<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お一人様オイスターバー

今日はボスとごはん食べに行くのかなと思ったら、今日は早めに引き上げようという事で、夕方でさよなら。私は明日やって来る同僚をピックアップするのですが、到着が朝7時30分という事で自宅に戻ってという無理はせず空港近くでホテル泊。

なので晩ご飯は1人。コンビニ飯も味気ないしと近くのレストランを調べたらオイスターバー発見!行くしかないな、という事で行ってきました。

1人なのでテーブル席ではなくカウンターへ。ネットに1人でも入れるお店とあったのは、やはりカウンターがあるからかな?

ホテルでも少し仕事をしていたので、遅くなったのが良かったのか、牡蠣は半額でした!

生牡蠣に

e0033248_04572395.jpg
焼き牡蠣
e0033248_04574295.jpg
それから、バーニャカウダは、ハーフサイズにしてあげますよ、と半分で作ってくれました。1人でも色々食べたいし、でも残すのはためらわれますよね。なので嬉しいサービスでした。
e0033248_04591885.jpg

携帯でネットの友達とあれこれ喋っていると、スープのサービス。これがもうすごく牡蠣の味で、どうやって作ったんですか、と聞いたら、パスタなんかに使う牡蠣を茹でた時の茹で汁を取っておいて、そこに白だしですこーしだけ味付けしているらしい。スープ生活にはまっている私は、これもメモメモ。
e0033248_05022291.jpg
1人でしたが、とてもたのしく過ごすことが出来た夜でした

[PR]
by biostat_cat | 2016-11-28 23:51 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

現地調達の戦利品

今日から1週間、イギリスの同僚達と国内出張ですが、いつものごとく忘れ物。

今回は、ちょこっと出かける時用のバッグとアクセサリー。

イギリスの同僚たちと、ご飯に出かけたりする時、みんな服を一旦着替えたりしてラフな感じの服装で出かけるので、合わせたカバンが必要になります。が、その小さなカバンを忘れました。それから、いくつかのアクセサリー!

今日はボスと一緒に行動してましたが、仕事が早めに終わり、ボスも時差ぼけもあり、今日は早くホテルに戻ろうかなというので、カフェで仕事を急いで片付けバッグを買いに行きました。

前も、こんな調子で、ご飯に出かける用のジーンズとかクラッチバッグ買ったよなーと思いながら。

出張で仕事用の鞄もあるので、遊び用は小さくてコンパクトに収納できるものという事で、クラッチバッグは良い選択肢だと思いましたが、あれを持ってると常に片手が塞がるので、すごく不便なんですよね。

そんな事を考えながら、グルグルお店を周り、見つけました!

e0033248_23271664.jpg
クラッチバッグにもなるし、肩からかけれる紐もついてる!お店のお姉さんと長さを調節したいなら、紐を結んで、そこをスカーフで隠せばいいという技も教えてもらい、スカーフ使いも気に入ったので、まとめて購入。何より薄いので、キャリーケースに入れるのにぴったり。

これは普段でも使えそうで良い買い物でした。

出張時の持ち物リストは作ってますが、同僚と同行する時バージョンを作らないとな、とかんがえてます

[PR]
by biostat_cat | 2016-11-28 23:17 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

玄米甘酒

この間のポリープ除去から、1週間。運動もできないので、太らないかなーと心配でしたが、意外に太らない。外食も今週2回あり、実はポリープ除去後に、ご褒美でクリスピークリームドーナツ2個食べたりしてたけど、一瞬太っても次に日には戻っていて、これはどうしてだろうと考えていました。

一つ考えられるのが、腸内環境。ポリープで腸内洗浄してから、とりあえず腸内細菌を増やすためにヨーグルトを倍量食べ、ヨーグルトもオリゴ糖をかけたり、納豆などの発酵食品食べたりとカロリーはとりあえず考えずにこれらをたくさん毎日食べていました。

