<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

喘息と心拍数

イギリスに行く前から、少し咳喘息の発作があり、お薬と吸入器を持って、咳がなるべく出ないようにと薬をしっかり飲んで、朝晩の吸入に加えゴホゴホしだしたら、さらに吸入器を使って咳を抑えるようにしていました。先週の週末ぐらいから、ようやく咳も落ち着いてきて、お薬飲まなくても大丈夫かな〜という感じ。

それにしてもびっくりしたのは、イギリスであれだけ食べたのに、体重が減ってた事。心当たりは心拍数。喘息の薬の副作用で心拍数が常に高め。安静時心拍数もFitbit で見るとすごく高い。心拍数が全般に高いので、カロリー消費も普段より高かったです。なので、イギリスのホテルのジムで運動一切しませんでしたが、消費カロリーが高くなりました。
e0033248_22441223.png
とは言え、病気の副作用で痩せたんだから、良くないですよね。癌と闘ってる麻央さんのブログとか見ると健康の大切さを感じます。

今日は咳もひどくなく、お薬も吸引器も使っていません。お客さんのところで、ちょっとだけ咳は出ましたが、そこまでひどくはなりませんでした。

薬をストップしたら、心拍数も戻るだろうし、出張から帰って来て、日本の食べ物が美味しくて太る事もあるので気をつけなくてはです。

今日はランチが外食で遅かったのと、時差ボケで午後眠かったので、晩ご飯は簡単スープ。キャンベルのトマトクリームスープの缶にお水を多めに入れて、さらにトマトペースト、野菜も冷蔵庫にあまりなかったので、フライドオニオンを入れて、あとは缶のキドニービーンズと白いインゲン豆。豚の薄切り肉がかろうじてあったので、それを入れて、サラミの残りも少し。味付けにエルブドプロヴァンスのハーブミックスで風味づけ。

10分程度で作ったとは思えない美味しいスープが出来ました。
e0033248_22492903.jpg
やっぱり冬のスープはいいですね。今日の夜は昆布とカツオの水出し出汁を仕込んでおこうと思います。



[PR]
by biostat_cat | 2017-01-31 22:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

イギリスで食べたものあれこれ

日本に帰って来ました〜 飛行機の中で比較的寝れたのと、帰りはバスで八王子まで行って、そこからタクシーだったので比較的楽でしたが、何を勘違いしたのか、相方くんがジムに行こうよ、というのでジムまでのおしゃべりも楽しいよなと思って行って30分クロストレーナーで運動したら、すごい疲れました。このところ咳喘息の発作で運動不足でしたが、そろそろ運動再開です。

イギリスでは色々食べました。よくイギリスはジャガイモだらけで美味しく無いと聞いていましたが、今回もたっぷり美味しいものを頂きました。

会社のカフェでよく食べたのが、ツナのサラダ。メニューはGrilled Tuna Loin とかだったと思いますが、表面にコリアンダーやハーブが振られていてサラダもレモンとミント、パセリ風味のドレッシングで美味しかった〜 これは2回ぐらいランチで食べましたね。これだけツナが大きいからこれだけで満腹です。家でも作ってみようと思います。
e0033248_01372974.jpg
そして同僚たちと行ったレストランで食べたラムのロースト。ものすごく柔らかくて、イギリスの人はラムの調理がうまいです。
e0033248_01384879.jpg
そしてこれはラムケバブ。なんだかラムだらけですね。
e0033248_01400560.jpg
このラムケバブは、パブのメニューでしたが、すごくたくさんのビールがタップで飲めてしかも試飲してから飲めるので、また是非行きたいなと思います。
e0033248_01412838.jpg
そしてビスタービレッジで食べたチキンサラダとベジバーガー。他にシーフードのフリッターも食べましたけどね。
e0033248_01423799.jpg

e0033248_01425349.jpg

イギリスってこういうフライドポテトにチョイスがあって、Skinny chips とFat chips. スキニーラテはオーストラリアで低脂肪ミルクで作るラテと聞いたことあったので、スキニーチップスは、脂肪分の少ない油とかなのかなと思ったら、単に太さの事でした(笑)。チップスがフライドポテトな訳ですが、Fat chips は太く切ったポテト、Skinny は細いマクドナルドのようなポテトだとか。他にも太いポテトはChunky chips とも呼ばれたりしています。このベジバーガーは、キヌアがバーガーパテになっていました。

