<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オーガニックレストラン

なんと、八王子にも、ついにオーガニックレストランが出来ました!(と言って、すでにあったら、ごめんなさい)

かなりオーガニック野菜を売りにしていて、コールドプレスジューサーまで置いてる本格派。私はそれほどコールドプレスジュースにこだわりがあるわけではないですが、オーガニックの食べ物や化粧品が体にあってるなというか、合成添加物や保存料が自分にはあってないんだなと思うので、オーガニックのお店があると、嬉々として行ってしまいます。

前に一度ディナーで行きましたが、今回はランチでお邪魔。なんかデートっぽいね、という事で、早速昨日買った白っぽいロングスカートに白のリブ編みのノースリーブに革ジャンで。結婚そて11年ですが、デートの時はスカートとか履きたくなりますね。

さてさて、お店ですが、雰囲気も良くて、駅から10分ちょっと歩かなければいけない立地とはいえ、いつも人がいっぱいです。オーガニックを好む人達にとって、駅から離れた場所なんて、ウォーキングがてらに行けてバッチリでもありますしね。
e0033248_18054369.jpg

e0033248_18055762.jpg
朝慌ただしくしていて、朝ごはんはラテのみだったので、サラダメインのAランチではなく、トマトカレーのBランチに。カレーだけではなく野菜とデリが一品付いてきます。ご飯は野菜のお出汁、ベジブロスで炊いた玄米か、添加物なしの胚芽パンというこだわり。私は玄米、彼は胚芽パン。カレーとはいえ、このサラダボリューム。
e0033248_17483290.jpg
なんか、かれのプレートを見ると、思いっきりパンを浸しておりましたw
e0033248_17571439.jpg
せっかくなので、コールドプレスジュースも。かれはオレンジ、私は小松菜とリンゴとオレンジで。
e0033248_18002993.jpg
彼は900mlを頼んだので、すごいボリュームでした。

野菜をたくさん補給できて、玄米ご飯も美味しかったし、体にすっと入っていくご飯でした。玄米ご飯は半分でよかったかな。野菜やスープを飲んでたら、すぐにお腹いっぱいになりました。

昨日の水着のおかげか、夜小腹が空いてもグッと我慢したら、今日は珍しく1kgも減っててびっくり。

イギリス行くまでにもう少し絞りたいところ。と言っても、あと1日なんですけどね。とりあえず、今日の晩ご飯は天ぷらじゃなくて、サラダと温かい野菜メインのご飯にしちゃいます。

早めに作って遅くなる前に食べるのもポイントですね。

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-30 17:41 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

お買い物あれこれ

来週からイギリス出張ということもあり、今日はあれこれ買い物していました。

まず最難関は水着。今度のホテルにジャグジーがあるらしく、イタリア人の同僚の女の子が、「みんなでジャグジーでミーティングしようよ!」と提案。マジ、と思いましたが、楽しそうだし少しは痩せたしね。

最近ほとんど水着を着ないので、昔の水着を引っ張っり出したものの、どうも違う感じ。超久々に水着の買い物に行きました。幸い、水着売り場のお姉さんが良い人で、あれこれ水着選びのアドバイスをくれて、まぁいいかなという1枚をゲット。
もっとダイエットしとけば良かったと思いましたが、肩やお腹はだいぶん引き締まったので、まぁこんなもんでしょう。久しぶりに水着を着ると、エクササイズも、もっと真剣にやらなければと今日はスクワットをいっぱいやりました(遅いんですけどね)
Victoria Secret のモデルさんは本当に大変だろうなと少し彼女たちの大変さが分かりました。

それからユニクロへ。彼の親戚一同がやってきていた時、自分は春物の服がほとんどないな、と実感。仕事の服はそれなりにあるのですが、春物は、スカート1枚とジーパンしかありません。トップもカットソーが3枚。それにカーディガン。仕事用でハイブランドのワンピを2着ほど買っていたので、少し節約という事で、残りはユニクロで。世の中で言われているユニ女の部類に入るぐらいユニクロが好きです。

