<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オートミールクッキー

オーストラリアで毎日TimTamと言うチョコのお菓子を食べていた私達。二人ともちょっと太ったので、ダイエット頑張ろう!とは言うものの、いきなりお菓子のない生活もストレスがたまるし、コンビニでスナック菓子を買ってしまうのを防ぐために今日はオートミールクッキーを作りました。

ここ最近好きで作っている、なかしましほさんのレシピ本からですが、オートミールクッキーは美味しいものの、いつもなかなか生地がまとまらず、試行錯誤していましたが、今回なんとか見た目もいい感じに出来上がりました。

オリジナルのレシピはオートミールを粉状にして、その他粉状のものは、小麦粉やきび砂糖、でしたが、私のレシピは小麦粉を玄米粉へ変更。菜種油は米油で代用。レーズンとナッツ類ですが、レーズンのみで。さらにレーズンをそのままクッキーに入れると、レーズンが爆発して今ひとつだったので、レーズンもフープロでざざっとカット。

少しだけメープルの風味を持たせたかったので、メープルシロップをひとたらし。
e0033248_20545413.jpg

なかなか見た目も良くできたと思います。砂糖も少なく、すごーく素朴な味ですが、なんか惹かれて何度も作っちゃうんですよね〜 この人のレシピ本はすごいなと思います。
e0033248_20560847.jpg
そして、不思議と太らない。割とヘルシー系な材料だからかもしれませんが、本当に晩ご飯を軽めのスープにして、小腹すいたな、という時にむしゃむしゃ食べているのですが、オートミールが水溶性の繊維質も多いからか、よく噛まないといけないので、腹持ちもよく気に入っています。

明日はとっても忙しい1日になる予定ですが、イギリスの本社からの人達と一緒なので楽しい1日になるでしょう。明日1日都内で泊まって、一旦水曜に自宅に戻り木曜日からまた出張という分割出張にしました。

今日の仕事の帰りにシャネルとディオールで新しいリップを買ったので、一足早く元気な春色のリップで今週たくさんの人達に会うのも少し楽しみです。オーストラリアで1本ディオール失くしちゃったんですよね〜 1本失くして2本買う、というところは自分らしいですが(笑)

それにしても水曜日に戻ったら、このクッキー、全部なくなっているんだろうなぁ。まぁでももう少しレシピを改良したいので、また作ろう。




[PR]
by biostat_cat | 2017-02-27 21:02 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ちゃんと休むという事

オーストラリアから帰国の飛行機を金曜日にしたので、週末の土曜と日曜はしっかり休む事が出来ました。最近思うのは、やっぱり歳を重ねてるのは事実だし、無理しないという事。無理をしない、イコール手を抜くとか、仕事のキャリアを諦めるという訳ではなく、無理せずに出来る方法をまずしっかり考えて一番成果が出る方法を見極めて行動するって事だなと思います。若い時のようにがむしゃらにやらなくても経験から考えてわかる事が多くなっているなと思います。

これまでの海外出張では、土日に移動してすぐに仕事という事が多かったですが、今回は長い出張でもあったので、疲れるだろうと見越して金曜日の移動にしました。金曜日の分のメールは溜まりましたが、これは正解でした。

やっぱり土曜も日曜も少しお昼寝して自分が疲れてたんだなと実感。今日はジムに行って軽く筋トレして体じゅうのコリをほぐして、ようやく明日からの仕事頑張ろうっというエネルギーが満ちてきました。飛行機に乗ると体じゅうがカチコチになる気がするので、軽く運動するとすごく楽になるのです。特に筋トレでベンチプレスなどやって肩まわりを動かすと血流が良くなるせいか、肩コリがスッキリ治ります。

