人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国します!

明日いよいよ帰国です!

今回は、MUJIのフリーズドライのおかげで、おそらく2日に1回ぐらいお粥を食べたり、野菜スープなどなじみのある味をホテルで食べていたので、それほど日本食ホームシックにもなりませんでした。

いつからから、1週間もしないうちに日本食ホームシックになり始めたんですよね・・・特にデンマーク出張などが多いと、ご飯が食べれないし、すし屋もオーフスはおいしくなかった、、、コペンハーゲンのおすし屋さんはもう一回行きたいぐらいに美味しかったんですけどね・・

明日は午前に一件、ミーティングがあり、午後はたまったメールなどの処理をして夜の飛行機で帰国。

待ち時間が長いので、東京で借りているレンタルオフィスのシドニーの店舗で仕事をしようかと思います。若干割高でしたが、世界中に拠点があるので、どこに行ってもある程度の環境が確保できるのも、このレンタルオフィスに決めた理由ですが、どんな感じか楽しみです。

ピチカートファイブの野宮真貴さんの「赤い口紅があればいい」という本をKindleで買ってみました。最近、女性で少し年上の人達の生き方本をついつい買ってしまいます。30代になるときも、40代になるときも、あっという間に過ぎて行き、とりわけ不安感も、あせりもなく、見た目も比較的童顔なため若くは見えるので、気にもしませんでしたが、さすがにこれからやってくる50代は、いろいろと体力の限界など感じるのだろうなぁと思ったりします。その中で、どうやって自分を受け入れて生きていくのか、おしゃれもまたしかり。六本木オフィスに通いだして、いろいろなおしゃれ指南のような本を買いましたが、「わたし史上最高のおしゃれになる!」という本を読んで、かなりすっきりしました。色診断とか体型診断と言われるようなものがあまりぴったり来なかった私には、理論攻めのこの本がとてもしっくり来て、しかもおしゃれの本なのに、「おしゃれは人生でもっとも大切なことではありません。」と断定口調で書いてくれたところもシビレました。簡単に、でもおしゃれに見えるファッションとはどうして出来るのかを理論で説明していて、さらにおしゃれの本なのに、写真が一枚も出てこないのも、印象的でした。

話はそれましたが、これ以降はファッション関係の本は買っていませんでしたが、野宮真貴さんの本は生き方含めて、雰囲気美人、年齢に応じた美人でいるために、というような感じの本で、じっくり読むのが楽しみです。確かに顔の綺麗な人と、顔自体はそれほどでもないけれど、その人の出す雰囲気や笑顔、表情が魅力的な人っているなと思います。自分らしさみたいなものを持っていて、自信がある人は素敵だなと思います。

今日、偶然、イバンカ・トランプのことを調べていて、彼女の話し方や気配りなど、ワンマンで嫌われも者のような父親と相対する彼女の生き方などにもちょっと惹かれて、彼女の本をかおうか検討中。

自分のKindleの本棚を見ても、女性のリーダーの生き方指南本が多いなと思います(笑)。

とりあえず、帰国が楽しみ!相方くんと、猫達(家の中の猫と、外で面倒を見ているソルト&ペッパー)に会うのが楽しみです!ソルト&ペッパーはかなり家の側で寝たり生活することになじんでいる様子。どのぐらい親しくしてくれるのかなぁ~


by biostat_cat | 2017-11-07 01:07 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。