それに私の体型には、最近流行っているテロシャツやボリューム袖などが全く似合いません。私はやっぱり自分の好きな50年代、60年代風の体にフィットするトップにウェストをマークしてスカートやパンツというスタイルが向いてます。あんまりゴテゴテしてないシンプルなものでいいので、着心地がいいもの、こういう時はユニクロです。ぴったり目のノースリーブを3着ゲット。2つは色違いでボートネックっぽいリブの白とネイビー、残りはネイビーのハイネック。それから明るいシフォンのロングスカートに白いジーンズ。一気に自分のコーデが春っぽくなり、トップスも白とネイビーにしたので、これで夏まで大丈夫です。カーディガンを緑の物を追加するか悩みましたが、今持ってるグレーのカーディガンが気に入ってるし、少し検討することに。今持ってる赤のフレアスカートにもぴったりのトップスで寒い時は革ジャン着ればいい感じです。色違いで黒を買って、仕事用のテロシャツ全部捨てようかなと真剣に思ったり。スーツのインナーも、ぴったりのデザインの方がいいんですよね〜 しばらく様子見て、テロシャツ着なくなってたら、捨てよう。

イギリス出張も、ほとんど連日会社の人達とのディナーがあるので、私服に着替えてとなると思うので、これでいろいろ着回せそうで安心です。スカーフを組み合わせれば、かなりニュアンスが変わりそうです。

今朝、昨日ネットでポチったハーブティーが届きました週末は経費精算などがあるものの、少しゆっくり出来そうです。ハーブティーはすごく好きで、いろいろ飲みますが、今回買った3つはどれも当たりでした。クリッパーは Love me truely と、 Snore and piece というハーブティーをリピートしていますが、これらもリピかな。イギリスメーカーなので、時間があれば、イギリスで買いだめしてこようと思います。

e0033248_23293617.jpg






[PR]
by biostat_cat | 2017-04-29 22:59 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ダイエットメンタル本

去年かなり体重が増えた分をなんとか戻すことが出来て、引き続きダイエットをしているものの、今ひとつ前のように体重が減らなくなってきたなと思っていたときに、すばらしい本を見つけました。それがこちら。


私も前から思っていましたが、やせてる人って、やっぱり習慣が違うなと思います。アメリカ出張のときに、アメリカ人の同僚の家に泊めてもらいましたが、そのときの彼女の朝食は起きてすぐに食べるのではなくて、1時間ぐらい飲み物を飲みながら、何を食べたいか考えてから決める。シリアルにオールブランを混ぜてフルーツを必ず食べる、などなど。それからどんなに忙しくても必ず20回噛んでから飲み込むとか。もう一人の同僚でやっぱり痩せてる人は、ホテルで一緒だったときの朝ごはんを見ると、スモークサーモンとサラダ。まぁ彼女はロシア人だったので、サーモンが好きなのかなと思いましたが、そのスモークサーモンも綺麗に放射線状に並べて、ゆっくり味わって食べるという雰囲気でした。車で移動のときも、食べるお菓子はチョコレートやクッキーではなく、全粒粉ベースのヘルシーなもの。それもほんの2口程度つまむぐらいでした。彼女のホームオフィスの写真もスタンディングデスクですが、さらにルームウォーキングのマシンがセットされていて、あるきながらメールチェックとかしているらしいのです。だからあんなにスレンダーなんだよなと思ったものです。