その他、オーストラリアでの写真で現像していなかった写真を現像して会社の人に送ったり、またまた500pxにアップしたりしていました。今日もスコア90越えがあり、しかも私が尊敬しているフォトグラファーのMichael Clearyがイイねしてくれて、かなりテンション上がりました。こういうサイトにアップしなかったら、こんな人に写真を見てもらう機会もなかったよなとしみじみ思います。この人はプロのフォトグラファーではなく、仕事はエンジニアでアマチュアのフォトグラファーだそうですが、半端ない撮影技術で、そこがまたカッコいいなと思います。私もアマチュアでこのぐらいすごくなれるように頑張りたいです。

最近は写真のことばかり考えていますが、主に自然を対象に写真を撮るのが好きなんだなと分かってきました。食べ物の写真を撮ろうと一眼レフを買ったのに面白い変化だなと思います。自然界に存在するものは、すごくカラフルなものであれ、地味な色味であれ、ある種の調和がとれた美しさがあるなと思います。それをどうやって写真で表現するのか、500pxにはそういう事を考えてる人達ばかりなので、特に自然を対象としたフォトグラファーの人達の様々な表現方法は、美しいものをどんな風に美しいと感じているのか、それをどうやって表現するのか、という事を改めて考えさせられる機会になります。

なんかスゴイ重くなりましたね〜 相方くんに写真の話をすると、僕そんなにずっと考えてるものないなーと言われて、なんだか笑ってしまいました。ま、特に今は新しいレンズを買ったばかりというのもあるんですけどね。

あと欲しいレンズが望遠と広角合わせて数本あるので、写真を売る事を真剣に考え始めています。高い買い物をするには、それ相応の理由と自分を納得させられる必要があるという面倒な性格なのですが、生活費を稼いでいる普段の仕事のお金で、趣味の高額な買い物をするのもはばかられるので、趣味の写真で稼いだお金を全部レンズ代に当てるのもいいかなと思っています。あとはフォトコンテストかな〜

話がすごく脱線しましたが、こうやってしっかり休むのも大事だなという事が言いたかったのでした。会社の人も私に無理しろ言ってる訳ではないので、頑張るのと無理するのは違うという事、平日集中して頑張るために週末しっかり休んで体とメンタルを整える重要性を改めて実感しました。

今度の火曜日から国内出張ですが、とっても頑張れそうです。

[PR]
by biostat_cat | 2017-02-26 20:29 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

帰国ご飯

帰国する少し前ぐらいから、和食が恋しくなりました。それほど普段和食を食べているわけではないですが、野菜のお浸しとか、焼き魚、煮魚、肉じゃがなどを食べたいなーと思うように。人間、無い物ねだりの生き物ですね。

久々に自分でご飯を作るのも、ウキウキした気持ちになりました。とはいえ、長期出張に一眼レフ、レンズ3本持って行ったので、機内持ち込みに、それプラスPC2台は結構な重さで、そこそこ体力を消耗したので、簡単に作れる焼き魚に野菜もので和食ご飯。
e0033248_23191153.jpg

焼き魚は、西京焼きセットがあったのでそれを買ってみました。西京漬けはすごく好きな魚の食べ方です。ちょと焦げてしまいましたが、美味しかった〜。野菜は、ほうれん草の出汁醤油びたし。最近、これが好きな食べ方です。ブロッコリーとスナップエンドウはシンプルに茹でただけのものにピーナッツバターソースで。ドレッシング類は、それだけでカロリーが高いので、On the side で添えて摂取量をコントロールです。晩ご飯にはあまりお米は食べず、食べるなら玄米ですが、やはり帰国してすぐなので白米に。どうしても白米が食べたい時は、マンナンライフでカロリーオフ。食物繊維もとれるから、GI値下がるかな?

