、素材などがいいんだよと教えてもらいました。ブランドにあまり詳しくない私にとって彼女からの知識はとても新鮮でした。ロゴが違うんだな〜ぐらいに思ってたので(笑)。それでも生地の良さは触ってすぐにわかりました。これも半額。それでも縫製もしっかりしてるので、数年お世話になるでしょうかね。
e0033248_08392503.jpg
そしてKate Spade でバック。肩紐を付けたショルダーバッグにして使おうかなと思います。今の仕事バックが今ひとつ気に入らなくなってきたので、買い替えです。
e0033248_12540506.jpg
やっぱりサイズや品揃えに限りはありますが、来てよかった。秋には新しく追加されるブランドがあるようなので、また来るかも。税金も6000円ぐらい戻って来たので、なかなかいい買い物ができたと思います。日本に戻ってすぐにセミナーがあるので、早速新しいシャツとカバンで仕事頑張ろうと思います。

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-29 08:17 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

プレゼンとパーティ

昨日のプレゼンは無事に終了しました!結構沢山の人が来ていて、緊張しましたが、前にウチの旦那さんと Richard Dawkins という生物学者のプレゼンをビデオで見ていて、彼が「彼は生物が好きっていうのがはっきりわかるように、すごく楽しそうに話すよね。だから彼の話が好きなんだよ。」と言ってたので、ビジネスの話ではありましたが、これがすごく面白くって、エキサイティングなんだよと自分の気持ちを込めてプレゼンしたら、話の途中で笑いも起こり、後から何人かの人からすごく話面白かった、と言ってもらえてうまくいったようで一安心です。

昨日は会社のパーティが、オックスフォードの5つ星ホテルで開催され、ドレスコードも男性はタキシード、女性はドレスということでみんなでおめかしして出かけました。たまにこういう機会があるのもいいですね。私は黒のカクテルドレスにファーのボレロにしました

パーティでは会社の人が勤続10年のバッチをもらっていて、イギリス人の前のボスは私のプレゼンがすごく良かったと褒めてくれて、君もあと9年と8ヶ月経ったら、あのバッチがもらえるからね、と先の長い話をしてくれましたが、なんだか嬉しかったです。

その後はクラブへなだれ込み夜中まで大騒ぎでしたが、私はとりあえず2時ごろ退散。なんだかんだ言っても、まだまだ入社したてではあるので、お酒で失敗しないようあまり飲まずに帰りました。

今日はこれからショッピング!ビスタービレッジという大きなショッピングモールがバスで30分くらいのところにあるので、ロンドンに住んでる友達とイギリスブランドをチェックして来ます。楽しみ!!

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-28 17:25 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

お気に入りブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。