この本の更に続編もあり、これがかなり今回は思い当たる点が多かったです。


私はまさに、あと5キロのところで止まっている感じですが、ダイエットをずっとやっていると思っていますが、なぁなぁになってきて、食べてる量が実は多いんじゃないかな、とか、特に運動について体が慣れてきて、それほどいい運動になっていないのかも、というのも気になっていました。特にジムでの筋トレは、出張などで継続も難しいし、雨の日や夜遅くに走るだけのために利用するにはいいのですが、出張中も継続して出来そうな筋トレがないかなと思ったので、携帯のアプリで出来る自重トレーニングを少し継続してやって見ることにしました。これなら出張先でも出来そうです。それから昔の自分の食事の記録などみると、やっぱり今の方が食べてるな、とか、水分補給が水じゃなくて、コーヒーなどになってるな、など気づくことがありました。改めてまた記録をしっかりしようと思います。

今の自分の習慣や生活が、体重を増やさないまでも、今の体を維持しているんだから、何かを変えないと、アウトプットも変えられないなと思います。

これらの本のいいところは、ダイエットというよりも生活習慣を見直して、さらに見直したことで、こんないいことがあった、自分をもっと好きになって自信がついた、などメンタルをどう変えていくか、変えることでどんないいことがあるか、という話になっていて、自分でもやってみようと思えるので良かったなと思います。ダイエットというと一時的なイメージですが、良い習慣に変えていかないと、結局戻ったり太ったりするわけですよね。

ストレス発散でドカ食いするのではなくて、痩せてる人は旅行に行ったり、運動したり別の方法のストレス発散をしている、なども、あらためて自分にも思い当たる節があり、すごく納得して読みました。

まんがなので、読みやすいのですが、何度も読み返して実行してみようと思います。


[PR]
by biostat_cat | 2017-04-23 22:41 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

7人の来客

オーストラリアから、彼の従兄弟達とそのパートナー、そして彼のお父さんと総勢7人が日本にいらしています。

前々から、どこに行きたいの?何を食べたいの?何をしたいの?と聞いていましたが、日本に来てから決めるよ、というのんびり具合で、私と彼を入れて9名となると、レストランの予約さえ難しいかもしれないのにと心配していましたが、かなりバタバタな感じはありましたが、なんとかなりそうです。

八王子という少々観光には不便な場所にみんな泊まってくれたのも、私達に会いに来たいから。とりあえず金曜日は素敵な日本料理のお店に連れて行ってあげて、みんな大満足。

土曜日は、我が家でホームパーティ。あんまりがっつりお料理してあげれませんでしたが、北京ダックとそれを包む皮のチュンピンを手作りしてあげて、彼がポークのスペアリブ、私はデザートのチョコムース。あとはハムやらチーズやらグリーンサラダと手作りのディップを用意。天ぷらと塩豚も準備していましたが、皆さんに割と高齢なので、それは食べれなさそうということで、作らないでおきました。

e0033248_21180877.jpg
お正月用に買ったお重を活用です。このお重気に入ってるので、積極的に使って行こうと思います。

日曜日は、桜が見たいというので、なんとか都内で八重桜が残っている清澄庭園へ。私も初めてでしたが、すごく綺麗で野鳥もいて、またぜひ来たいなと思いました。

それから新宿のロボットレストラン。やっぱり外国の人にはウケるみたいで、みんな喜んでくれました。それから晩ご飯は焼肉。お店探しも大変ですが、移動も遅れてる人がいないか、みんな一緒に行動できてるか、ツアーガイドさんの苦労がよく分かりました。

今度の金曜日に帰る予定ですが、私は火曜日、水曜、木曜と外出でしかもかなり忙しいので、とりあえず月曜日はハイヤーを手配してあげて、御殿場のアウトレットモールへ行けるよう手配してあげました。富士山が見たいと言っていたので、明日なら天気もいいし、御殿場なら、どこでも富士山は見えるだろうという事で。お義父さんが足が悪いので、なるべく歩かないで済む観光というのも制約です。

火曜日は、はとバスツアーを手配してあげて、彼がバス乗り場まで案内。水曜日と木曜日は雨なので、近場で何かしようかなと思っているらしいのですが、何か提案してあげたほうがいいかなーと思うところ。