オーストラリアでちょい太って帰ってきたので、ここ1週間ぐらいで戻したいところですが、来週も出張だし、週末にリセット食という気持ちもあり和食にしましたが、美味しくて食べ過ぎそうです。とりあえず今日はいっぱい歩く用事があったので、それなりの運動量ですが、明日はジムに行って体をほぐしつつ体調を整えようと思います。

相方くんも、こういう和食スタイルが気に入ったみたいで、且つ彼もダイエット中なので、今度からもっとこういうご飯を食べようと言ってくれたので、よしよしです。


[PR]
by biostat_cat | 2017-02-25 23:26 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

鳥写真

オーストラリア出張には、この間買った大きな白いレンズを持ってきています。オーストラリア担当になるし、レンズを買おうと思ったのも理由の一つですが、メルボルン、シドニー、ブリスベンと今回は景色よりも鳥を中心に撮影しています。

大分、コツも分かってきて、レンズの限界も少しわかってきたので、レンズの性能をうまく引き出せるような撮り方を考えつつ、ブリスベンでは毎日裏庭にやってくる鳥たちを撮影しています。

今日、やっとかなり納得の1枚が撮れました。

それは、オーストラリアの鳥の中でもカラフルでお気に入りの鳥の一つ、レインボーロリキート。
e0033248_19305751.jpg

鳥の写真はピントが命のような気がします。これは写真全般に言えると思いますが、鳥はクリアに見せたいことが多いので、ピントが少しでもぼけたり、ボケてるっぽいかな〜というぐらいでもアウトです。それからいかにノイズを入れないように撮影して現像するか。

このレインボーロリキートは、かなり鮮明に撮れました。それでも同じタイミングで何度もシャッターを押した他の写真はかなりピントが今ひとつな感じでした。

この写真を500pxにアップしたところ、なんとアップロード後30分で30人以上がイイねを押してくれて、めでたくスコア90越え!これまでも90を超えた写真は何度もありますが、こんなに短時間で90を超えたのは初めてだったので、嬉しいです。

そしてこれは今日の夕方に撮ったクッカバラ。体の割に顔が大きくて、その分独特な表情でとても愛着がわきやすそうな鳥です。カワセミと同じグループに属するらしいですが、オーストラリアは川があまりないので、魚を捕獲するわけではなく、トカゲとかを食べているらしい。カワセミの種類の中でも一番体が大きいらしい。と生物学的な興味もありますが、この写真も綺麗にピントがあってとても満足。
e0033248_19554759.jpg

オーストラリアの鳥は本当に興味深いですが、ネットで日本の野鳥の写真を見ていると、日本の野鳥の良さを改めて実感して、早く日本に帰ってオーストラリアで習得した鳥撮影のコツを日本の野鳥をターゲットに撮影したいなと思いました。日本の鳥はやはり静かな美しさがあると思います。

仕事は明日少しユーザー訪問があり、それでオーストラリアの仕事は終わり。3週間近くオーストラリアに滞在しましたが、とても有意義な出張でした。

[PR]
by biostat_cat | 2017-02-22 19:54 | Trackback | Comments(0)

のんびり週末とショッピング

ブリスベンでの週末は、のんびりしていて、やらないといけない仕事を忘れそうで心配ですが、やっぱり相方くんがそばにいてくれたり、知ってる場所で眠れるという事もあって、久しぶりによく寝たような気がします。

義理のお父さんは裏庭を改装中で、すごく生い茂っていた樹々を少し取り除いてフェンスをモダンなものに変えて、ハンモックを置いてすごく素敵な雰囲気でした。

e0033248_15430386.jpg

ハンモックに寝っ転がったら、かなり至福な気分。家にプールや大きなハンモックがあるっていいな〜と改めて思います。切らずに残しているおおきなユーカリの木からは心地よい香りが漂ってSpaにいるような気分です。

e0033248_15585457.jpg

土曜日は知り合いの人達とBBQでした。知り合いと言っても、義理のお父さんの友達や、その人達の親戚などで、結婚した当初はこういう付き合いも緊張しましたが、なんだかんだ毎回会ってると、オーストラリアに来るたびにみんなに会うのが楽しみの一つです。