大食いで知られるギャル曽根ちゃんの腸内細菌は50%がビフィズス菌(ここより)。やっぱりお腹に良い菌が沢山居るのが大事なのかな〜としみじみ。

で、いろんな菌が取れるようにその他の発酵食品として、甘酒を最近追加しました。甘酒といってもお米の麹から作る方は、砂糖もアルコールも含まれず栄養価がとても高いのです。

そしてこれが手作りできるというので、今日は甘酒、しかも玄米版を作っていました。作るのは時間はかかりますが簡単で、玄米でおかゆ作って、麹と混ぜて炊飯器の保温モードで作るというもの。時々かき混ぜたりという手間はありますが、8時間でかなり甘い甘酒の元ができます。これを料理に使ったりも出来るよう。明日から出張なので、一部は冷凍。豆乳と混ぜたりして飲んでもいいらしい。
e0033248_22315331.jpg
今日も晩ご飯はスープ生活でした。今日は、赤レンズ豆のスープ。チキンストックがベースでベーコンも入れたので、とても美味しくなりました。
e0033248_22341361.jpg
今日は家の掃除と洗濯しながら、玄米甘酒作って、チキンストック作って、そこからスープ作ってと、ちょっと慌ただしかったです。やっぱり体調は、まだ完全に戻ってないようで、疲れやすいなと思います。今日も夕方に少しソファでうたた寝しました。これも腸内細菌が減ってると見られる症状らしいので、あと1週間はお医者さんのいう通り運動せずにお酒を控えて(といっても少し飲みましたが)、体調回復に専念です。

とはいえ、明日から金曜夜まで国内出張なので、外出先でもヨーグルトと甘酒などできん活しつつ頑張ります。これが終われば1月終わりまで大きな出張はなし。あとは年末の準備です。今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりだな

[PR]
by biostat_cat | 2016-11-27 22:14 | Trackback | Comments(0)

お仕事ネイル

おじさまと元同僚くんとの食事も終わり、無事帰宅。でも手袋無くしちゃって、ちょい凹んでますが、電車の中で素敵な手袋してる人がいたので、次はああいうのを買いたいなと思います。あー毎年手袋無くしてますが、必須アイテムです。おじさまと元同僚くんとは楽しい時間ではあったものの、リストラ直前に転職してハッピーな私と、彼らの間には、なんとなく距離があり寂しくも感じました。ま、こればっかりは仕方ないのかな。彼らがハッピーな環境に落ち着いてくれることを祈ります。

今日はお仕事向きのナイスなネイルポリッシュを買いました。ネイルポリッシュは、すごくたくさん持っていますが、何となく毎年毎シーズン付けたいものが違うので、ついつい買ってしまいます。

今回はオーガニックにこだわっているというThreeというブランド。ここのは初めて。

e0033248_00454708.jpg
相変わらずのあまり美しくないチビ爪ですが、なので尚更ネイルでもしとかないと、ひどい見た目です。そしてすぐに割れちゃうし。冬は乾燥するから本当に折れやすい薄い爪です。

今回はスモーキーなベージュ。昨日はくすんだピンクをつけていましたが、製品の説明やカタログを指差す時に爪に目が行って、やっぱりダメだなと思ったので肌馴染みのいい色に。私の肌は黄みがかってるので、完全なベージュは肌がよけい黄色く見えちゃうんですよね。ヌーディなベージュに憧れますが、なかなか難しい。でもこれはなかなかいいんじゃないでしょうか

この間、久しぶりにバイリンガール ちかちゃんのYouTube を見ていて、ちかちゃんの綺麗な爪がうらやましくなりました。私も、もっとお手入れしなくてはです。。。

でもホントこの人面白い。どんどんきれいになってるし、うまくなってるなぁ。このアメリカ大統領選のディベートの解説は面白かった。もう481回もやってるんだな。尊敬〜

来週はボスと同僚がブース展示の手伝いに来てくれるのでいっぱいお喋りするのが楽しみです。やっぱり今は彼らが仲間なんだよなぁとしみじみ思いました。会社って不思議な連帯感を作り出しますね。