これら一連の手配で、さすがに私もちょっとストレスアウトしてしまって、彼と喧嘩になりましたが、最近の私は忙しすぎて頼みにくいとの事。彼の従兄弟達ですら、私の新しい仕事に支障出てないかと、気はつかってくれてるんですよね。。。

"忙しそうだけど、大事なことには時間を割いてくれる人"

というのを目指してるので、すごく考えました。彼とはすぐに仲直りして、これからどうしたらいいか、私は土曜日にもっと彼の話やリクエストを聞く時間を取るという事で平日のリクエストは週末処理でやってみることに。とりあえず、彼も忙しいから今日は出来ないけど、いつなら出来るとかいってもらう方がいいなど、いくつか提案してくれました。

家族との時間も大事な事だから、きちんとあらかじめ予定しておけばいいんだよなと思います。

とりあえず、久々のホームパーティで床をモップで磨き上げてキッチンカウンターも綺麗に磨いて、とても心が落ち着きます。
e0033248_21292721.jpg

少しワークライフバランスを見直さないとなと思うところです。とりあえず忙しかった週末も終わりお茶を淹れて、大好きな重箱を見てニンマリです。

e0033248_21282275.jpg

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-23 21:05 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

桜と鯉のぼり

今日の午後はいつもの川辺へジョギングに行っていました。桜並木が綺麗な時期ですが、なんと大量の鯉のぼり(笑)。
クリスマスが終わる前にお正月の飾りを見るような気分でしたが、これはこれで風情があるかなと。今日は風が強かったので、鯉のぼりがなびいて、とてもいい雰囲気でした。

e0033248_01485001.jpg
いつもなら、黙々と走っていますが、さすがに今日は何度か足を止めて携帯で写真を撮りました。サイクリングをしていたお兄さんも同じだった模様(笑)
e0033248_01501392.jpg
桜吹雪で桜の絨毯があちこちに出来ていました。桜吹雪の写真って難しいなと思いましたが、この間撮影した1枚にまぁまぁうまく桜吹雪を撮れた写真がありました。
e0033248_01521168.jpg
今週は平日の早朝に何度か野鳥撮影にも行くことができました。野鳥撮影用のブログも作ってみました。写真好きな人と繋がれるといいなと思います。


家の近くの浅川には、冬鳥のツグミがまだ残っていましたが、空には夏鳥のツバメが飛んでいて、春は両方の鳥が見れるのだなと思ったりしていました。ツバメは、空をずっと飛んでいて、なかなか木にとまらないので、シャッターチャンスを見つけるのが難しいですが、うまく撮れるといいなと思います。


[PR]
by biostat_cat | 2017-04-16 23:48 | Trackback | Comments(0)

レンチン料理とテニス肘

すごい本を発見しました。痩せるおかず、という本で有名な人の本らしいのですが、全部レンジでチン。お鍋もフライパンも使いません。

全部レンチンやせるおかず

e0033248_20163246.png

割ときちんと料理する方ですが、毎回毎回時間もかけられないし、それでもいろんなものをちょこちょこつまむようなご飯が好きなのと、作り置きも何品も一度に作るとなると、それなりに時間もかかり台所も汚れるので、気合が入らないと何品も作り置きっていう感じになりませんでした。

でもこの本のレシピを何品か作ってみたら、本当に美味しい!そしてめちゃくちゃ簡単。

今日も3品作りました。メインは肉骨茶(バクテー)ですが、バクテーを煮込んでいる間に、簡単にできちゃいます。

調理前はこんな感じ。手前から、キャベツナマヨ(キャベツの上にツナマヨのせ)、高野豆腐とニラ桜エビ、結び糸こんにゃくのきんぴら風。材料と調味料を入れてレンジで数分です!
e0033248_20080545.jpg

調理後はこちら。キャベツナマヨはチンした後、混ぜてます。

e0033248_20072775.jpg

バクテーと合わせて盛り付けると、こんな感じ。

e0033248_20104940.jpg

バクテーだけだとスペアリブ何本も食べちゃうので、色々つまむのがいい感じです。レンチン料理だけだったら痩せるんでしょうが、まぁ気楽にやってみます。この本の後半は、鶏肉などの材料を生で詰めて冷凍しておいて、冷凍のままレンチンして調理するというレシピもありました。長期出張の際に相方くんへの作り置きで役に立ちそう!

