楽しかったタイの思い出

タイはお客さんのイベントに参加という形でしたが、その内の一人のお客さんと同じホテルで彼女と朝ごはんを屋台に食べに行ったりと、とても楽しく美味しく過ごすことが出来ました。お医者さんでもある彼女の「抗生物質念のために持って来ました」の一言で、なんとかなるだろうと怖がりの私も屋台にチャレンジ。前回は見てるだけでしたw

女性の社会進出を懸念する声があるものの、素敵な女性の人達と働く事が多いように自分では感じます。

と真面目な話はこの辺でいくつか食べたものの思い出。

初日は会社が払ってくれてるホテルの朝食。
e0033248_20563336.jpg

すごくおしゃれなカフェで、メインとスイーツをえらぶという朝から豪華な感じ。メインをエッグベネディクトにして、スイーツはパンケーキ。
e0033248_20582710.jpg
まー、一回食べて満足という感じ。

イベントはランチはお客さんの施設でのお弁当。このガッパオも美味しかったなぁ。
e0033248_20595306.jpg
このカニのカレーがすごく美味しかったな。

e0033248_21113440.jpg
屋台は、カレーやフォーなど。この朝ごはんカレー、35バーツ、116円とか、ありえない金額。これもみんながタイにくる理由なんだろうなーとか思っていました。
e0033248_21073726.jpg

そして最後のご飯はおしゃれなレストランで。
e0033248_21055477.jpg

とりあえずものすごく楽しかったタイでした。

今は、移動してオーストラリアのパースです。週末もパースなので、動物園や植物で写真を撮ろうと思っています。楽しみ!!

[PR]
# by biostat_cat | 2017-07-07 20:33 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

旅のお供

今回の旅のお供というか、免税店での買い物は香水でした。前に買ったMiss Dior も無くなりかけだし、ランバンの香水が完全になくなったので、とりあえずランバンを補給と思ったのですが、ランバンの新しい香水、エクラ ドゥ フルールがものすごくいい香りで、悩みましたが、とりあえず新しい方に。もしやっぱり昔の方がいいなとなったら、帰りに買おうと、とりあえずゲット。時々、最初に香るトップノートは好きだけど、途中ミドルノートやラストノートが自分に合わない香りになって行くこともあるので、難しいですが、甘い香りでムスクが入ってるのは自分は要注意感じ。

新しい香水が、もし気に入らなかったら、出張中香水が無いのはとても不安。ほぼ毎日香水を付けているし、 You smell nice とか言われると嬉しいものなので、何かしら香りをまとっていたいなと思います。そんなにきつく付けないですが、工夫すれば、ふわっと香るように出来るもの。

と話が逸れましたが、という事で、家から持ってきてる香水が一本もなかったので、保険にもう一品。もうほとんど言い訳ですが、お店のお姉さんにあれこれ希望を伝えて、甘すぎず、夏らしくて、少し女性らしさがある香水という事で、フェラガモを勧めてもらいました。フェラガモのシニョリーナという香水。これもかなり好きな香り。でもオーデトワレなので、長持ちしなさそう。。。私はオー デパルファンでゆっくり香りが変わって行く感じが好きですが、とりあえずシニョリーナもゲット。
e0033248_02224272.jpg
ランバンのジャンヌ ランバンもすごくいい香りで、オーストラリアで再検討してもいいかも。

とりあえず、今回の出張は、これらのボトルと一緒です。やっぱり香水はいいですね

後ろのシンハービールはスルーしてください

[PR]
# by biostat_cat | 2017-07-04 02:06 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

Hidden Figures を見て

タイへの飛行機の中で、「Hidden Figures」という映画を見ました。この映画を見て、私の事を思い出した、という人が居て、興味を持っていましたが、内容は、NASAで働く黒人数学者達が、差別にあいながらも、その優れた数学の知識で組織から必要とされ、認められて行くという話で、実話を元にしているお話のようです。

黒人の差別については知ってはいたものの、トイレがColor only という名称で分けられていたり、バスや図書館までもが差別されているのは、やはり衝撃でした。そして女性という事でさらに出来ることに制限がかかる中、才能を活かし必死に勉強してチャンスが来た時に備えている姿は、胸が打たれるというか、あんな時代であんな扱いを受けたら、自分は反論出来るかな。。。と思っていました。

周りを動かしたのは、彼女達が、ただ文句を言ったからではなく、やるべき事をやり、さらにその質を上げる努力と成果で、周りが認めざるを得ない結果を出し続けたからなんだよな、と思うと、知は力なり、という言葉を思い出しました。誰も知識を奪うことは出来ない、自分と似てるというには、あまりに偉大な方々ですが、自分も知は力なりを改めて噛み締めて、しっかり勉強して、目の前の仕事をしっかりやらなくてはなと思った映画でした。

幸い私は性別で差別を感じるようなことは、ほとんど無いですが、時々、あー女だからって舐めてんのかなと思うときは、あとで後悔させるような仕事ぶりで相手をぶちのめそうとか思ったりはします。

そういう事が似てるのかな。。。バレてないと思ってましたが、そういう事なのかも。。。


[PR]
# by biostat_cat | 2017-07-04 01:12 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。