日曜日はこれまたよく行くThe Coffee Club というカフェでランチしてショッピング。オーストラリアで絶対買いたいと思っていたいくつかの製品をゲットできて満足です。

まずは、ゴートミルクソープ。日本でもオンラインで買えますが、種類も少なく、オーストラリア産なので安く買えます。
e0033248_15495987.jpg
それからローズヒップオイル。これはニュージーランド産ですが、ちょうど無くなっていたので、少し買いだめ。日本だと倍の値段するので、すごくお得。イギリスでも買えるかなと思いきや、イギリスにはありませんでした。いつもとは違うメーカーですが、とりあえず海外のコスメや肌につけるものは、オーガニックを選んで添加物がないもので内容がはっきり分かれば買ってみてもいいかなと思っています。どうも私は合成添加物で肌が荒れることがあるみたいです。

e0033248_15531714.jpg
そしてこれはチアシードオイル。チアシードはヨーグルトに入れたりすることもありますが、肌につけるオイルは初めて。やっぱり海外のスキンケアは種類が多いなと思ってお試しで購入。
e0033248_15570789.jpg
色々なオイルを試しているので、チアシードオイルはすごく楽しみです。今度はアルガンオイルかな。

[PR]
by biostat_cat | 2017-02-19 15:32 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

やっとブリスベン

やっとブリスベンに到着しました~

日本を離れて、メルボルンへ行き、お客さん同士が製品の使い方を実習を交えて教えあうというユーザー主導の合宿形式トレーニングに参加させてもらい、みんなが実際にどんな風に製品を使って、どこで躓くのか、疑問に思ったり勘違いするのはどこなのかを見たりしながら、オーストラリアのお客さんとも知り合いになることが出来、とても楽しい3日間でした。そしてその後は学会のブース展示。これもずっと誰かと話しているという状態で、忙しいながらも充実した日々でした。

そして昨日はシドニーへ移動して、そのままユーザー訪問を数件こなし、夜はお客さんとディナー。偶然、シドニーに住んでる友達に連絡したら、彼の奥さんが私の会社の製品を使っているということで、友達とのディナーの話が大きくなり、そのラボの人数名とディナーとあいなりました。

こうやって10日ほどが怒涛のように過ぎていきました。楽しいとはいえ、やっぱり朝ごはんも会社の人と一緒、日中はずっとお客さんか会社の人と一緒、晩ご版も会社の人やお客さんと一緒、となると空いた時間にイギリスとのミーティングを入れて、ほんの隙間時間にメールのチェック、少し時間をとってやらないといけないことが出来なくなり、スキー休暇中のボスから、「あの書類やった?」とリマインダーを入れられる始末。いかんいかん。。。

今日シドニーからブリスベンへ移動でしたが、雷と雨で天候が悪く出発が遅れ飛行機の中で1時間ほど待たされることに。もともと移動の飛行機の時間で書類をやろうと思っていたので、まぁ余分に時間が出来たなと思ってPC開いて書類をやっていました。

なんだかこもって仕事をする雰囲気が良かったのか、待ち時間と飛行機の中の時間で出さないといけない書類2つをやっつけて、早速ボスに返事。ボスに提出する書類ではありませんでしたが、彼もまじめですぐに返事が来て、今スキー場であとで書類はじっくり見るから、とりあえず担当の部署に送っといてねーと休み中に返事が来ました。みんな本当によく働きます。よく遊びにも行ってますけどね。

私はブリスベンの義理のお父さんの家で残り1週間を過ごす予定。今日はあと2時間ほどたまっているメールや仕事をやっつけて、週末はしっかりオフにしたいと思います。なんといっても、メルボルンで撮った写真の現像をまだしていないので、その現像が楽しみ。今回荷物が多くて、私が現像に使っているMacは相方君に持ってきてもらうことにしたので、ブリスベンでようやく自分のMacと再会!明日から現像するのが楽しみです。今の仕事は、仕事に使うPCや携帯が完全にプライベートと離れているので、プライベートのMacや携帯を使っているときはメールのチェックもできず、仕事に必要なツールも使えないので、ある意味オン、オフの線引きがはっきり出来て、いいなと思っています。