そして今日も病院デーでした。歯医者に行って、彼の睡眠時無呼吸症候群の病院に行って、私の腕が痛かったので、腱鞘炎かなと思って整形外科に行きました。診断はテニス肘(笑) テニスやってないのにーと思いましたが、パソコンやりすぎなんですよね。痛みを抑えられるように、こんなバンドをくれました。

e0033248_20155266.jpg

いつも診てもらってる先生なので、「痛みがひかなかったら、注射って言う必殺技もあるから、まぁまた来てみて」という面白い先生です。

いろいろ出来て充実した土曜日でした

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-15 20:03 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

エプロン

この時期になると母の日のプレゼントという事でエプロンがお店に色々と並んでいます。私はすごく気に入って使っているエプロンが2枚あり、毎年エプロンを見かけてもあまり心が動くことはありませんでしたが、今年はなぜか気になるエプロンが。

気に入ってる2枚も考えてみると10年以上使ってます(笑) 比較的綺麗に使ってる方ですが、一枚はシミができてる箇所があり、そろそろ買い換えてもいいかなぁと。

という事で今日、ずっと気になっていた2枚を買ってみました。
e0033248_22265731.jpg
何のことはないシンプルなデザインですが、綺麗めの色とカジュアルめのもの2枚。前もそういう組み合わせでした。今回のエプロンの方が少し丈が長めで、大人っぽい感じかな。

エプロンって、とても女性らしいアイテムで、お料理するときや、お掃除の時につけると、よし頑張るぞってなるんですよね。家でも、仕事と家事の線引きになるような、ならないような(たまにエプロンでメールを打ってる。。。)

仕事も昨日と一昨日は、今ひとつエンジンのかかりが悪いような集中力でしたが、今日はいい感じ。エプロンで仕事にもエンジンかかってきたかな(笑)

毎日あっという間ですが、家と仕事と今週も残り半分頑張ります!



[PR]
by biostat_cat | 2017-04-12 22:24 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

心拍数

ここ最近、喘息の発作もないので、お薬も吸引器もなし。喘息のお薬で安静時心拍数が70を超えてしまい、それまでは59など割と低めだったので、ちゃんと戻るのかなと心配していましたが、全く心配無用。安静時心拍数は57と前よりさらに低くなりました。

e0033248_21103002.png

しかしながら、前は高くなったおかげで1日中脂肪燃焼状態でした。こちらが薬を飲んでた時。

e0033248_21115770.png
全然パターンが違う、、、10時間の脂肪燃焼って一体、、、

しかも睡眠時の心拍数はさらに低く、先日は47という最低記録更新です。

e0033248_21133019.png
もうね、体エコすぎです。その分運動しないと、こりゃカロリー消費できないなと諦めですが、やっぱりこうやって自分の体を数値化するのはいいですね。薬を飲むとこんなに違うんだんという事も分かって良かったです。やっぱり心臓に負担かかってるって事なんだなと改めて再認識。薬を飲むのは気をつけようと思います。お医者さんは喘息がひどくならないよう飲み続けたらとも言われるので、微妙ですけどね。

心拍数が低いのは、長生きできる可能性があるということらしいので(小型動物の心拍数は高くて短命だけれども大型動物は心拍数が低く長く生きるらしい)、私は心臓が丈夫なんだろうと思います。

血圧もすごく低いし、睡眠時間も少ないけれども代謝は良いらしいので、燃費がいいという事なんでしょう。まぁ悪い数値よりはいいかな。



[PR]
by biostat_cat | 2017-04-11 21:07 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ローズ色の口紅