そして最後のランチはラムレッグ(ラムの脚)のロースト。旦那さんが好きな部位なので、思い出して食べました。ラムの後ろに隠れてるのは、ヨークシャープディングという甘くないシュークリームのパフみたいなもの。このラムも柔らかくって、すごく美味しかった!
e0033248_01483886.jpg
デザートはアップルとルバーブのクランブル。初めて写真映りが良さそうなクランブルに出会いました。クランブルって見た目から美味しさが伝わりにくい食べ物ですよね〜。多分セルクルに入れて焼いてるんだろうなぁと。
e0033248_01500638.jpg
朝ごはんは、いつも通り、英国王室ご用達の板状シリアルweetabix. これにドライバナナとレーズンをかけて豆乳でひたひたにして食べます。かなり好みは分かれると思いますが、これが大好き。
e0033248_01520413.jpg
土曜日はホテルで遅く起きてブランチでベイクドビーンズも食べました。トーストにドバッとかけてナイフとフォークで食べるんですが、美味しいです。
e0033248_01531275.jpg
という事でイギリス料理を満喫して帰って来ました。相方くんへ色々お土産を買いましたが、イギリスのオリンピック選手の人が提案する健康で体を強くするレシピ本があったので、最近、ジムを頑張ってる彼にぴったりと思い買って帰りました。
e0033248_01595324.jpg
本の中は、こんなレシピや
e0033248_02002171.jpg
こんなレシピで
e0033248_02004145.jpg
早く作ってくれるといいな〜としっかりリターンを期待です。

美味しいものも食べれて、同僚やロンドンにいる友達にも会えて、とても有意義な出張でした。今週は忙しいけど、頑張ります!

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-31 01:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ショッピング成果

ビスタービレッジ行ってきました! アウトレットモールに行くのは、すごく久しぶり。アウトレットは人が多くて、期待外れな時もあったりして、国内、海外でも最近は行っていませんでした。今回はどうしようかなーと思ったもののロンドンの友達が行きたい!と言ってくれたので私も出掛ける気分が高まりました。そうじゃなかったら、ホテルでゴロゴロしてたかも。

でもビスタービレッジに行きたいなと思った目的は、
何と言ってもジミーチュウでした。ロンドンのブランドで、ビスタービレッジではすごいディスカウントがあるというので興味がありやってきました。地元ブランドが破格に安いのは、アメリカでコーチを買った時に思いました。それでもアウトレットの商品は、流行遅れだったり、傷があったり訳ありのものもあるので、どのくらいだろうか、というのと、ジミーチュウのヒールをいつか買ってみたいなと思いながらも、日本のショップでは買う気がしなくなるお値段でいつもお店を後にしていたので、真っ先にジミーチュウに行きました。

で、こちらが本日ゲットした初ジミーチュウ!
e0033248_08251791.jpg
やっぱりラインがすごく綺麗。お店で真っ先に気になったヒールを買うことにしました。少しカジュアルさがあるデニムのようなレザーですが、なんともエレガントな形でヒールがヘビ皮というエッジな感じ。
e0033248_08281662.jpg
カッコいい!そして噂にたがわぬ履き心地。こんなに細いヒールなのに歩きやすいのは、安定したバランスなんだからそうですが、なるほどー、と思ってしまいました。私もやっとジミーチュウを履く女になるんだなと嬉しく思います。まぁ半額近い値段で買っていますけどね(笑) デニムともあうだろうし、タイトスカートにも合いそうです。

地元ブランドを買いたいなと思ってクラークスやバーバリー、アクセサリーはLINKSなど見ましたが、今ひとつ。一緒に行った友達が実は元セレクトショップの買い付けなどやっていた事があったということで、あれこれ聞いていたら、バーバリーは郊外にバーバリー専門のFactory ショップがあり、値段も種類も多いから、バーバリーなら、そこで買う方がいいという事で、今回はチェックのみ。

そしてラルフローレンでシャツを2つゲット。仕事で着るシャツを数年前に捨ててしまい、あまり気にいったものがなく買いそびれていたのでシャツも買いたいなとずっと思ってたのでぴったりです。白いシャツも欲しいのですが、これは相変わらず見つからず断念。
e0033248_08371441.jpg

