<   2018年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プロテインパンケーキ

筋トレ系のYoutubeなど見ていると、割と朝ごはんにパンケーキを食べたりしている人が居て、どうもプロテインが入ってるパンケーキらしきものとは分かっていたのですが、ようやくメーカー名を特定して買ってみました!
e0033248_22252050.jpeg
なんと1回分で20gもプロテインが取れ、カロリーは200kcal. 脂肪も少なくオートミールの粉で作られているので、食物繊維も豊富。
e0033248_22290605.jpeg
早速作ってみました。ちょっと綺麗に焼けていませんが、作ってるそばから、すごくいい香りがしてテンション上がります!
e0033248_22295747.jpeg
そしてノンカロリーのシロップも購入。ブルーベリーとキャラメル。このパンケーキはあまり甘くないので、これで甘みを加えるといいとムキムキのお兄さんがYouTube で言っていたので、オススメ通りに購入。
e0033248_22324688.jpeg
今日はブルーベリーで。これヨーグルトにもかけれるなと思いました。
e0033248_22335581.jpeg
小麦粉のパンケーキほど美味しくはないですが、普通に食べれる味です。シロップが甘くて、ちょっともっちり重めのパンケーキにしみていい感じだと思います。

作るのも簡単だし、これで20gもプロテイン取れるなら文句言いません!

昨日は長崎出張でお客さんのラボの人達と、わんさかご飯を食べに行ったので、食べ過ぎを反省して今日はジムでみっちり筋トレして、クロストレーナーで有酸素運動をやり、ジムの行き帰りは雪が残る道をジョギングしてとたくさん運動したので、いいプロテイン補給になりました。

何より甘党の私にとっては救世主的なプロテインパンケーキです!

[PR]
by biostat_cat | 2018-01-27 22:23 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

最近のメイク

お化粧がかなり好きな方なので、あれこれ試すのが好きなのですが、最近ようやく自分の顔に合っている、そしてそこそこ今風な顔に仕上げるメイクが分かってきたような気がします。こんなに長く生きてきて、ようやくかい、という気もしますが、そんなものなのかもしれません。

特に最近はYoutubeの動画などで詳しくメイクの方法や、他の人がどういう風にメイクをしているのか詳しく見る事ができるのも参考になります。

最近、変えたのは以下です。

  1. アイシャドウは一色
  2. ノーズシャドウを必ず入れる
  3. マスカラはとにかく長く繊細に
  4. 眉マスカラを入れて垢抜けた印象に

1. アイシャドウ

アイシャドウについては、これまでは色を変えたりしながらも常に複数カラーのグラーデーションでした。目が比較的大きい方なので、グラデーションにするとすっごくくっきりするのですが、すっきりした感じには見えず、なんとなく古くさいなぁと思っていました。メイクの雑誌でアイシャドウを1色にするというのを見て、何の気なしにやってみたら、すごくいい感じ!アイラインは入れるので、目のくっきりはそのままですが、すごく自然な感じで、目の大きさがさらに強調されるような気がしました。色でグラデーションをつけなくても目が大きい分、1色のグラデーションで十分な感じ。本などでは常に目を大きくする、というメイクが出されていましたが、目がすでに大きい人のためのメイク方法はあまり書かれていないので、自分に合ってないメイクをしていたんだなーと改めて実感。

2. ノーズシャドウ

目が大きいことも影響しているのですが、おそらくアジア人にしては堀が深いというか、よく外国人に見られるので、堀が深いのだと思います。アイシャドウを1色にした分、これもなんとはなしにハイライトとノーズシャドウを入れると、目の周りの陰影がよりはっきりしてドラマチックな顔になりました。それからは必ずノーズシャドウを入れます。それからハイライトも。ハイライトは目の下に入れるとツヤ感が出て、すごく気に入っています。

3. マスカラ

まつげも長い方なのですが、なんとなくボリュームがもっと欲しいなと思って、常にボリュームアップのマスカラを選んでいましたが、何かの記事で、これからは長さ。ボリュームでぼってりするよりも長くて繊細なまつげが綺麗。という記事を見てなるほどと思い、長くなるマスカラを何本かゲット。昔長さを出すマスカラを買った時はすごく不自然な気がしましたが、やはり最近のマスカラはすごいです。伸ばしているかどうかわからないぐらいのギリギリで伸びていきます。そして重ねても不自然さもなく、突然繊細に長くなります。本当に化粧の進歩はすごいなと思います。