また口紅買っちゃいました。なんかしょっちゅう口紅買ってる気がしますが、その時の気分だったり、遊び用や仕事用などTPOでも変わるので、すごくしょっちゅう買うことになります。

唇が荒れやすいので、買うのは、DiorかChanel でお決まりの種類の中から、違う色を買うことが多いですが、毎回新しい色が出てるんですよね〜 私みたいな人が多いんでしょうね。

去年はひたすら赤リップを求めて色々と買っていて、年末はサーモンオレンジ、そして今はローズ系です。

e0033248_23182759.jpg
お店で店員のお姉さんのお勧めを聞くのが好きです。今回も「ローズ系で」と寿司屋で握りでも頼むようにシンプルに依頼してお勧めを教えてもらいます。お店やお姉さんによってお勧めが違って来るので、ある意味、一期一会のような感じです。

必ず自分の唇に塗ってもらって、だいたい直感で判断です。洋服の試着みたいな感じでしょうか。手だとやっぱり違うんですよね〜 今回も、左の新作のリップは手につけた時、ちょっと暗いかなと思ったのですが、自分の唇に塗ってみると落ち着いて肌色がよく見えるような色でした。これはお仕事用。右のリップはもう少し明るくて、これは遊びやお仕事後の友達との待ち合わせなどでしょうか。

カバンの中には常に2、3本リップが入っています。気分だったり、仕事帰りに明るめの色で気持ちを上げて帰りたいなという時など、違う色をつけるのは楽しいです。

今日の夜にボスとミーティングをしていて、彼女はいつも薄い色のピンクの口紅ですが、顔立ちがはっきりしたすごく美人な人なので、仕事では控えめな色なのかなと思っています。パーティで彼女が真っ赤な口紅を塗ってる時は女優さんみたいでした。

そんなボスの口紅を見ながら、もう少し薄いローズ系もいいかも、と危険な気配です。最近アイシャドウは、お気に入りが2つあって、それの繰り返しです。チークはオレンジ系かコーラルピンクですが、チークもローズに合わせた色味が欲しいなぁと思ったり。

週末はすごく遊んだので、今週やることがいっぱいですが、最近は週末仕事をしないでたっぷり遊んで、平日頑張るというパターンが定着してます。週末まで仕事してた昔がちょっとやりすぎだったのかもしれませんが、勉強不足にならないよう集中して頑張らなくてはとおもいます




[PR]
by biostat_cat | 2017-04-10 23:11 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

大失敗

昨日は仕事で大失敗です。セミナーで講演を行う予定でしたが、待ち合わせの時間を1時間勘違い。4時30分に待ち合わせて5時からセミナーと思っていたら、3時30分待ち合わせ。

3時50分に電話がかかってきて、今どこですか?と聞かれて、ホテルに着いて、これから向かうところです、と言ったら、
え、じゃあセミナーの時間遅らせますね、と言われて時間を勘違いしていたことが発覚。完全に別のセミナーの開始時間と勘違いしていました。

タクシー捕まえて急ぎで会場に。幸い到着したのは5分すぎ。走って会場のドアを開けるとそこには70名の参加者が部屋にびっしり座っていて、私の方を見ています。こんなに参加者居たの、、、と冷や汗たらり。普通大学でのセミナーだと30人来ればいい方なんですけど、こういう時に限って、こんなに人が多い。

やっちまったよ〜 と思いながら、急いで登壇。コートを脱いで、急いで準備。セミナーはなんとか10分遅れで開始。

セミナーは無事終了。分かりやすかったといろんな人から言ってもらい一安心。その後、開催してくださった先生のお部屋の人達とさらにディスカッション。それから美味しい居酒屋さんへ連れて行ってもらい、とりあえずは終了ですが、次回からもっと気をつけなくてはです、、

[PR]
by biostat_cat | 2017-04-08 16:18 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。