カテゴリ:徒然( 1011 )

ダイエットメンタル本

去年かなり体重が増えた分をなんとか戻すことが出来て、引き続きダイエットをしているものの、今ひとつ前のように体重が減らなくなってきたなと思っていたときに、すばらしい本を見つけました。それがこちら。


私も前から思っていましたが、やせてる人って、やっぱり習慣が違うなと思います。アメリカ出張のときに、アメリカ人の同僚の家に泊めてもらいましたが、そのときの彼女の朝食は起きてすぐに食べるのではなくて、1時間ぐらい飲み物を飲みながら、何を食べたいか考えてから決める。シリアルにオールブランを混ぜてフルーツを必ず食べる、などなど。それからどんなに忙しくても必ず20回噛んでから飲み込むとか。もう一人の同僚でやっぱり痩せてる人は、ホテルで一緒だったときの朝ごはんを見ると、スモークサーモンとサラダ。まぁ彼女はロシア人だったので、サーモンが好きなのかなと思いましたが、そのスモークサーモンも綺麗に放射線状に並べて、ゆっくり味わって食べるという雰囲気でした。車で移動のときも、食べるお菓子はチョコレートやクッキーではなく、全粒粉ベースのヘルシーなもの。それもほんの2口程度つまむぐらいでした。彼女のホームオフィスの写真もスタンディングデスクですが、さらにルームウォーキングのマシンがセットされていて、あるきながらメールチェックとかしているらしいのです。だからあんなにスレンダーなんだよなと思ったものです。

この本の更に続編もあり、これがかなり今回は思い当たる点が多かったです。


私はまさに、あと5キロのところで止まっている感じですが、ダイエットをずっとやっていると思っていますが、なぁなぁになってきて、食べてる量が実は多いんじゃないかな、とか、特に運動について体が慣れてきて、それほどいい運動になっていないのかも、というのも気になっていました。特にジムでの筋トレは、出張などで継続も難しいし、雨の日や夜遅くに走るだけのために利用するにはいいのですが、出張中も継続して出来そうな筋トレがないかなと思ったので、携帯のアプリで出来る自重トレーニングを少し継続してやって見ることにしました。これなら出張先でも出来そうです。それから昔の自分の食事の記録などみると、やっぱり今の方が食べてるな、とか、水分補給が水じゃなくて、コーヒーなどになってるな、など気づくことがありました。改めてまた記録をしっかりしようと思います。

今の自分の習慣や生活が、体重を増やさないまでも、今の体を維持しているんだから、何かを変えないと、アウトプットも変えられないなと思います。

これらの本のいいところは、ダイエットというよりも生活習慣を見直して、さらに見直したことで、こんないいことがあった、自分をもっと好きになって自信がついた、などメンタルをどう変えていくか、変えることでどんないいことがあるか、という話になっていて、自分でもやってみようと思えるので良かったなと思います。ダイエットというと一時的なイメージですが、良い習慣に変えていかないと、結局戻ったり太ったりするわけですよね。

ストレス発散でドカ食いするのではなくて、痩せてる人は旅行に行ったり、運動したり別の方法のストレス発散をしている、なども、あらためて自分にも思い当たる節があり、すごく納得して読みました。

まんがなので、読みやすいのですが、何度も読み返して実行してみようと思います。


[PR]
by biostat_cat | 2017-04-23 22:41 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

7人の来客

オーストラリアから、彼の従兄弟達とそのパートナー、そして彼のお父さんと総勢7人が日本にいらしています。

前々から、どこに行きたいの?何を食べたいの?何をしたいの?と聞いていましたが、日本に来てから決めるよ、というのんびり具合で、私と彼を入れて9名となると、レストランの予約さえ難しいかもしれないのにと心配していましたが、かなりバタバタな感じはありましたが、なんとかなりそうです。

