人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースワンピースワンピース

シンガポールから戻ってきましたが、最終日、夜便の飛行機に乗るまでの午後は買い物三昧でした!

行きたいモールにはタクシーで簡単にたどり着きましたが、この間見たはずのワンピースのお店とランチをしたお店が見つからず、また沢山あるきましたが、ふと見かけたお店がドンピシャリ!!私の好きな50年代、60年代初期の雰囲気のワンピースがズラリ!しかもとてもリーズナブル。

で、このお店で4着ゲット。うーん、こうやって見ると子供っぽいんですが、どのデザインも、Fit and Flare という50年代のワンピースの典型的なラインで、とって綺麗なラインです。

ワンピースワンピースワンピース_e0033248_21261174.jpg


50年代や60年代のファッションがいいなと思い始めたのは、Mad Men というドラマを見だしたころから。このドラマに出てくるベティという人の服装がすごく可愛いのです。前からこういうデザインは好きでしたが、どういうファッションの分類か分からず、このドラマに出てくる人達の服装がすごくカッコいいなーと思って、ああこれは50年代から60年代前半の服なんだなと分かるようになりました。

それでも今着るのはどうなのかな~と思ったりしていましたが、いやいやテイラー・スウィフトも50年代や60年代の服を着るのが好きだそうで、素敵に着こなしています。このサイトのワンピは、だいたい50年代風ですね~ と、彼女の服を見ていると、ま、好きな服着ればいっか、という事に加え、シンガポールの女の子たちも、このFit and Flare というスタイルが多く、本当にカラフルなワンピでオフィスや店を闊歩しています。私も負けては居られません。さすがにテイラーほどのミニは履けませんが、どのスカートも膝丈から少し長めぐらい。ちょうどいい感じの長さもアジア人向けに作られているからだなーとしみじみ。

このショップはテーラーメードも受けるような地元のお店のようで、ラインもアジア人向けで、ピッタリ。50年代のビンテージドレスって、日本で買うと3万とかするんですが、アメリカ人のビンテージだと形も合わない。なかなか難しいですが、このショップの服は10着ほど着ましたが、どれも悩むぐらいに綺麗なライン。絞ってこの4着です(笑)これにおしゃれなヒールとカバンを履けばいい感じ。左下は黒いジャケットを羽織れば、まぁ仕事でも大丈夫かなーという感じ。他のもジャケットかきっちり目のカーデを着れば、社内ミーティングぐらいはOKですかね。

で、さらに歩いて、ようやくお目当てのお店を発見!こちらはもう少しフォーマルな感じのワンピースのお店。無地のワンピースがほしいな、とかさっきのショップは綿のワンピースだったので、もう少しフォーマルで仕事にも使えるワンピースがほしいなと思い、このお店では以下の3着をゲット(スーツケースの折シワはなかったことに・・・)!黄色のワンピは一目惚れ。少ししっかり目の生地でスカートのラインが綺麗です。

ワンピースワンピースワンピース_e0033248_21354353.jpg


いやー、写真見てるだけでもニンマリしちゃいますが、クローゼットにこの服が並んでいるのを見るだけで至福の気持ち。これら3着は仕事でも大丈夫でしょう。黒か白のジャケット羽織って、夜に友達とご飯に行くときは、ジャケットを脱ぐか、カーディガンに着替えれば、Offの感じも出せて、すごくナイス。

実は、私の服の大半はワンピースではないかというぐらい、ワンピースが好きなので、夏もすでに3着持っているワンピースがありますが、これを入れて10着。。。しばらくワンピースは要らないなと思いながらも、すでにシンガポールのお店をチェックしてテーラーメードで作ろうかどうしようか考えているところ・・・海外発送もしてくれるそう。サイズも分かったし、自分の好きな布でカットも選んで作れるのはやっぱり魅力です。

それにしても、どのワンピも腕全部丸出しですが、シンガポールから帰ってきて、見事に体重がここ最近の最高記録を更新したので、頑張って痩せないとです。毎日このワンピを来て、自分の二の腕をチェックしようと思います。

Fitbit もチャージしたし、しっかり運動して夏にはこれらのワンピを1枚だけで着れるように頑張ります!
by biostat_cat | 2016-06-06 21:43 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。