人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタ出張

いや〜結構バタバタですが、無事にシドニーに着きました。

今回は、メルボルンでの仕事が多いのですが、シドニーとニュージーランドにも行くので、一旦メルボルンで使う予定のホテルに荷物を置いて、それからシドニーへ移動。でも、そのためにメルボルン空港での待ち時間が4時間ほど。。。

肘をジムで痛めてるので、重いものを持ち歩いて長い距離移動したくなかったのが理由ですが、面倒。。

そしてシドニーに移動する時に持ってこようと思っていたトートバッグを忘れ、ホテルに荷物を預けて、リュックに全部入れれるかなと思ったら入らず。。

必要なものをリュックとすごく小さなトートとポシェットに大慌てで突っ込みメルボルン空港で手頃なバッグを見るも買いたいようなバッグは見つからず。。前から欲しかったロンシャンのトートを買えばいいかな、あれならどこでも売ってるし、と思ったら大間違い。ロンシャンがどこでも売ってるのはイギリスだけでした。。

でもなんとかシドニー空港でゲット!ダウンタウンに行けなかった理由は、オーストラリアのお店は大抵6時で閉まって、私の飛行機は6時着だったから(苦笑)

とりあえず買って後で気づきましたがCountry Road はオーストラリアでは割と知られてるブランドで(でも学生に。。)、形も気に入ったこと。そして何より良かったのはチャックがついてる事!これなら仕事以外の荷物を入れて、あとはホテルに預けて仕事終わったら取りにいけばいい。

バタバタ出張_e0033248_19330456.jpeg
あんまり高くなかったし、これでニュージーランドの2泊も安心。小さいスーツケースで来たので、お土産は入らないだろうしね。。

しかも、バタバタはこれに終わらず、USBをコンセントにさす変換アダプターをメルボルンのホテルに忘れ。。。

ライトニングケーブルはあるのですが、なぜこれが重要かというと、iPadは電源から直接ささないと、PC経由でライトニングケーブルで充電させてもアンペアが足りません。ホテルで変換アダプタを借りたものの、アンペア足りず。。

ひとまずiPad は46%充電残っていて、iPad が大事な理由は、ノートを全てこれでとってるから。お客さんと会って話を聞くときにiPad とApple ペンが定番なのです。。

メルボルンは大丈夫なはず。。

まぁダメだったらノート買えばいいから致命的ではないんですけどね。

とりあえずホテルのバーでワインとチーズを頼んで部屋でいただきます。あんまりバーで一人で飲むのは苦手ですが、オーストラリアにいるんだから、美味しいワインを飲まなくてはです。グラス一杯程度なので、罪悪感もなく飲めるかな。
バタバタ出張_e0033248_19392514.jpeg
これはバーでの写真。結構部屋に持って上がって飲んでいいか、というとOKなことが多いです。ダイエット中なので、パンは半分だけ。でも硬めのチーズの方が良かったかな。これはBuscoというチーズ。ダイエット中なので、出張でローカルフードをはめを外して楽しむことは出来ませんが、ワインの味見はしなくてはです。

明日は、ちょっとえらい人達にも会う予定なので、早めに寝て、はやめ起きて近所をジョギングかジムに行ってから仕事しようと思います。

by biostat_cat | 2018-10-15 19:14 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。