明日ゆっくりするためにも、今日あと少し一分張りです。それからメルボルンでは食べ過ぎたので、多分結構太ってしまったと思うので、ブリスベンでしっかり運動して減らして帰国するためにも、たまっている仕事の片付けに専念します。

義理のお父さんの家とはいえ、相方くんも居るし、もう何度も来て泊まってるのでどこに何があるのかは分かっているし、気を使うことも少ない人達なので、家に帰った~という気分でゆっくりできそうです。



[PR]
by biostat_cat | 2017-02-17 22:00 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オーストラリア出張準備

明日の飛行機でオーストラリア出張です。今回は、セミナーや学会参加に加え、ユーザー訪問もあり緊張です。今年からオーストラリアも担当となるので、最初の印象が良くなるように、着て行くものがこれまた悩み。日本ほどフォーマルでなくてもいいかもしれないですが、あまりカジュアルすぎて浮くと気まずくなってしゃべれなくなりそうなので、若干ドレスアップ気味で行こうと思います。ドレスダウンは簡単だけど、ドレスアップは簡単には出来ないから、若干ドレスアップぐらいでいいよ、と前に相方くんにアドバイスをもらってその通りだなと思います。

とはいえ、この時期、オーストラリアは30度超えてる時もあるようで、ジャケットを着るかどうかは微妙。室内は冷房で寒いだろうから、ジャケットとカーディガンの選択肢で。

とりあえず、シャツを数枚、てろんとした質のいいカットソーとすごーく薄い春夏もののベージュのセーター。ボトムは黒、紺色、ベージュのパンツ、黒のペンシルスカート、これだけあれば、大丈夫だろうという感じです。2月末まで滞在するので、結構長いです。全ての日のコーディネートは考えてないですが、これだけあれば大丈夫だと思います。

ペンシルスカートは、suitsというドラマに出て来るパラリーガルのレイチェルという女の人が良く着ていて、ビジネスの雰囲気あり、女性らしい雰囲気ありで気に入っていたので、同じようなものをゲット。これを着るの楽しみです。品良くなるようにパールのネックレスをいつものようにつけようと思います。

品の良いファッションと言えば、世界の皇室の人達を参考にします。イギリスのケイト妃やスペインのレティシア王妃、ヨルダンのラニア王妃のファッションはすごくいいなと思います。特にレティシア妃はCNNで勤めていたり、ラニア王妃はシティバンクに勤めていたりと民間のキャリア経験があるので、スーツやビジネスの場での着こなしがいいなぁと思います。もちろん、勝手に服を決めれらないでしょうが、プロフェッショナルな雰囲気と、王室のスタイリストの人達の厳しい目を通っただけあって、靴と小物の色がきちんとあっていたり、チグハグな感じがなくて、品がいい、それでいて退屈だったりダサい感じもしない、流行を追いすぎてもいない、さすがだなぁと参考になるものが多いです。

とは言え、今の手持ちの服にどこまでその要素が含まれたかわかりませんが、日本とは違う雰囲気の服で、全く違う国のお客さんに会うのは楽しみです。オーストラリアアクセントがちょっと心配ですが、最初の1週間はイギリスから来てくれるオーストラリア人のボスとイギリス人の同僚が一緒なので、いっぱい地元情報をボスから聞き出して、頑張ろうと思います。

あー、緊張です。前の会社の時からオーストラリアでセミナーの講師をやる機会があったりしてオーストラリアって面白いマーケットだなと思いながらも、前の会社は担当の人がすでに居て、譲ってもらうのは難しそうだったのですが、今回はやってみたいと言ったら、オッケー、じゃ担当ね、と右から左でした。いざとなると緊張です。日本もしっかり体制作っていかないといけないし。