4. 眉マスカラ

これはかなり自分では新しいアイテムですが、最近の人は、眉もマスカラをして色を変えているんですね〜 太眉が流行った時も、くっきり濃い色じゃなくて、何となくボワっとした感じの色の太眉で、眉毛の色があんな感じの人はいいなと思っていましたが、大半は眉マスカラで色を変えているんだと知り衝撃。眉マスカラだけで、同じメーカーから何種類もの色が出ているので、もはやファンデーションなみに自分の髪色や、どのぐらい色を明るくしたいかで選んでいるよう。あった色を見つけるまでにいろいろとトライアンドエラーはありますが、私も3本目で、納得いく色に出会えました。確かに眉マスカラするだけで、垢抜けた感じです。

今日は新しいマスカラを試して、まつげがすごく長くなった状態で、不動産屋さんへ行き、土地の案件で話をしていると、話の最後に

「いやー、本当にお綺麗ですよね〜」

となんだかとってつけたようなお世辞を言われてびっくり。まぁ高い買い物をしようと思っているお客なので、何か褒めないといけないと思ったのかもしれませんが、綺麗と言われて嫌な気がする女性はいませんよね。私も例にもれず嬉しくなり、今日のマスカラが綺麗にぬれたからか、リップにお気に入りのMiMCのリップをちゃんと塗り直してきたからなのか、などなど考えながらも、ウキウキした気持ちで家に帰りました。

六本木に通い出して、周りの女の人たちがとにかく綺麗なので、自分も良い刺激をもらっていると思います。メイクでも、あれこれ試行錯誤していると、自分の良さを改めて知り、それを活かすためにはどうしたらいいのかと考えるようになったので、やみくもに本やネットのメイクの方法を試すというよりは、自分の顔をしっかり見て、どんな顔になって、どういう印象を残したいのかなど、お化粧についてもっといろいろ考えるようになりました。

しばらくこの六本木環境でしっかり自分磨きをしたいなと思った1日でした。

[PR]
by biostat_cat | 2018-01-23 11:18 | Trackback | Comments(0)

忙しかった日曜日

今日はめちゃくちゃ忙しい日曜日でした。でもとってもいい1日でした。

友達がベニマシコという珍しい鳥を撮影しに行くというので、私も一緒について行く事にしたのですが、待ち合わせが朝の7時(笑) 私の家まできてくれる事になったのですが、早い。。頑張って5時過ぎに起きて一応お化粧とか軽く準備して出発。これでベニマシコに会えなかったら、、と思ったのですが、着いてすぐに発見!しかも全然逃げたりせずかなり長い時間撮影出来て、なかなかいい写真が撮れました!
e0033248_21084967.jpeg
そしてその後は家に帰り高尾へ。昨日いくつか土地を見ていたのですが、その中で気に入った物件があり、再度駅からの距離や周りの環境をチェックするために高尾へ。

駅から12分ぐらいですが、今の家も駅から15分ちょっとはかかるので、若干坂がありますが許容範囲。何より周りの家と離れていること、隣がちょっとした山のような草むらで、鳥が来そうな雰囲気なのもたまりません!

最近気に入っているイーアス高尾も歩いて10分。二人でイーアス高尾のスタバに入りどうしようか考えていましたが、昔すごく気に入ったマンションがあったのに、少し考えている間の別の人に持っていかれた苦い経験があるので、気に入ったなら決めてもいいんじゃないか、という結論に。歩いていける距離にスタバがあるのも素敵です。

土地を決めたら、注文住宅で家を建てようと思っていたので、早速本屋さんで資料を入手。こんなに早く決めると思ってなかったので慌ただしいですが、土地が思ったより少し安いぐらいで買えそうなので、その分、家や家具にお金を使えればなと思います。本当に自分が家を買うなんて、とても不思議ですが、家って自分が思ったほどお金をかけずに建てれるんだなというのも嬉しい発見でした。知恵と工夫で自分なりのセンスを盛り込んだ家にしたいなと思っています。相方くんとはケンカせずに話し合おうねと言っています(笑) もっぱらインテリアは私のセンスを信頼してくれそうなのですが、家のデザインや間取りはかなり彼にアイデアがありそう。
e0033248_20563709.jpeg
それからスポーツショップで家でのエクササイズ用のタイツをゲット。ジョギングしたりするタイツはちょっと地味目だったり、コンプレッションが効いていたりするので、もう少し動きやすいタイツでテンションが上がりそうなものに。
e0033248_21015217.jpeg
今日は野鳥撮影に高尾の土地調べ、イーアス高尾での買い物で2万歩以上歩きました。さすがに帰ってから少しお昼寝したので、寝る前にここタイツを履いて少し筋トレとストレッチをしようかなぁと思ったりしています。