[PR]
by biostat_cat | 2016-11-26 00:37 | Trackback | Comments(0)

スンドゥブチゲ

忙しい。もう猛烈に忙しいのですが、とりあえず来週の学会でのブース展示が終われば、少し落ち着くのではと思いますが、今週はちょっと予定の組み方も失敗していて、外出が多くメールや事務処理が溜まってる感じ。来週もずっと学会やら本社の人との同行で忙しいんだけどなーと思いましたが、とりあえず外出先の韓国料理のお店で大好きなスンドゥブチゲ食べてます。
e0033248_12541875.jpg

八王子にある韓国料理のお店で食べてからハマってよく食べてますが、柔らかい豆腐が入ったチゲ鍋。スンドゥブは純豆腐という意味で日本語で言うおぼろ豆腐みたいなもの。八王子のお店は本当に豆腐がとろとろで美味しいのですが、ここのはまぁまぁかな。その代わり、アサリの出汁がすごく効いてて美味しい!八王子のお店の倍ぐらいあさりが入ってた。あさりで出汁をとるスープもマスターしたいところ。砂出しが面倒なんですよね〜 確かスープストックの本にチゲもあったような。

スープ生活が効いてるのか、運動できない状態ですが、体重はアメリカ出張前の状態に自然と戻りました。不思議。ちょこちょこお菓子も食べてますが、ストレス発散になってるのかな?ヨーグルトを大量に食べてるのもいいのかも。お腹も大分元の状態に戻ってきた気がしますし、とりあえずは良かった良かった。

これから急いで家に戻って戻りの電車でも仕事して、今日は夜から、前の会社の人と食事です。前の会社でも尊敬しているおじさまと元同僚くんとのこじんまりした会なので、楽しみです。このおじさまは、すごくスレンダーなので、いつもヘルシー系で小粋な料理屋さんに連れて行ってくれるので、今日も楽しみです。痩せてる人の食事の仕方とかチョイスを見ると、やっぱりなって思うことが多いです。そういう食習慣を身につけねば!

とりあえず今日楽しくお食事出来るように、いくつかのサポート業務と来週の展示ブースの最終チェックと印刷物関係チェック頑張るぞい!


[PR]
by biostat_cat | 2016-11-25 12:22 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ホテルでのリラックス方法

出張先のホテルでリラックスしたり、快適にすごすために、いろいろ工夫するのが好きです。

最近は、必ずいろいろなお茶を持参します。だいたいホテルにはお湯をわかせる機械ぐらいあるので、ティーバッグでいろいろなお茶を持っていきます。

よくもって行く種類はこんな感じ。手前のピンクがチャイフレーバーのハーブティで、青いのはカモミールブレンドのリラックスするハーブティ。緑は消化不良のときに良く飲むペパーミントティ。黄色は寒いときに良く飲むジンジャーレモン。奥の何も書いてない茶葉は、最近お気に入りのタンポポコーヒー。タンポポコーヒーもハーブティの1種で、カフェインレスで実際コーヒーの味ではないですが、ほうじ茶をずっと苦めにしたような味で、慣れるとはまります。なによりカリウムが入っているので、外食した後に塩分とりすぎでむくまないように寝る前によく飲んでいます。私は塩分に敏感なのか、外食は特に塩分が多いなぁと思います。それからインスタントコーヒー。ドリップ式のコーヒーを持っていくときもありましたが、ホテルによってお湯がでる形式が違うのでインスタントコーヒーが間違いないなと思います。朝起きてすぐに飲みたい、という欲求に答えてくれます。

e0033248_3323982.jpg


それから良い香りがするものも好きで、香水はだいたい必ずもって行きます。今日は移動中にMarks &Webのショップを発見。クリスマス限定の良い香りがする石鹸とマンダリン・ラベンダーの香りがするリップとネイルに兼用できるバームを購入しました。アルミのケースは石鹸用。出張しても良い香りの石鹸使えると気持ちあがるなと楽しみです。
e0033248_332733.jpg