ラルフローレンの中でもRLLというロゴのラインは、素材などがいいんだよと教えてもらいました。ブランドにあまり詳しくない私にとって彼女からの知識はとても新鮮でした。ロゴが違うんだな〜ぐらいに思ってたので(笑)。それでも生地の良さは触ってすぐにわかりました。これも半額。それでも縫製もしっかりしてるので、数年お世話になるでしょうかね。
e0033248_08392503.jpg
そしてKate Spade でバック。肩紐を付けたショルダーバッグにして使おうかなと思います。今の仕事バックが今ひとつ気に入らなくなってきたので、買い替えです。
e0033248_12540506.jpg
やっぱりサイズや品揃えに限りはありますが、来てよかった。秋には新しく追加されるブランドがあるようなので、また来るかも。税金も6000円ぐらい戻って来たので、なかなかいい買い物ができたと思います。日本に戻ってすぐにセミナーがあるので、早速新しいシャツとカバンで仕事頑張ろうと思います。

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-29 08:17 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

プレゼンとパーティ

昨日のプレゼンは無事に終了しました!結構沢山の人が来ていて、緊張しましたが、前にウチの旦那さんと Richard Dawkins という生物学者のプレゼンをビデオで見ていて、彼が「彼は生物が好きっていうのがはっきりわかるように、すごく楽しそうに話すよね。だから彼の話が好きなんだよ。」と言ってたので、ビジネスの話ではありましたが、これがすごく面白くって、エキサイティングなんだよと自分の気持ちを込めてプレゼンしたら、話の途中で笑いも起こり、後から何人かの人からすごく話面白かった、と言ってもらえてうまくいったようで一安心です。

昨日は会社のパーティが、オックスフォードの5つ星ホテルで開催され、ドレスコードも男性はタキシード、女性はドレスということでみんなでおめかしして出かけました。たまにこういう機会があるのもいいですね。私は黒のカクテルドレスにファーのボレロにしました

パーティでは会社の人が勤続10年のバッチをもらっていて、イギリス人の前のボスは私のプレゼンがすごく良かったと褒めてくれて、君もあと9年と8ヶ月経ったら、あのバッチがもらえるからね、と先の長い話をしてくれましたが、なんだか嬉しかったです。

その後はクラブへなだれ込み夜中まで大騒ぎでしたが、私はとりあえず2時ごろ退散。なんだかんだ言っても、まだまだ入社したてではあるので、お酒で失敗しないようあまり飲まずに帰りました。

今日はこれからショッピング!ビスタービレッジという大きなショッピングモールがバスで30分くらいのところにあるので、ロンドンに住んでる友達とイギリスブランドをチェックして来ます。楽しみ!!

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-28 17:25 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

あっという間

だいたいどの会社の時も本社出張は、あっという間に過ぎて行ったのですが、今回もそんな感じで、あっという間に木曜日。アメリカの会社で働いている時よりも、デンマークの会社で働いている時よりも、夜にも会社の人と出掛ける事が多いのも忙しく感じる理由かもしれません。デンマークの人達は、とにかく家族優先というか、みんな子供が2、3人居るので、夕方は子供のお迎えがあるからといそいそ帰って行く人が多かったので、一人でゴハンという日も少なくなかったです。

アメリカの会社の時は、まだあんまり英語も話せなかったし、だいたいご飯に行くと、みんな彼氏や奥さんなどパートナーを連れて来ていたので、ちょっとボッチ気分でした。

イギリスはパブ文化があるからなのか、みんなよく軽く飲みにいく気がします。ただし、木曜日に同僚と飲んで、金曜日は家族という形のよう。

今回は明日が会社のパーティなので、アメリカやケンブリッジのオフィスからも人が来ていて、みんな積極的にネットワーク作りをしている感じで、私もランチもディナーも会社の人と一緒で、朝は朝で、アメリカやフランスから来てる人と同じホテルなので、「明日、7時50分ね〜」といった感じです。

それでも今朝仕事のリストを整理していて、日本にいた時に滞っていた案件がかなり減っていてホッとしています。なかなか決まらなかった企業法務をお願いする弁護士さんも、ようやく見つけられて一安心。会社の立ち上げは本当に色々やるんだなーと思っていますが、会社にとっては一度しかないイベントに立ち会えてるので、今までの仕事と違ってとても新鮮です。

明日はパーティの前に大事なミーティングがあって、そこで20分のプレゼンです。話したい内容は盛りだくさんなんですが、ポイントを明確にして、うまく話せるか緊張です。製品説明のプレゼンなら、英語でも問題ないのですが、ビジネスの話はまだまだしょ明日の話、楽しみにしてるね、と今日も言われて緊張ですが、ボスにはいい感じじゃないとスライドは見てもらったので、落ち着いて臨みたいところです。頑張れ私!

