人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vacationの後は

随分、間が空いてしまいました。2週間のお休みを終え、オーストラリアから帰国しました。

2週間はとても楽しかったですが、やはり仕事復帰や、学業復帰、またまた食べ過ぎた分のダイエットなど、いろいろな課題が山積みです(笑)

まぁでも、ここでこうして書いてしまうと、なんだかまた社会復帰できそうな気がしてきました。

オーストラリアでのメインの目的は旦那様のお父さん、Rollyの70歳の誕生日パーティでした。
40人ぐらいの人たちが集まり、Rollyのお姉さん(78歳)やその他の親戚の人にも初めて会いました。私自身は親せきづきあいなどがあまりない家庭なのですが、Rollyは親せきがたくさんいるらしく、こういったパーティでみんなに紹介され、親戚として扱われると、結婚していきなり家族がたくさんできた気分です。結婚することのメリットの一つはこういうことかもしれないですね。
集まったパーティでは私が唯一のアジア人でしたが、みんなとても親切にしてくれました。

オーストラリアでは、ブリスベンにほとんど滞在していましたが、ゴールドコーストにも行ってきました。人前で水着を着るのは恥ずかしいし、あまりお見せできる体型でもないので、泳がないつもりだったのですが、海があまりにきれいなのと、真っ白なビーチを見ると、これは水着になって遊ばない手はない!と思って、ダイエットはまた次回の課題と棚上げして、旦那様と2人、サーファーショップに行って、水着を購入。それにしても、外国のビキニってワイヤーもないし、ひもで結ぶタイプは、本当に結ぶだけで、いつ取れるんじゃないかと、とても不安でした。彼とビーチ遊びは初めてだったのですが、またやろうね、と約束して帰ってきました。

ブリスベン近くにあるワイナリーへも行ってきました。オーストラリア滞在中はほぼ毎日ワインを飲んでいました。オーストラリアワインは美味しいなーとしみじみ思いました。なんでも地元のもおは美味しいのかな。

ちょうど母の日が近かったのもあり、かれのお母さんを誘って、Spaに行って、デトックスサウナとオイルマッサージを受けてきました。もちろん、プレゼントということで。結構喜んでくれたようで、会う人会う人に、私と一緒にSpaに行って、マッサージとスパを受けてきたのよ、と嬉しそうに言っていたので、やってよかったなと思いました。

オーストラリアにいる友達にも会うことができてよかったです。旅行で観光地を巡るのも楽しいのですが、現地に友達がいて、その友達と近況を話し合うというのは大きな楽しみの一つです。みんないろんな国で、楽しいことや難しいことに直面しながら頑張ってるんだなと思うと、エネルギーをもらった気分です。

ブリスベンからいつも日帰りで遊んで、夕方は彼の両親とお兄さんと一緒に自宅で食事、というパターンでした。頻繁に帰ってこれるわけでもないので、できるだけ彼の両親が彼と一緒にいれるようにしてあげたいなと思いました。彼はお父さんとゴルフに2回も行っていました。彼のスコアが100を切っているのには驚きました。彼はスポーツがやはりできるのです。ベストのころはハンディ8とかだったみたいですが、最近はあまり練習もしてなかったと思うのに100切れるのねと感心です。

ブリスベンではステーキやラムなど、お肉がメインの食事でしたが、毎朝近所を1時間ほどジョギングしていたので、あまり体重は増えませんでしたが、がんばって鍛えていた腹筋はふにゃふにゃとやわらかくなってしましまいた。やっぱり筋トレしないとだめですね。次回ゴールドコーストに行く事を目標に、しばらく真剣にダイエットしようと思います。

とりあえず、オーストラリア旅行はこんな感じでした。

また日常に戻ってがんばります!
by biostat_cat | 2008-05-10 17:42 | 徒然 | Trackback | Comments(1)
Commented by bluecheese_jp at 2008-05-23 20:39
久し振りです!2週間のバケーション、いいですね~。そしてスパもうらやましい…。

先月、USでSashaに会いましたよ。こちらもとても久しぶりでした。変わってないですね、彼。

東京に引っ越したので、今度また時間のあるときにご飯でも。新宿とか山手線左(西)のほうでも大丈夫ですよ~!

オージーの旦那様と2匹の猫らとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
野鳥
家庭菜園
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
ブログ鳥達との出会い
うひひなまいにち
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Nico ちいさな編み物たち
おだやかなとき
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術 [PR]


生きること学ぶこと [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。