八王子という少々観光には不便な場所にみんな泊まってくれたのも、私達に会いに来たいから。とりあえず金曜日は素敵な日本料理のお店に連れて行ってあげて、みんな大満足。

土曜日は、我が家でホームパーティ。あんまりがっつりお料理してあげれませんでしたが、北京ダックとそれを包む皮のチュンピンを手作りしてあげて、彼がポークのスペアリブ、私はデザートのチョコムース。あとはハムやらチーズやらグリーンサラダと手作りのディップを用意。天ぷらと塩豚も準備していましたが、皆さんに割と高齢なので、それは食べれなさそうということで、作らないでおきました。

e0033248_21180877.jpg
お正月用に買ったお重を活用です。このお重気に入ってるので、積極的に使って行こうと思います。

日曜日は、桜が見たいというので、なんとか都内で八重桜が残っている清澄庭園へ。私も初めてでしたが、すごく綺麗で野鳥もいて、またぜひ来たいなと思いました。

それから新宿のロボットレストラン。やっぱり外国の人にはウケるみたいで、みんな喜んでくれました。それから晩ご飯は焼肉。お店探しも大変ですが、移動も遅れてる人がいないか、みんな一緒に行動できてるか、ツアーガイドさんの苦労がよく分かりました。

今度の金曜日に帰る予定ですが、私は火曜日、水曜、木曜と外出でしかもかなり忙しいので、とりあえず月曜日はハイヤーを手配してあげて、御殿場のアウトレットモールへ行けるよう手配してあげました。富士山が見たいと言っていたので、明日なら天気もいいし、御殿場なら、どこでも富士山は見えるだろうという事で。お義父さんが足が悪いので、なるべく歩かないで済む観光というのも制約です。

火曜日は、はとバスツアーを手配してあげて、彼がバス乗り場まで案内。水曜日と木曜日は雨なので、近場で何かしようかなと思っているらしいのですが、何か提案してあげたほうがいいかなーと思うところ。

これら一連の手配で、さすがに私もちょっとストレスアウトしてしまって、彼と喧嘩になりましたが、最近の私は忙しすぎて頼みにくいとの事。彼の従兄弟達ですら、私の新しい仕事に支障出てないかと、気はつかってくれてるんですよね。。。

"忙しそうだけど、大事なことには時間を割いてくれる人"

というのを目指してるので、すごく考えました。彼とはすぐに仲直りして、これからどうしたらいいか、私は土曜日にもっと彼の話やリクエストを聞く時間を取るという事で平日のリクエストは週末処理でやってみることに。とりあえず、彼も忙しいから今日は出来ないけど、いつなら出来るとかいってもらう方がいいなど、いくつか提案してくれました。

家族との時間も大事な事だから、きちんとあらかじめ予定しておけばいいんだよなと思います。

とりあえず、久々のホームパーティで床をモップで磨き上げてキッチンカウンターも綺麗に磨いて、とても心が落ち着きます。
e0033248_21292721.jpg

少しワークライフバランスを見直さないとなと思うところです。とりあえず忙しかった週末も終わりお茶を淹れて、大好きな重箱を見てニンマリです。

e0033248_21282275.jpg

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-23 21:05 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

レンチン料理とテニス肘

すごい本を発見しました。痩せるおかず、という本で有名な人の本らしいのですが、全部レンジでチン。お鍋もフライパンも使いません。

全部レンチンやせるおかず

e0033248_20163246.png

割ときちんと料理する方ですが、毎回毎回時間もかけられないし、それでもいろんなものをちょこちょこつまむようなご飯が好きなのと、作り置きも何品も一度に作るとなると、それなりに時間もかかり台所も汚れるので、気合が入らないと何品も作り置きっていう感じになりませんでした。

でもこの本のレシピを何品か作ってみたら、本当に美味しい!そしてめちゃくちゃ簡単。

今日も3品作りました。メインは肉骨茶(バクテー)ですが、バクテーを煮込んでいる間に、簡単にできちゃいます。

調理前はこんな感じ。手前から、キャベツナマヨ(キャベツの上にツナマヨのせ)、高野豆腐とニラ桜エビ、結び糸こんにゃくのきんぴら風。材料と調味料を入れてレンジで数分です!
e0033248_20080545.jpg