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-27 04:09 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ダンナ様はFBI

羽田空港で飛行機の中で読む本を買っておくかなと、AmazonのKindleを見ていたら、なぜだか、Amazonが私にオススメするのが、「ダンナ様はFBI」という本。ダーリンは外国人シリーズは何冊か読んでいたので、これもその感じかな〜と思いつつレビューを見ると、なかなか良い評判なので、買ってみました。

で、すごく良かった!飛行機の中で一気に読んでしまいました。私も国際結婚なので、あるある、というところで共感も持てましたが、FBIならではの用心深さや人を見るプロファイリングがやっぱりすごい。FBIの旦那様が奥様に送るビジネス指南も、勉強になって妙に刺激されて飛行機中で論文を読み込んだりしていました。

昔、警察関係の研究所を担当していた事や、FBIの人にも実はアメリカの学会で会ったことがあるので、そういう警察の人独特の観察力や視線の鋭さを思い出して、なるほど納得と思っていました。

ヒースロー空港からは会社が用意してくれた車に乗ってホテルまで直行なので、楽チンでした。これから軽くビールと何かつまんで晩ご飯にしようかなと思います。喘息の薬の副作用のせいなのか、咳止めキャンディを舐めすぎて、舌がおかしくなってるせいか、あまり食欲はないのですが、イギリスに来たらやっぱりビール飲まなきゃと思ってしまうのです。アルコール度数も軽めで、ペールエール好きな私には、良い場所です。

とりあえず、無事とうちゃくです



[PR]
by biostat_cat | 2017-01-23 02:26 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

イギリス出張

パッキングは相変わらず面倒で、ぐだぐだとやっていましたが、いつも保存・更新しているEvernoteの出張持ち物リストのおかげで、それほどあたふたせずにパッキングは完了。慣れたものだなぁと毎回思います。なんだか国内出張レベルな準備です。

咳喘息はあまり改善せず、いつも行っているお医者さんのところへ行って吸入器を3個追加でもらいました。この間行ったお医者さんは、行きたい日が休診だったので、いつものお医者さんではないところに行きました。薬の処方内容もやっぱりいつものところの方が親切で、少しきつめの咳止めを出してもらいました。

ま、こればっかりは仕方ないので、とりあえずマスクで気管支を刺激しないように注意です。

家を出て、中央線の電車に乗って新宿に着いた頃、少しうとっとして四ツ谷で目が覚めたら、目の前にあったはずのスーツケースとカメラがありません!しまった、と思っても見当たらず、目の前の人に私のスーツケース知りませんか、と掴むように話しかけたら、その人の陰になっていただけで、スーツケースとカメラバッグは無事でした、、、新しいスーツケースは360度自在のキャリアーがついてるので、うとっとした際にコロコロ転がって行っただけのよう。すっごくヒヤッとしましたが、悪い人がいたら、絶対盗まれてたと思います。危ない、危ない。

とりあえず今回も怪我や事故、盗難に巻き込まれないようにきをつけて行ってきます。だんだんと会社の人に会うのが楽しみになってきました。空港でいくつか本をKindleでダウンロードしたので、機内では、それらとプリントアウトした論文をいくつか読もうと思います。

それでは、そろそろ搭乗です。行ってきまーす!

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-22 10:34 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

咳喘息ふたたび・・・

今度の日曜日からイギリス出張ですが、お正月に少し風邪をひいて、風邪自体はひどくならずに治ったのですが、咳が止まりません。というか、まえにかかった咳喘息のような感じ。とりあえず、朝は咳で目が覚めて、温度が変わると特に咳がでるので、仕事で外から建物の中に入ったりすると、ゴホゴホします。病院に行って、気管支拡張剤をふたたびもらいましたが、吸引機は前と同じものにしたのですが、飲み薬でなく貼る薬にしてみたら、今ひとつ効き目が弱い感じ。とりあえず咳がでたら吸引機を吸ってますが、週末から出張なのになぁとちょっと心配。

