人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと贅沢な週末

月曜日にお休みを取って、日曜日からコンラッド東京に泊まっていました。

旦那様と少しゆっくりしたい時は、箱根の強羅に行くパターンが多かったのですが、都内の高級ホテルに泊まるのもいいよね、と先日友達の結婚式の後にヒルトンのスイートに泊まってから話していたので、今回はコンラッド東京のスイートに泊まってみました。もちろん宿泊費はそれなりにかかりますが、東京までの交通費はそれほどしないですし、都内のホテルに行くまでの時間もかからないので、関西や九州に旅行に行ったりするのを考えたら、はるかに時間もお金も節約なのです。なにより、ただのんびりしたいだけなので、とにかく快適にゆったり過ごす時間を最大にする事を考えると、本当にいい選択だと思います。

コンラッド東京のフロントはビルの28Fにあって、フロントからの景色もいいですが、天井がものすごく高くて、それほど広くないフロントですが、独特な開放感があり、とてもモダンな雰囲気でした。
ちょっと贅沢な週末_e0033248_1536368.jpg


部屋は、リビングのような部屋とベットルームと、バスルームという感じで、こちらも窓からレインボーブリッジと浜離宮が見えて、とても奇麗な景色でした。
ちょっと贅沢な週末_e0033248_15385120.jpg

ちょっと贅沢な週末_e0033248_153932.jpg

ちょっと贅沢な週末_e0033248_15391438.jpg

ミニバーもかわいらしいボトルが並んでいて、見ているだけで楽しかったです。今回はワインを持って行っていたので、特にミニバーは使用しませんでしたが。
ちょっと贅沢な週末_e0033248_15392846.jpg


到着すると、すこしテレビを見てゆっくりして、それからホテルのジムやプールを利用。こういうホテルだと、ジムで使う靴や靴下、水着は貸してくれるんですね。一応自分のものを持って行きましたが。マシンが私が行っているジムよりもグレードの良いマシンが揃えてあって、とても快適でした。そしてここでもテレビを見ていました、、、

それからディナーです。ホテルのレストランに行く事も考えましたが、とにかくリラックスがメインの目的なので、ルームサービス。逆にレストランでコース料理を完食できるほど食べなくなったので、ルームサービスで1品頼むぐらいでぴったりです。

私は口コミサイトで見つけていた豆腐とキノコバーガー、彼はトラディショナルバーガー、それからエビとマンゴーの生春巻き。
ちょっと贅沢な週末_e0033248_15442989.jpg

ちょっと贅沢な週末_e0033248_15444149.jpg
ちょっと贅沢な週末_e0033248_15445078.jpg

ルームサービスと言っても、ちゃんとナイフやフォークを並べてくれて、雰囲気はばっちりです。
ちょっと贅沢な週末_e0033248_15452115.jpg


それからお風呂に入りながらテレビをみて(お風呂場にもテレビがありました!)、ベットルームでごろごろしながら、テレビを見てと、よく考えたら、ずっとテレビを見ていました、、、ジムでもテレビが見れるので、クロストレーナーの上でテレビを見ていました。

朝ご飯はエッグベネディクトとブルーベリーパンケーキを彼と半分こ。いつもエッグベネディクトで卵2個は飽きるな、と思っていたのでちょうど良かったです。ブルーベリーパンケーキはちょっと思ったのと違いましたが、まぁまぁ。エッグベネディクトはポーチドエッグの半熟具合が素晴らしかったです。ホーレン草が入っていたので、正確にはエッグベネディクト・フロレンティーン?と思いました。ベネディクトはハムだけだよな。。。と。まぁそれはどうでもいいですが。
ちょっと贅沢な週末_e0033248_1549578.jpg
ちょっと贅沢な週末_e0033248_15493462.jpg


とにもかくにも、ずっとホテル内にこもっていましたが、東京に住んでいるのだから、こういうのもメリットだよなと改めて実感。

お風呂にあった王冠をかぶったコンラッドのアヒルと、ベットルームの小さな熊さんは持ってかえっていいですよ、という事で今日の記念に。ヒルトンでも、こういう和風の生地で作った熊の小さなぬいぐるみがあって、お持ち帰りくださいということで、こういうのが流行ってるんですかね?
ちょっと贅沢な週末_e0033248_1632028.jpg


それからホテル内全体がすごーくいい香りがしていて、聞いたところコンラッドオリジナルブレンドのアロマオイルという事で、さっそくこちらもハウスキーピングの方にお願いして販売してもらいました。

私もテクニカルサポートというお客様へサービスを提供する仕事をしているので、ついついホテルの人達のサービスを細かくチェックしてしまうのですが、皆さんとてもよく教育されていて、丁寧でフレンドリーな感じでした。私もお客さんにとって、ホテルのコンシェルジュのような、なんでも困った時に相談できる存在になりたいなと思っているのですが、またまた改めてそんな事を思っていました。

来週から10日間ほどデンマークに出張になるので、その前に彼とゆっくりできたのもよかったなと思います。仕事でたまにこういうホテルに泊まらせてもらえる事もありますが、いつも日中はミーティングで、部屋には寝に戻るだけで、ホテルの施設をじっくり楽しむ時間がなかったり、一人だとどうしてもちょっと寂しいところがありましたが、今回は彼と一緒だったので、テレビのAmerican next top idolとか見ながら、あーだこーだとくだらない話をして楽しかったです。こういう近場でのプチ贅沢旅行はある意味1泊でも十分楽しめるので、おすすめです。
by biostat_cat | 2015-01-19 15:59 | 徒然 | Trackback | Comments(2)
Commented by bluecheese_jp at 2015-01-25 17:14
こういうのいいですね〜!私もぜひやってみたい。。。
Commented by biostat_cat at 2015-02-03 05:01
遅くなりましたが、お勧めです!私も、またすぐにでもやりたいですw

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。