人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥デート

今週も忙しかったですが、ようやく金曜日。家で仕事するから、のんびりかなと思いきや、忙しくて、ご飯作る余裕もなく、でも何かしら金曜日のお祝いがしたかったので、相方くんと焼き鳥屋さんへ

同僚くんが大分仕事を覚えてきたおかげで、彼にかなりの仕事を振れるようになったので、私は先延ばしになってた仕事や、プランニングに時間を割けるようになって、また違う忙しさです。

とは言え金曜日の夜なので、少しはリラックス。ビールを飲みながら、相方くんとゆっくりおしゃべり。在宅の時はいつも一緒のような雰囲気でしたが、通勤でなんだか彼と会える時間も貴重な気がします。

さて何を喋るかなと思った矢先に彼が「君の会社のホームページを見たんだけどさ」と私の仕事がらみの話。もちろん私は大乗り気で、改善すべき点やら、今考えてることなどを矢継ぎ早に話しました。私の仕事好きを知ってて、こんな質問してくれるのかなーと思ったり。彼もサイエンスが好きなので、私の仕事の分野に興味はあるみたいで、私が最近興味を持ってる冬虫夏草やトキソプラズマの話などで盛り上がりました。微生物ワールドは臨床からバイオテロまで興味深いです。仕事に絡めて、その道の専門家に直接会いに行ったり、話しを聞けるのは、本当にこの仕事の特権です。

焼き鳥デート_e0033248_23061315.jpg
ビールが美味しい季節です。私は家に帰ってから、少しメールの仕事をして、ワインをちびちび飲んでます。

明日は相方くんと近所の八王子城跡に野鳥撮影。お目当の鳥が撮れるといいのですが。。。


by biostat_cat | 2017-06-02 22:56 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31