だいたいこういうものに囲まれていると、朝の準備の時間や、帰ってからゆっくりメール処理しているときに、なんとなく家と同じものを飲めて落ち着くなと思います。

明日は祝日ですが、今日は仲良しのお客さん達とご飯を食べに行ったのでホテル泊。みんなが飲んでて楽しんでる中、私はポリープ除去後なので、おとなしくノンアルコールビール。なんだか一緒に飲めないと面白くないなーと思いましたが、致し方なし。意外と周りの人はそんなことは気にしないもんですね。金曜日も仕事がらみでご飯に行きますが、お酒飲めないというのが申し訳ない気持ちですが、まいっかな。

明日は新幹線で景色を見ながらゆっくりめに帰ろうと思います。そろそろ紅葉の写真を撮りに行きたいなぁと思います。
[PR]
by biostat_cat | 2016-11-23 04:06 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

プランBのスープ

今日は朝早くから、移動して関西圏のお客さんを回っていたのですが、新幹線で飲もうと思って準備していたスープジャーを家に忘れてしまい、朝からちょっとイライラとなっていました。でも、この間テレビで見たミランダ・カーが言っていた「ストレスは避けては通れない、誰にでもやってくるもの。大事なのは、どう反応するか。それは自分でコントロールできる」という言葉。この人、すごく綺麗なだけじゃなくって、芯があって良いこというなぁといつも思います。

で、私も思考転換。本当は新幹線の中でスープが食べたかったけど、じゃぁ着いた先でスープが食べれないか。そう、スープストックのお店を調べればいいのです。ちょうど降りる京都駅の地下にスープストックがありました。ついでに今週のスープメニューをネットで先に見ていたら、レシピ本で作ってみたいけど、どんな味なのかなと興味があった鶏のポタージュがありました。この鶏のポタージュ、レバーが少し入ってるんですよね。レバーが入ったポタージュ・・・ということで、作ろうかどうしようか考えていたので、これはお店で試せるチャンス!

という事で、他にも頼んでみたいスープがあったので、Sサイズを2つ。もう一つはゴッホの絵にちなんで作られたゴッホの麦畑スープというサフランと野菜のプロバンス風スープ。
e0033248_0265766.jpg


鶏のスープは、予想を超えて美味しかったです。鶏のレバーパテのような濃厚さがほんの少しして、くどすぎず、でもしっかりと一ひねりした味になっています。これは絶対作らなければと思いました。

サフランと野菜のスープは野菜が形をとどめながらもとろとろで美味しかったのですが、ちょっと脂が多かったかな。たしかこれもレシピ本にあったと思うので、自分で作るときは、バターの量なりをへらそうと思います。

お腹も満足して帰ろうかなというときに、冷凍販売のスープを発見。自分だけ美味しいものを食べるのもな、という事で泊めてもらう親へのお土産に私の大好きなビスクスープと、これまた試したことのないサムゲタン。サムゲタンは好きですが、Soup Stockのものは初めて。

もちろん、1つを夜ご飯にして、もう1つを朝ごはんという、家族へのお土産といいながら、自分もちゃっかり味見するつもりですけどね。

と、忘れ物のイライラで始まった1日でしたが、プランBが良かったので、スープジャーを忘れた甲斐があったなというところです。

さてさて明日も少し長い1日になりそうなので、いそいで寝ます。
[PR]
by biostat_cat | 2016-11-22 00:33 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

スープ生活

実は週末に、大腸にできたポリープを取るため大腸の内視鏡検査を受けていました。大腸のポリープは内視鏡で切除できるらしいのです。ポリープは無事に切除され、この後培養してみるそうですが、とりあえず形からそれほど心配するものではないこと、何か悪いものが混じっていたとしても、除去したので、特に追加で治療はなし。という事でひとまず安心していいのかなというところ。