でも忙しい方が人は効率を考えるので、これだけの量をさばく方法を自分は見つけるはずと思っています。ま、やってみないと分からないし、心配しても何も変わらないですからね。良くも悪くも、やってみれば、経験したとは言える。うん、頑張ろう。

そうそうパッキングは最近は無印のパッキングケースでスッキリです。いっぱい詰めても四角くなるので、スーツケースの中がぐちゃぐちゃにならないし、一番下のパッキングキューブにボトムス、真ん中はトップス、一番上は、2段になっててメッシュ側はオフの時間に着るものやジムウェア、下の段はすぐには見えないので下着を入れてとスッキリ収納できます。
e0033248_00290997.jpg
ベージュの服に合うようなオレンジ系のスカーフが欲しいので、空港か、週末時間があるときに買い物に行きたいなと思います。

今回は、無印のフード付きネックピローというものを買ったので、どんな感じかこちらも楽しみ。今までのネックピローはくたびれちゃったので交換です。

出発までに経費精算しなくてはです。そうそう今日はサロンに行って髪を少し切って綺麗にトリートメントしてもらったので、髪も大丈夫。海外出張は忙しくなるので、洗っただけで綺麗な状態が助かります。歳を重ねると髪のツヤにそれが出るので、気をつけないとなと思っています。でもイタくなりすぎないようなサジ加減が必要ですけどね。

さてさて行く前までにやらないといけない事をかたづけてしまいます

[PR]
by biostat_cat | 2017-02-05 23:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

白ジャケ

今日は日帰り京都出張でした。実家に泊まろうかなとも思ったのですが、明日も朝から外出だし、相方くんを一人にするのも悪いなと思ったので日帰りにしました。

今日は仕事が終わってから、帰りの新幹線まで時間があったので、伊勢丹に寄りました。来週からオーストラリア出張なので、着る服を今週見ていたら、去年買った白いジャケットの襟と袖口が黄色っぽい。。。クリーニングに出してもこうなるんだよな〜とため息。ジャケットなくてもオーストラリアは大丈夫かもしれないし、夏用のグレーのスーツと黒のスーツを持っていくので、いいと言えばいいんですが、白のジャケットはかなり便利アイテムなので、袖口や襟が汚れても、ここ2年連続で新しく買っています。それに去年よく履いていたジョッキーパンツも、なんとなく着たい服ではなくなったので、伊勢丹で洋服を物色することに。イギリスで買ったラルフローレンのシャツに合うようなパンツか何かと思って探していたら、真っ白なジャケットを見つけました。ショップのお姉さんに、持ってる白ジャケが黄ばんだ話をすると、白いジャケットは1年ものと思って着倒してくださいってお客様には言ってます、とのこと。クリーニングに出しても黄ばむのはあるあるなんだなと。着るたびに袖口や襟を少し洗うとかすればいいんでしょうが、生地によっては濡れるとちじみますしね。。。

同じお店で紺のセンタープレスのスリムラインのパンツも見つかったので、来週のオーストラリアはとりあえず安心です。

実は最初に試着した白いジャケットは少し大きくて、ひとまわり小さいサイズはお店の人が着てるだけで、それを着させてもらってコレだ!と決めたんですが、取り寄せないといけないということで、出張前までに自宅に届けてもらうという裏技をお店の人が使ってくれて、日曜日に届く予定。

前の会社の時は、私のことをセミナーや執筆した本で知ってくれている人が多くて、最初の方こそスーツでしたが、後半はワンピにジャケットとか、ビジネスカジュアルなレベルでした。今は新しく会う人も多く、先方がスーツだったりすることもあるので、スーツを着る機会が増えました。仕事の服装の選択も仕事のうちだと思うので、あまり突飛な服装でもなく、ゴテゴテ気張ってオシャレしすぎない、でも感じのいい服装を心がけようと思っていますが、海外はどうなのか? とりあえずジャケットを持っていれば安心です。黒やグレーよりも白は爽やかな印象で好きなアイテムです。