とりあえず咳止めシロップも効いてるので、咳止めシロップも持参です。

咳がでるとやっぱり心拍数もあがるようで、Fitbitで心拍数をみると心拍数が高い時間帯が普段の倍近くあります。とりあえず、早く咳を治したいので運動もお休み。むーん、という感じですが、こればっかりは仕方ないです。

咳がでるとは言っても仕事は舞い込んでくるので、頑張って仕事です。最近は週末は完全に遊んで、平日鬼のように働くというパターンですが、今週は外出が多かったので、デスクワークもたまっていて大変ですが、お客さんも理解があり、有難い限りです。

来週のイギリス出張もミーティングがたくさんなので、出来るだけやっておかないといけない仕事を終わらせて出発したいところです。

入社して4ヶ月がすぎた頃ですが、質問したいこともいっぱいなので、ちょうどいいタイミングです。会社主催のパーティがあるので、アメリカの同僚くんも戻ってくるらしく、またまた楽しい1週間になりそうです。ご飯の約束などもボチボチ入れていて、ボスやみんなに会うのが楽しみです。帰りは土曜日少しゆっくりして日曜の飛行機で月曜日着にしました。土曜日をオックスフォードで遊ぶか、ロンドンで遊ぶか、オックスフォードからバスで少しのところに大きなショッピングモールがあるので、そこに行くか悩み中。ロンドンに行ける元気があれば、ロンドンで買い物でもいいんですけどね。元気があるかどうか・・・。

この出張が終わったら、次は2月にオーストラリア出張。2月はしばらくオーストラリアから仕事することにしました。これは相方くんも一緒なので楽しみですが、出張が多いなぁと思います。早く誰か雇って、仕事をその人に渡せるようにしなくてはです。スヌードならぬカウルは半分ぐらい編めたところ。これはイギリスにもって行って、完成させるかな・・・。

明日は咳がひどかったら、別の病院に行ってみて、大丈夫そうだったら午前中は野鳥撮影です。とりあえず、明日はどこか外でランチしようと相方くんと話しているので、楽しみです。


[PR]
by biostat_cat | 2017-01-20 23:59 | Trackback | Comments(0)

ガツンと仕事の日

今週は出張であちこち回ってセミナーというスケジュールなのですが、今日はめちゃくちゃ仕事頑張りました。午前中にセミナー、午後も移動してセミナー、合間にユーザー訪問でそして夕方6時からもユーザー訪問。7時からイギリスのボスとミーティング。

ここのところ、ワークライフバランスが、ちょっとライフよりだったんですが、とある本を読んで、私もっと仕事頑張らないと!と思い、今日は合間の時間も声をかけてもらったところ全てを訪問出来るように予定入れました。

色々と興味深い話を聞いて、やっぱり今日の予定にして良かったなとすごく満足。出張ってそれ自体面倒くさいんですけど、折角の機会だから、有効活用しないとですね。頑張ったご褒美に、ちょっと美味しいビールが飲みたくなり、おひとりさまですが、ビールを飲みに。

そしたら駅ビルのデパートで、すっごく可愛い出張バッグを発見!前から欲しいなと思っていたタイプ。スーツケースの上に小さなボストンを載せて留めれるタイプのバックです。これっておじさんデザインなものが大半で可愛いのないかなと思ってたんですよね。出張先だし、買うかちょっと悩みましたが、今後も出張が多いし、大きさの違うバッグをいくつも持って、小さなスーツケースをコロコロするのも疲れるなと思っていたので、買うことに。超満足!小さなボストンは肩掛けもできるし、パソコンもギリギリ入る!

e0033248_22112537.jpg

今日仕事頑張ったから、このバックを見つけられたのか、もっと頑張れということなのか分かりませんが、出張ライフが楽しみになりました。

ビールはエビスの琥珀を飲んで大満足。一杯のつもりが、もう一杯ハーフアンドハーフを頼んで、楽しく帰って来ました。こういうちょっとダークカラーのビールが大好きです。
e0033248_22131488.jpg
そしてこれから酔いを覚まして、11時からは、アメリカとヨーロッパのメンバーとミーティングです。

仕事ばっかりな雰囲気ですが、編み物グッズも持参してるので、合間に編み物もしています。今回はユーザー訪問ですごくたくさん歩いてるので、運動グッズはお休みですけどね。

いやー、今日は本当によく働きました。自分を褒めてあげたいです。こういうガツンと仕事する日も必要ですね。(いつもそれなりにやってますけどね) お疲れ自分!