調理後はこちら。キャベツナマヨはチンした後、混ぜてます。

e0033248_20072775.jpg

バクテーと合わせて盛り付けると、こんな感じ。

e0033248_20104940.jpg

バクテーだけだとスペアリブ何本も食べちゃうので、色々つまむのがいい感じです。レンチン料理だけだったら痩せるんでしょうが、まぁ気楽にやってみます。この本の後半は、鶏肉などの材料を生で詰めて冷凍しておいて、冷凍のままレンチンして調理するというレシピもありました。長期出張の際に相方くんへの作り置きで役に立ちそう!

そして今日も病院デーでした。歯医者に行って、彼の睡眠時無呼吸症候群の病院に行って、私の腕が痛かったので、腱鞘炎かなと思って整形外科に行きました。診断はテニス肘(笑) テニスやってないのにーと思いましたが、パソコンやりすぎなんですよね。痛みを抑えられるように、こんなバンドをくれました。

e0033248_20155266.jpg

いつも診てもらってる先生なので、「痛みがひかなかったら、注射って言う必殺技もあるから、まぁまた来てみて」という面白い先生です。

いろいろ出来て充実した土曜日でした

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-15 20:03 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

エプロン

この時期になると母の日のプレゼントという事でエプロンがお店に色々と並んでいます。私はすごく気に入って使っているエプロンが2枚あり、毎年エプロンを見かけてもあまり心が動くことはありませんでしたが、今年はなぜか気になるエプロンが。

気に入ってる2枚も考えてみると10年以上使ってます(笑) 比較的綺麗に使ってる方ですが、一枚はシミができてる箇所があり、そろそろ買い換えてもいいかなぁと。

という事で今日、ずっと気になっていた2枚を買ってみました。
e0033248_22265731.jpg
何のことはないシンプルなデザインですが、綺麗めの色とカジュアルめのもの2枚。前もそういう組み合わせでした。今回のエプロンの方が少し丈が長めで、大人っぽい感じかな。

エプロンって、とても女性らしいアイテムで、お料理するときや、お掃除の時につけると、よし頑張るぞってなるんですよね。家でも、仕事と家事の線引きになるような、ならないような(たまにエプロンでメールを打ってる。。。)

仕事も昨日と一昨日は、今ひとつエンジンのかかりが悪いような集中力でしたが、今日はいい感じ。エプロンで仕事にもエンジンかかってきたかな(笑)

毎日あっという間ですが、家と仕事と今週も残り半分頑張ります!



[PR]
by biostat_cat | 2017-04-12 22:24 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

心拍数

ここ最近、喘息の発作もないので、お薬も吸引器もなし。喘息のお薬で安静時心拍数が70を超えてしまい、それまでは59など割と低めだったので、ちゃんと戻るのかなと心配していましたが、全く心配無用。安静時心拍数は57と前よりさらに低くなりました。

e0033248_21103002.png

しかしながら、前は高くなったおかげで1日中脂肪燃焼状態でした。こちらが薬を飲んでた時。

e0033248_21115770.png
全然パターンが違う、、、10時間の脂肪燃焼って一体、、、

しかも睡眠時の心拍数はさらに低く、先日は47という最低記録更新です。

e0033248_21133019.png
もうね、体エコすぎです。その分運動しないと、こりゃカロリー消費できないなと諦めですが、やっぱりこうやって自分の体を数値化するのはいいですね。薬を飲むとこんなに違うんだんという事も分かって良かったです。やっぱり心臓に負担かかってるって事なんだなと改めて再認識。薬を飲むのは気をつけようと思います。お医者さんは喘息がひどくならないよう飲み続けたらとも言われるので、微妙ですけどね。

心拍数が低いのは、長生きできる可能性があるということらしいので(小型動物の心拍数は高くて短命だけれども大型動物は心拍数が低く長く生きるらしい)、私は心臓が丈夫なんだろうと思います。