[PR]
by biostat_cat | 2018-01-21 20:46 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

ちょっと本気で。。。

ちょっと本気で再び筋トレを再開しようと思っています。年初から続けていた運動習慣もいい感じで続けられています。仕事前にジムで30分ほどですが筋トレするペースも分かってきました。

多分私にとって運動する事の最大の良い面は食べるものに気をつけるということ。特に筋トレで筋肉をつけるなら、タンパク質をしっかり取って野菜をしっかり食べて、トレーニングの前後で必要な炭水化物を取りと、かなり気を使わないといけないのですが、これが結構心地よく、それなりに効果もあると思います。私の場合は食べ過ぎと甘いものへの欲求をどう抑えるかが課題ではありますが、今でも筋肉は多い方ではあります。脂肪も多いんですけどね(汗)。

とりあえず、ここしばらくは、色々な鶏胸肉料理と茹で野菜を大量にストックして、トレーニング前に食べる炭水化物を冷凍しておいたりと準備しています。トレーニング前はバテないように、トレーニング後は筋肉が分解されないようにタンパク質と合わせて炭水化物を取るのが重要なのでバナナや焼き芋をストック。

そしてプロテインもゲット!トレーニングするなら、マストだと思いますが、甘いので、甘党の私にもぴったり。ホエイとソイのプロテインは吸収速度が違うので、タイミングにより使い分けるのが好きです。
e0033248_00272488.jpeg
来月のオーストラリア出張中をどうするか考えものですが、この間の鶴岡出張でもホテルで少し筋トレして、それなりに筋肉痛が来たので、オーストラリアでも実験的に色々やってみようと思います。

とりあえずは3月末を一つの区切りにして体を鍛えてみようと思います!どうなるか楽しみです!!

[PR]
by biostat_cat | 2018-01-21 00:13 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

鶴岡出張

月曜日と火曜日は鶴岡出張でした。最近仲のいいお客さん達が鶴岡に固まっているので、納品と兼ねて同僚君と行ってきました。先週雪がひどく降っていたので、大丈夫かな〜と思っていましたが、私達が行った月曜日と火曜日は暖かく雪景色だけを楽しむことが出来ました

e0033248_20232908.jpeg
本当に一面雪でした。

色々と美味しいものを代理店さんやお客さんに連れて行ってもらいましたが、いくつかハイライト。

まずは久しぶりの炭水化物もりもりメニュー。焼きそばしかないお店だったので、みんなで焼きそば
e0033248_20250378.jpeg
炭水化物は簡単に人を幸せにするなぁと思いましたが、多かった (笑)

そして鶴岡に来る前から楽しみにしていたお魚!鶴岡でも一番と言われるお寿司屋さんに連れて行ってもらいました!

e0033248_21455098.jpeg

e0033248_21460830.jpeg

e0033248_21462698.jpeg
美味しいお寿司に美味しい日本酒でしあわせな出張でした。たった2日で1kg 太って帰って来ましたが、こんなに美味しいお寿司を食べたのも久しぶりなので満足です。

お客さんともゆっくりおしゃべりしてとても楽しかったです。

鶴岡からは東京でのセミナー会場直行。セミナーが終わった後に美味しい緑茶とバームクーヘンをセミナーを企画してくださった先生が出してくれて、2時間ほど話し込んでしまいましたが、私はこういう風に研究者の人とあれこれ話すのが面白くて好きな時間なんだなーと改めて実感した数日でした


[PR]
by biostat_cat | 2018-01-18 20:21 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

最近はまっているもの

最近はまっているもの、それはフレーバーコーヒーです!昔、インスタントのフレーバーコーヒーを飲んだ時は、これはダメだ、と思ったのですが、最近偶然買ったライオンのフレーバーコーヒーは私の好みにぴったり。
e0033248_17594695.jpeg
スタバでもバニララテを頼んだりバニラのフレーバーが好きなんですが、ラテも結構カロリーあるなぁと思っていたところだったので、ライオンのマカデミアバニラとキャラメルバニラは私にどんぴしゃり!