が、ポリープを切除したので、2週間は運動禁止、禁酒、そして食物繊維の少ない消化の良い食事を心がけてください、との事。禁酒は何とでもなりますが、せっかく運動習慣が出来たのに運動するなとは辛いなとお医者さんに何とかなりませんかね、とお願いしましたが、食事はまぁいいとしても、運動や飲酒で100人に1人ぐらいは切除したところから出血する人がいて、そこから大腸が切れて、便が体の中を回るとかなり危ない事になるらしいので、運動と飲酒は絶対ダメです。と言われてしまいました。トホホ。

ま、でもどういった環境でも、それをプラスに転じなくてはという事で、前に買っていたスープストックのレシピ本でスープ生活を始めようと思います。消化の良いものだと本当は繊維の多い野菜は禁止なのですが、そこはお医者さんも理解してくれて、よく噛んだり、柔らかくして食べてください、という事でスープにすれば解決するかなとしばらくスープやお粥の生活にしようと思います。それにスープだと、お腹いっぱいになりやすいので、運動出来ない分のカロリー分を抑えるのに役立ってくれるかなーと期待。

スープストックのレシピはこちら。やっぱりセンスいいですね。本当は本の帯はすぐに捨てるタイプですが、これは帯の赤と緑が特徴的なので、残しておきます。
e0033248_23161111.jpg
赤の方は、お店で売ってるスープのレシピや手間暇かけて作るレシピ、いろんな国のスープレシピなど、ちょっと近所のスーパーで手に入りにくそうなものもありますが、ポタージュ系から、ミネストローネ系、オニオンスープ系と様々で、見ていてワクワクするレシピが多いです。緑の方は、もっと身近な食材で作れるスープ、そして体調に合わせて冷え性の時のスープなど、確かに毎日作りやすく食べやすいレシピです。相方くんは、これにお肉かお魚を焼いて出してあげれば、まぁいいでしょう。

今日作ったのは、赤の本からきのことさつま芋のポタージュ。ベースのチキンスープストックも、レシピに合わせて作りました。朝早くに目が覚めていたので、少し遠くのスーパーまでゆっくり歩いて、材料を買いました。久しぶりに行ったスーパーでしたが、かわいいお皿やお鍋などあり、運動できないぶん、少し余分に歩けるよう、遠くのスーパーまで来るのはいいアイデアだなと思いました。

このレシピ本、各ステップが写真で出ているので、どのぐらい炒めるのか、材料はどのぐらい色や量が変化するかが分かってとてもいいです。
e0033248_23184813.jpg

できたスープは、こんな感じ。最近、出汁生活にもはまっていますが、やっぱりチキンストックから作ったので、美味しいなと思います。市販のスープストックのキューブは便利ですが、やっぱり何か味を感じやすくするようなものが入っているんですかね。このチキンストックは作った時はそれほど味が濃くないなと思いましたが、やっぱり裏方できのことさつま芋の味を引き立ててるなと思います。この本には、その他様々なスープのベースとなるストックの作り方が載っているので、こちらもマスターしておきたいなと思います。

e0033248_23212685.jpg
さつま芋もきのこも繊維が多いので、あまり消化は良くないんですが、ブレンダーで細かくしたから大丈夫かな。。。さつま芋は、GIも低いので、選びたい炭水化物の一つ。この時期はさつま芋もきのこも、いろんな種類が出るので、組み合わせを変えたりして、また作りたいなと思います。

これから寒くなってくるので、暖かいスープは心も体もほっこりできるし、この2週間、出張や外食の予定もありますが、このレシピ本と仲良くなって、レパートリーを増やせる機会になるといいなと思います。