血圧もすごく低いし、睡眠時間も少ないけれども代謝は良いらしいので、燃費がいいという事なんでしょう。まぁ悪い数値よりはいいかな。



[PR]
by biostat_cat | 2017-04-11 21:07 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ローズ色の口紅

また口紅買っちゃいました。なんかしょっちゅう口紅買ってる気がしますが、その時の気分だったり、遊び用や仕事用などTPOでも変わるので、すごくしょっちゅう買うことになります。

唇が荒れやすいので、買うのは、DiorかChanel でお決まりの種類の中から、違う色を買うことが多いですが、毎回新しい色が出てるんですよね〜 私みたいな人が多いんでしょうね。

去年はひたすら赤リップを求めて色々と買っていて、年末はサーモンオレンジ、そして今はローズ系です。

e0033248_23182759.jpg
お店で店員のお姉さんのお勧めを聞くのが好きです。今回も「ローズ系で」と寿司屋で握りでも頼むようにシンプルに依頼してお勧めを教えてもらいます。お店やお姉さんによってお勧めが違って来るので、ある意味、一期一会のような感じです。

必ず自分の唇に塗ってもらって、だいたい直感で判断です。洋服の試着みたいな感じでしょうか。手だとやっぱり違うんですよね〜 今回も、左の新作のリップは手につけた時、ちょっと暗いかなと思ったのですが、自分の唇に塗ってみると落ち着いて肌色がよく見えるような色でした。これはお仕事用。右のリップはもう少し明るくて、これは遊びやお仕事後の友達との待ち合わせなどでしょうか。

カバンの中には常に2、3本リップが入っています。気分だったり、仕事帰りに明るめの色で気持ちを上げて帰りたいなという時など、違う色をつけるのは楽しいです。

今日の夜にボスとミーティングをしていて、彼女はいつも薄い色のピンクの口紅ですが、顔立ちがはっきりしたすごく美人な人なので、仕事では控えめな色なのかなと思っています。パーティで彼女が真っ赤な口紅を塗ってる時は女優さんみたいでした。

そんなボスの口紅を見ながら、もう少し薄いローズ系もいいかも、と危険な気配です。最近アイシャドウは、お気に入りが2つあって、それの繰り返しです。チークはオレンジ系かコーラルピンクですが、チークもローズに合わせた色味が欲しいなぁと思ったり。

週末はすごく遊んだので、今週やることがいっぱいですが、最近は週末仕事をしないでたっぷり遊んで、平日頑張るというパターンが定着してます。週末まで仕事してた昔がちょっとやりすぎだったのかもしれませんが、勉強不足にならないよう集中して頑張らなくてはとおもいます




[PR]
by biostat_cat | 2017-04-10 23:11 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

時短スープ

イギリスが日本の夕方からはじまるという事もあり、夕飯の準備というのは、いつもちょっとバタバタですが、最近は作り置きや出汁、スープストックを作って高速にご飯が作れるようになってきました。今日は準備時間10分(笑)。で出来たのがこちら。

e0033248_19340866.jpg
タイカレースープ。昨日仕込んでおいたチキンのスープストックと、その時に出来た茹でた手羽先ともも肉を投入して、キノコ、赤ピーマン、茹でたけのこを入れて少し煮込み、その間に別のお鍋でほうれん草を茹で、その後スープのお鍋に投入。味付けはタイグリーンカレーペースト少しとココナッツミルク。風味づけにコリアンダーとナンプラー、そしてライムの皮を削って少しトッピング。

私、天才かも!と思うほど美味しく出来ました。これでミーティングも間に合って、相方くんにも遅くならずにご飯食べさせられると思ったら、ミーティングは時間変更。ま、あるあるですね。このスープ、具材やタイカレーのペーストをレッドやイエローに変えれば応用範囲も広そう。カレースープなら夏もいけそうですよね。これはまた作るレシピです。