毎朝、朝飲む分と会社に持っていく分を作ってサーモスの水筒に入れて会社に行っています。

今日はファイナンシャルプランナーの知り合いを家に呼んで、いくつか資産運用の相談。彼にもライオンコーヒーを出しました。保険屋さんでもある彼に、色々と相談して手付かずだった銀行の貯金をドル建ての保険に変えることにしました。今までは癌や脳卒中などの3大疾病に対する保険はいくつか入っていましたが、今回は仕事が出来なくなるような傷害もカバーして毎月貯金をドルで積み立てます。ドルへの変換手数料がものすごく低かったので、なかなかお得に外貨を貯められそうで嬉しいです。今のところ積み立てている他の個人年金や変同型の保険も運用成績が良いので、ドルベースでも運用です。

実は今年は家を買おうと思っているという話をしたら、彼は住宅ローンアドバイザーなる資格も持っていたようで、色々とローンの仕組みや比較ポイントなど教えてもらい、自分達が希望している家を建てるならどうすればいいかなどアドバイスをもらいなんだか具体的になってきました。まずは土地探しですが、明日から少し不動産巡りです!

[PR]
by biostat_cat | 2018-01-13 17:58 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

2018年の抱負

ここしばらくいろいろとぼんやり考えていましたが、ひとまず目標を立てるということと、毎年どんな事を考えていたのかなという事を探れる項目でもあるので、今年も抱負を出そうと思います。

去年の抱負をみると、随分とざっくりした感じ。去年は転職、しかも仕事内容が大きく変わったので、変化が多かったこともあるのかな。そういう意味では去年は本当に仕事が優先となった年でもあり、それによる成果も出せ評価もしてもらえた年だなと思います。

一方仕事以外はかなりおろそかというか、特に何もしていない感じ。以前は語学の勉強や論文を書いたり、大学院の勉強などありましたが、その辺がないなぁというところ。そろそろ何かを学び始めてもいいかなと思ったりもするのですが。

さてさて今年は、以下を抱負に

1. 運動を日課にする

運動する習慣は大分付いてきましたが、去年は病気で(声帯を痛める)お休みの期間もあったり。ダイエットというよりは健康的な生活習慣という意味で、痩せたり、見た目がよくなるというのは、その結果でもあるので、今年はそのためのプロセスを抱負にしようと思います。毎日5分でもいいから走ったり、ジムで運動したり。とにかく自分で「運動」と思える時間を意識して持とうと思います。

2. だらだらせずにすぐにやる

これは1.とも関連しますが、時間を効率的に使うためにも、だらだらする時間を減らすように心がけようと思います。そしてプライベートでも仕事でも、ちょっとした事はすぐにやるアクティブさを習慣にしたいなと思います。

3. 腹6分目で食べる

これはピチカートファイブの野宮真貴さんの本に書かれていて、やっぱりなぁと思ったのですが、スタイルをキープされている人は食事の仕方に気をつけているんだなと。去年ダイエット関係で読んでよかった本のわたなべぽんさんの本の中でも、お腹いっぱいは、お腹がはち切れるぐらいに食べることじゃないと書かれていて、私も同感。スケートの真央ちゃんもお腹いっぱい食べないという話をしていたのを思い出します。

4. 幸せと感じる時間を増やす

自分の人生もかなり大半を生きてきて、好きな人と結婚して楽しい生活があり、就きたい仕事に就き、それなりの評価をもらい、ある程度自分は成功している人生を送っているなと思います。お給料も特に不満はなし。さてここで自分は幸せMaxなんだろうかと思うと、自分にとっての幸せってなんだろうとはたと考えてしまいます。よく言う、お金と幸せは違うということも、なんとなく分かるようになりました。もちろんお金があれば、自分を幸せにしてくれるものを買ったり、活動をしたりと幸せになるオプションは増える気がしますが、お金がなくても幸せと感じる瞬間はあるもの。

なので、今年は自分がどの瞬間に何をもって幸せと感じているのか、そしてそういった時間を増やすように心がけようと思います。特に冬休みに山や川へ行って、自然の音の中から、鳥の声や気配を感じて鳥を探すのは私にとってとても幸せな時間でした。時々、私や相方くんを頼って訪ねてきてくれる野良猫のソルトとペッパーの顔をみるとほっこり幸せな気持ちになったり、相方くんとメグちゃんがだらっとソファで寝っ転がっているのを見るのも、私をとても幸せな気持ちにしてくれます。こういう幸せな時間を増やせるように生活することが幸せということなのかなと思います。何かの本で幸せは質ではなく量だと書かれていたのにも納得。