それにしても相変わらずイベント直前にならないと服を買わないのは、小さい頃から変わらないなぁと思います。ピアノの発表会前とか、修学旅行前とか。

本当はウールのコートを買おうと思いつつ、ずっとユニクロで買ったダウンジャケットを気に入って着てたんですが、同じ物を着てる人にすでに3人あったので、むー、という感じ。髪型も最近は巻き髪でもう少しエレガントな雰囲気のコートが合うんですけどね〜 好きなものはなかなか見つからないし。でも2月末までオーストラリアなので、今さらコート買うのもなってことで、相変わらずユニクロのコートを着ていますけどね。もう少しオシャレさんにならねば。

はー、でも今日は疲れたけど、何か栄養のあるものを食べたいと思って、お刺身を買ってシーフードサラダを作って食べました。紫キャベツに紫の玉ねぎ。体はポリフェノールを欲してるんでしょうね。ドレッシングはエゴマオイルをベースにしっかり栄養補給。
e0033248_23055376.jpg
それでもサラダだけではお腹空いたので、キムチ納豆も食べました。ダブル発酵食品。栄養が体に満たされたら、眠くなってきましたが、あと1つミーティング。早くオーストラリアに行きたいものです!後半は義理のお父さんの家で相方くんと一緒なので、長く日本を離れますが、罪悪感は薄まります(笑)



[PR]
by biostat_cat | 2017-02-02 21:42 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

気持ちの変動

今日は気持ちの変動が大きい1日でした。午前中は企業法務をお願いする弁護士先生のところへ行き、いろいろ打ち合わせをさせていただいていたのですが、この先生とは昔、数年一緒に仕事をさせていただいた事があり、昔話に花が咲き、誰が社長になったとか、あの人はどこの会社に転職したなど懐かしい名前から、大騒ぎして飲み歩いた頃の話など、同席いただいた若いアソシエイトの弁護士先生に自慢するような楽しい昔話で気持ちが明るくなりました。

ランチも玄米に皮なしチキンで作るカオマンガイを出してくれるタイ料理屋さんを発見。ヘルシーなタイ料理屋さんという事で、これからのランチスポットが増えて大満足。
e0033248_23492252.jpg
その後、スタバで仕事をしようかと思ったら店内は混んでいましたが、ふと見た外のウッドデッキが気持ちよさそう、という事で外にコーヒーを持ち出して、テラスのベンチでメールチェック。こういう開放的な場所で仕事出来るっていいなーと思っていました。
e0033248_23522025.jpg
そしてひと段落して帰ってきたら、なんだか雲行きの怪しい案件に巻き込まれ、大人の事情で詳細は書けませんが、ピリピリっとした気持ちになりビシっと言い返して一件落着。その後もちょっと厄介な話などあり夜まで少し心配でしたが、まぁなんとかなりそう。

本当にいろいろあった気もしますが、今ブログを書いて、今日のウッドデッキのことを思い出したら、ちょっと気分が良くなりました。

そうそう今日は晩ご飯にイギリスで食べたチキンサラダを再現という事で、お店の人に教えてもらったドレッシングを作ってサラダを作りました。ハニーマスタードドレッシングにレモンとクリームをほんのすこし。ここのところ、イギリスで買ってきたショートブレッドやクランペットという発酵したパンケーキを毎日食べてるので、夜は軽めに。。。
e0033248_23565213.jpg
偶然イチゴが面白い形で、グッジョブ!って言ってくれてるような?

まぁ振り返ってみれば、いい事の方が多かったかな〜 明日は楽しい仕事のはず、、、とりあえず新幹線に乗って日帰りユーザー訪問。気持ちを切り替えていかないとですね。

[PR]
by biostat_cat | 2017-02-01 23:44 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。