ランチが結構ボリュームあったので、夕飯はスープで軽く。最近晩ご飯は軽めにしています。出張の大食いの癖も治ってきて体重も戻ってきました。

ランチは北欧のお皿に盛ってワンプレートで。このお皿買って良かったわ〜 使うたびに、ニンマリしちゃいます。スープボールも本当に良かった。

e0033248_19435016.jpg

今日はパパッとですが、昼も夜もきちんとご飯準備できて良かったです。昨日作ったリンゴのコンポート、砂糖なしでレモン汁だけで作りましたが、リンゴが甘かったので十分美味しくできました。ランチに温め直してシナモン振ったら、アップルパイの中身を食べてるみたいでした。今度はもう少しリンゴを大きく切って作ろうと思います。

明日は北海道出張。一泊ですが、お客さん達とご飯食べに行くので、食べ過ぎないようにしなければ。。。でもお魚らしいので、魚好きの私としてはとても楽しみ!


[PR]
by biostat_cat | 2017-04-06 19:31 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

お化粧直し

この歳になってようやく、自分に合ったお化粧直しの方法を見つけることができました。

出かける時はきちんとお化粧するのに、家に帰って相方くんに会うだけだからと言っても、疲れ切った顔で帰ったり、お化粧が半分落ちた顔で帰るのはどうだろう、それに朝早くから出掛けた時など、夕方にお客さんや取引先の人と会うときに、あまりに化粧崩れが激しいままもどうだろうと思っていました。

昔はパウダーファンデーションをパパッと塗り直してそれで終わりでしたが、最近は顔のくすみも夕方は顕著です。

お化粧品売り場のお姉さん達は大抵一度落として化粧しなおしてます、と言われますが、オフィス勤めでもないし、顔を洗って直すわけにもいかず、どうしたものかと思っていました。

いろいろ試行錯誤していましたが、最近は、眼の下を乳液を含ませた綿棒で軽く落とし、ほっぺたは乳液を含ませたパフで抑えるように落として、CCクリームを付け直すというのが、保湿もでき、肌の色も朝のように明るくなっていい感じです。

最近はファンデーションはつけずに、CCクリームとフェースパウダーが仕事でもナチュラルでつやのある感じのメークに仕上がって気に入っています。長時間外の時は、CCクリームを小分けにして持っていくか、薄づきパウダーファンデで直して終了です。乳液は旅行用の小さいサイズ、綿棒とパフを化粧ポーチに入れています。

後は家に帰って相方くんに会うだけ、というときも、ちゃんとお化粧が直った朝のお化粧に近い顔で帰るのは、彼と会うときもしっかり顔を上げて話できるし、これもマナーというものだなと最近は思っています。何より自分も気分がいいですしね。

今日は急な外出で晩ご飯は簡単に残り物のレンズ豆のスープ(というかディップみたいな濃さですが美味しいのです)に、作り置きのタコとキャベツのマリネ、アンチョビとケイパーで味付けしてこれも味が馴染んでいい感じ。出来るだけ果物も食べるようにとカットしてタッパーにいつも入れているグレープフルーツ。遅いので量は控えめに。
e0033248_21183199.jpg
明日は1日お家で仕事。鳥のスープストックとリンゴのコンポートを仕込んでおこうと思います。楽しみ!ホッケの美味しそうなのを買ったので、明日のランチはホッケです!

大分仕事が把握できる忙しさに戻りつつあるので、精神的にいい感じです。街に溢れている新入社員の人達を見ていると、自分にもああいう時期があったんだよな〜と不思議な気持ちです。

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-05 21:01 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

野鳥デート

今週は2日続けてデートとのろけですな(笑)

というか、久しぶりに野鳥撮影に行きたいなということで、前から行ってみたかった多摩森林科学園に行ってきました。多摩森林科学園には60種類を超える野鳥が居るらしく、見たこともない鳥に会えるのではと期待していきましたが・・・二人とものんびり朝起きて、多摩森林科学園に着いたのは12時ごろ。これはダメかなーと思いましたが、やっぱりダメ。桜を見に来た人も多いらしく、鳥は声はすれども姿は見えず、でした。