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-17 21:57 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

カウルと幸せの青い鳥

小説のタイトルみたいですが、この2つは全然関係ありません(笑)。語呂がいいだけのタイトルですが、この週末を表す言葉かな。

土曜日に友達と町田でランチをした帰りに、セーターを買いました。本当はタートルネックのセーターを探していたのですが、見つからず、代わりに綺麗なグリーンのVネックのセーターと、白っぽいボートネックのセーターを買いました。どちらも首回りが少し開いてるので、この間ネックウォーマーが意外と早く編めたことから、今回もスヌードを編むことに。このスヌードですが、編み物の本を見ていると、カウルとなっている事があるんですよね。特に海外の編み物サイトだとCowlという書き方がよくあります。

カウルは英語では、前に垂れ下がっているもの、みたいな意味らしいのですが、今回は初めての英語サイトからのパターンで。日本語の編み図みたいなものがなくて、全部英語での説明なのでちょっと難しかったですが、なんとか編み進められそう。昨日編み始めた時は、こんな感じ。下においてるのが新しく買ったセーター。このセーター、前後どちらでも着られる秀逸なデザインで、ボートネックと、後ろ側がドレープになったデザイン。どちらを前にしてもいい感じのデザインです。カウルの色は、合わせやすいグレーにしました。表編みと裏編みだけの簡単なパターンなんんですが、ヘンリボーン柄が浮かび上がる素敵なパターンです。

e0033248_00122238.jpg
慣れるとザクザク編めて、今日はここまで編めました。来週の日曜日からオックスフォード出張なので、その時に持って行きたいなと思っているので、頑張って編み終わらせたいです。この倍ぐらいの長さまで編んで、半分に折って使おうと思っています。そんなに前に下がったものが好きじゃないので、小さめに編んでます。
e0033248_00132482.jpg
今日はお昼に八王子にある小宮公園に行っていました。近所の浅川では見られないルリビタキという冬鳥を撮りたいなと思って出かけました。ネットの情報だと、この小宮公園で見れるはずですが、小さな鳥を見つけるのは、結構至難の技。相方くんにも写真を見せて、この鳥を見かけたら教えてねと頼んでおきましたが心配は全くの無用でした。公園にはたくさん野鳥撮影をしているフォトグラファーの人がいて、彼らがざわっとなった方向を見ると、そこにはルリビタキが!
e0033248_00140864.jpg
みんなが撮りたがるだけあって、すごく綺麗な鳥です。オスがこの鮮やかな瑠璃色でメスは全体が茶色で尻尾だけが瑠璃色なんですよね。オスを見れてすごくラッキーでした。しかも人に慣れているのか、フォトグラファーの人達が待っているあたりで、木を変え、枝を変えポーズを変えるように移って行きました。私の少し前で撮影をしていた老夫婦の人達は、私の巨大なレンズに興味津々のようで、どんな風に撮れるの?と話しかけてくださって、お互いの写真を見せ合いっこしたりしていました。奥様は鳥が移るたびに、あそこよ、あそこよ、と指を指して教えてくださって、すごくありがたかったです。鳥好きというだけで、盛り上がれるのも面白いなと思いながら、私も他の人の機材や撮り方をあれこれ見ていました。同じ風景を見ても、写真の撮り方は人それぞれなので、特に同じ場所、同じ時間に撮った写真を見せ合うのは、すごく興味深いです。

相方くんは、退屈するかなと思いきや、一緒になって鳥を探してくれて、鳥がいない時は、歩きながらあれこれ話が出来て、また来ようねと野鳥撮影に付き合うのもまんざらでもない様子で嬉しかったです。夏には、オオルリという別の青い鳥がやってきます。それを見るのも楽しみ。

来週の土曜日は、これまた近所の多摩森林科学園に行こうかなと思っています。そこでミヤマホオジロや、コゲラ、エナガという鳥を見れたらいいなと思っています。鳥を撮影するなら、2時ぐらいまでには撮影を終えたいので、その後、遅めのランチに行って買い物してと週末をアクティブに過ごせるので、これも良い感じ。

来週はセミナーが3件入っていて、国内出張が続きますが、新しく買ったセーターを着て行こうと思っているので、ちょっと楽しみです。

[PR]
by biostat_cat | 2017-01-16 00:38 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。