とはいえ、大腸の内視鏡検査は、前日に下剤を飲み、2リットルの腸内洗浄液を飲んでから検査を行うので、腸の状態が元に戻るまでは少しいたわってあげなくてはと思います。今朝も遠くのスーパーまで行った後、とても眠くなってチキンストックを作った後、お昼はずっと寝ていました。ここを読むと腸内細菌の数が減ってると免疫細胞も減ってるかもしれないから、疲れやすいのかもしれないなーと思っていました。

とりあえずヨーグルトは普段の倍量食べるようにして、風邪などひかないようこれまで以上に気をつけようと思います。明日は、ランチに今日作ったスープを持ってお出かけしようと思います。スープジャーも買ったところなので、ちょうどいい感じです。


[PR]
by biostat_cat | 2016-11-20 23:33 | Trackback | Comments(0)

新しい趣味

この間アメリカに行った際に、マラソンを応援しているDJの人を見て、あんなに少ない機材でDJって出来るんだとずっと気になっていました。
これですね。

e0033248_01372848.jpg
なんとなくハウスミュージックが好きで、自分が好きな音楽のジャンルを見ていくと、どうやらEDM(Electric Dance Music)が自分は好きなのだなとわかり、その中で好きな音楽は歌手ではなく、DJで選ぶのだなという事を知り、とは言っても私が好きなDJさんはとても少なく、そして彼らが必ずしも私が好きな形で楽曲したりRemixするとも限らず自分が好きな音楽を見つけるのは難しいなと思っていました。そして最近は好きなDJのAviciiが辞めると聞いて、ちょっとショックに。

でも自分で作るのは敷居が高いしなと思っていたのですが、この間のDJの人の機材の少なさから、彼が使っていたものは何なのかを調べると、どうもDJの中にPCDJという分野があり、PCとDJコントローラーがあれば、いろいろとできそうな事がわかりました。そして作曲もPC内の音源がかなり用意されていること、外部のMidiキーボードでその音源を元に作曲出来ることなどを調べ、これはやってみるしかない、とうい事で
e0033248_23491864.jpg
いやー買ってしまいました(笑)。私が好きなEDMの分野に向いているDJコントローラーと簡単なメロディが自分で作曲できるようにMidiキーボード。小さい頃にピアノを習っていたので、キーボード触るのに抵抗もないし、いろいろ調べるとPCのキーボードで音を打ち込むのは効率が悪いようなので、これも買っておこうという事で大人買い。

昔の自分だったら、絶対にDJなんてやらなかったと思います。昔は周りが自分をどう見ているか、という事がすごく気になっていたなと思います。自分はDJなんかするようには見えないし、そういう人の目線や考えで自分に限界を作っていたなーと。誰かが、

「20代は周りが自分をどう思っているかが気になる、40代は周りが自分をどう思っているか気にならなくなる、そして60代で誰も自分の事を気にしていなかったことに気づく」

と言っていて、最近は本当にそう思います。ある程度、経済力も付いてきたし、周りの友達でDJを趣味でやってネットのSNSに公開して楽しんでる友達や、趣味で家にドラムセットを置いて楽しんでる友達を見ると、好きなことを思いっきりやればいいんだよなと、肩の力を抜いてやってみようと思えます。人がどう思うかは別にどうでもいいし、どう思われても、まぁいいやと軽く流せる図太さも身についたかなと(笑)。仕事でやってるわけじゃないから、嫌だったらやめればいいし、どのぐらい力入れてやるかも自分次第。

私は割と趣味が多くて、もっと1つの趣味に絞ったほうがいいのかなーと思ったりしましたが、相方くんが「楽しんでるなら、それでいいんじゃない?」とさらに肩の力を抜いてくれるような事を言ってくれ、アマゾンで全部ポチりました。

ただ、こう言った機材(どちらかというと制御するソフト)は使い方が難しいのですが、そこはさすが最近のオンライン学習の素晴らしいところで、ちょこちょこプログラミングでコースを取っていたUdemyというオンラインのサイトにDJコントローラーの使い方とDance Musicの作曲用ソフトの使い方講座がそれぞれ1400円でありました。もちろん、こちらもポチりです。