行きはタクシーで行ってしまいましたが、帰りは歩いて帰ろうという事で、川沿いを歩いて帰ってくると、いろんな鳥に会う事ができました。

まずはコガモ。だいたいいつも川に居ます。愛嬌があって可愛い。
e0033248_22352365.jpg
そしてセグロセキレイ。これもいつもいますな。ちょこちょこ動いて動きが可愛い。
e0033248_22354758.jpg
いつもいるヒナドリ。でも今日は早咲きの桜に留まって、なかなか良い構図。ヒナドリは桜の蜜を吸うのが好きらしいですね。今日は1つの桜に3匹もいました。
e0033248_22364863.jpg
さらにアクロバットてきなポーズまで!
e0033248_22373294.jpg
私が一生懸命ヒナドリを撮っていたら、横からチョンチョンと私を突く彼。もーちょっとフォーカス合わせてるんだから、私を動かさないでと思っていたら、「オレンジ色の可愛い鳥が居るよ」と何か見つけたらしく、私の視線を別の方向へ。

おおおー、初めて見るモズ!彼は目がいいんですよね〜 私はこういうの見逃しやすいんですけど、やっぱり2つの瞳より4つの瞳ですね(仕事にも通じるな)。
e0033248_22402046.jpg
彼も鳥探しを割と気に入ってくれてるみたいで、良かったです。森林科学園は歩いて十分行ける場所だったので、今度は朝早起きして撮影に行こうと思います。もう少し桜が満開になったら、メジロと桜の写真が撮れるといいなと思います。

今日はすごく綺麗な水仙を撮れました。春はいろんな花が咲き出して楽しみな季節です。
e0033248_22484177.jpg


[PR]
by biostat_cat | 2017-04-02 22:50 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

病院デート

最近、私も彼も病院に行くことが多く、と言っても歯医者だったり皮膚科だったりと深刻な病気ではないのですが病院のアポを土曜日の午前中やお昼に入れて、少し週末も早起きして病院の後にちょっとしたデートをしています。

今日は皮膚科と歯医者。

待ってる間に無印のカフェでランチ。無印のカフェメニューは自分のレシピの参考になります。今日食べた鯖の白和え美味しかった!
e0033248_14204359.jpg
それから食器屋さんに寄って湯呑み茶碗を買い、美味しい焙じ茶をゲット。

家の近くに新しい珈琲豆のお店が出来ていたので、こちらもチェック。家で過ごす時間が長いので、美味しいお茶やコーヒーは大事なポイント。
e0033248_14251856.jpg

こちらのお店、なんと試飲をさせてくださり、吟味した結果、ハウスブレンドの2番に。もう少し深煎りの3番も美味しかったのですが、それは次回。
e0033248_14245637.jpg
彼があまり長時間の外出が好きな人ではないので、そそくさと用事をすませると帰ってくる我々ですが、家で早速焙じ茶を新しい湯呑みで飲んでみました。手持ちの急須ともしっくりしていい感じ。
e0033248_14263958.jpg

やっぱり美味しいですね〜 ちゃんとしたお店で茶葉を買うと焙じ茶もすごく美味しいですね。焙じ茶はカフェインも少なめなので体にも優しい気がします。お茶受けは昨日作ったごまクッキー。和の雰囲気にぴったり。

お茶っ葉を入れる缶も買いました。何でも買ったパッケージのままじゃなくて入れ替えるのが好きです。何かの記事で、商品のパッケージは宣伝や広告を兼ねているから目立つようなデザインになっているけれども、買った後は広告を読む必要がないのだから、目立つようなデザインのものをそのまま家のなかに置くのではなくて周りに溶け込む自分の好きな容れ物に入れて置くべきだという話を読んで、その通りだなと思い、洗剤やら諸々の日用品はできるだけ詰め替えています。ちょっとしたことですが、ものにはそれぞれの役目があり、家の中で目に入るものを少しづつ居心地よくするのは生活を丁寧にしている気がしてとても好きです。

まだ土曜日がたっぷり残ってるので、家の用事をやって作り置きご飯でも作ろうかなと思います。



[PR]
by biostat_cat | 2017-04-01 14:18 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。