今日届いてセットアップして、用意されてる音源を聞いて、それらの音をミックスしたり、連続でかけてみたりするだけでとても楽しいです!いろいろと理論的な話もあるようで、もうちょっとオンラインの講義ビデオを見て、自分で練習しないといけませんが、新しいことを学ぶのは楽しいですね。

カメラも割としっかりやっていて、すこーしずつ成長しているような感じですが、写真のSNSでも私をフォローしてくれる人が50人ほどになり、毎回写真をアップロードすると、200人から300人には見てもらえるようになり、"Beautiful!" や"Perfect composition!!" など嬉しいコメントをもらえるようになってきたので、こちらもぼちぼちやっていきます。音楽系のSNSでも自分が作ったプレイリストは公開しているのですが、それはただ曲を選んでいるだけなので、それぞれの曲を綺麗につなげたり既存の曲をリミックスしたのを公開するのが、まずは目標ですかね。

それにしても今日はセットアップして音を出すまでに一苦労でしたが、だいたいどういう事なのか分かってきました。クリスマスに向けてクリスマス風のプレイリストを作りたいなーと思っています。


[PR]
by biostat_cat | 2016-11-20 00:13 | PCDJ | Trackback | Comments(0)

アメリカのジム

今回アメリカで泊まっていたホテルは、一般の人が使っているYMCAというホテルの同じ建物に入ってるジムを無料で使えるというものでした。

さすがアメリカという感じで、すごくたくさんのトレッドミルにクロストレーナーがありました。
e0033248_01232267.jpg

さらにこのジムには、走る用のトラックにプール、そしてバスケットボールのコートもありました。もちろん筋トレ用のダンベルやマシーンも。私は筋トレ用の手袋を忘れて、とりあえずトレッドミルだけやっていましたが、会社の人達はアクティブな人が多く、朝6時に集まってバスケの2 on 2 やろうとかスーパーアクティブな会話をしていて、球技がもっぱら苦手で背が低い私はどうしようかと思いましたが、トレッドミルの上から応援してるわ、と微妙なラインで交わしました。時間ずらしていくのも壁を作ってるし、普段はジムはほぼスッピン状態で行くので、こういうジムでのソーシャルはどうしようかなというところですが、毎日たくさん食べてるので、みんなレストランからホテルに戻る時には、明日ジムに6時ごろね、と素晴らしい集団行動でした。

私はすごく太りやすいので、運動必須というのが、ここ数ヶ月で気付いた事なので、運動してますが、会社の人達は、みんなすごいハードワーカーなのに、サッカーのチームに入ってたり、バスケのチームに入ったりしてるんですよね〜 特にカッコいいなと思う女子の同僚は、彼女は24 x 7 で働いてると言われながらも毎週バスケチームの練習をこなし、試合に出てるというので感服です。私は24 x 7 のハードワーカーという点は会社でも知られてるので彼女と同じなんですけどね〜

もうちと趣味で出来るスポーツが欲しいなと思ったり。ま、ジムの筋トレ気に入ってるのでそれが趣味でもいいかと思いますけどね。

一つ残念だったのは、週末はジムの始まる時間が遅くて、土曜日も学会があった私達はジムに行けずみんなで文句でした。

あと、日本でお見かけしない階段マシーンを使っておけば良かったと後悔ですが、次の機会に期待です。
e0033248_01350414.jpg

おまけ的にですが、ジムが閉まっていた週末の朝は近所を散歩していて、マラソンの大群に遭遇しました。
e0033248_01361697.jpg
みんな運動してるなーと良い刺激になりました。DJの生演奏で走者を応援してるのも、南部っぽくてカッコいいなーと朝からお得な気分になりました。
e0033248_01372848.jpg

[PR]
by biostat_cat | 2016-11-15 01:14 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。