そして自分が幸せと感じないものはなるべく遠ざけたり、短い時間で処理するなど意識してやってみようと思います。仕事でも、お客さんのトラブルが解決したり、論文がでます、というお知らせは嬉しく自分の貢献を感じて幸せに思います。仕事なので、嫌な事もやらないといけない場面もありますが、自分が楽しく、幸せだなと感じる場面がどこなのか、意識してみようと思います。

と、振り返ると生活習慣の改善という事になるのかなと思ったり。腹6分目を目指すと言いながらも、昨日は黒豆の残りでブランマンジェを作ったり、今日のお昼はバターミルクフライドチキンという南部のケンタッキーフライドチキンのような衣たっぷりのフライドチキンを作って食べてしまいましたが・・

運動はひとまず2日から1日も休まずしています。どのぐらい続けられるか、あまり厳しすぎずですが、とにかく毎日やる事が習慣になるように、もう少しやりたいないな、というぐらいで切り上げて運動しています。

以下は、ブランマンジェとフライドチキンの写真。こういう写真を撮るのも、とても満足で幸せです。ということは、もっとやらないと、という事ですね。今年はなんだかとても良い年になりそうな気がします。皆様も良い1年を。
e0033248_16351580.jpg
e0033248_16353718.jpg



[PR]
by biostat_cat | 2018-01-08 16:36 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

冬休み最終日

とうとう冬休みも終わりで明日から仕事です。

今回の冬休みは、それほど長く取っていないのですがとてもリフレッシュできたような気がします。去年の後半は通勤もあり、あまり料理やテーブルセッティングも凝ったことが出来ませんでしたが、友人を家に呼んだり、おせちを作ったりと久しぶりに家のことを集中的にすると、やっぱりこういう家事が好きだなーと思いました。もちろん仕事も好きなんですけどね。

そして年が明けてからは、おせちのお陰で(特に1kgのミートローフに焼き豚400gを仕込んだので)2日と3日は特にご飯を作らなくともお節で楽ができ、久しぶりの野鳥撮影に専念できました。今日も朝はジョギング、その後近くの公園に撮影に行きました。

新年なので、青い鳥、ルリビタキをどうしても撮りたかったのですが、残念ながら会うことはできず。それでもジョギングの帰りは家の近くでカワセミを発見したので、急いでカメラを取りに帰って、なんとかカワセミをパチリ。カワセミも久しぶりだったので、嬉しかったです。
e0033248_01554162.jpg
今年も仕事は、ほぼ日のWeeklyを使う予定ですが、そこにMy 100 という100個の目標を書くページがあり、50個ほど埋めてみました。新年の抱負はあらためて書こうと思いますが、外見も中身も素敵な女性になるよう精進、という感じで、今年も過ごしていきたいなと思います。今年はWeeklyに加えてオリジナルの方も買ってみて、見た野鳥の種類や運動した内容など書いておこうかなと思いました。

明日から仕事ですが、気持ちをあらたに頑張ります!

[PR]
by biostat_cat | 2018-01-03 23:49 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

新年という不思議なやる気

日が変わっただけなのに、なぜか新年になると気持ちが新たになり、新年の抱負などを考えたり去年の抱負を振り返り反省したりします。

今日は、そんな新年のやる気が炸裂した1日だったように思う。元旦の昨日は、お節をつまみながら、のんべんだらりと最近のお気に入りのジントニックを高いジンと高いトニックウォーターで作り、ソファでお昼寝したりしながら、テレビをみたりネットサーフィンをして夜中の三時過ぎにベットに入りましたが、元旦の夕方に新年の抱負を考えながら、運動したり勉強したり、とにかく朝はやく起きて活動できるかが鍵だよな、という結論になり、今日は朝の6時に起床。でもここからジョギングに行くまでに1時間ほど時間がかかってしまいましたが、たとえ短い時間でも行くことが大事と自分を鼓舞しジョギングへ。しかもそのあと8時30分過ぎにはタクシーでちょっと遠い公園へ(と言ってもタクシーで10分ほどですが)野鳥撮影に。

普通野鳥撮影に行くと、かなり歩くので、ジョギングなどしないでおこうと思うのですが、朝早く起きれれば両方できると妙なやる気が頭をかすり2つとも実行。それでも3km程度にしておきましたが、ジョギングの道すがら最近の近所の川の状況をチェック。最近水の量がぐっと減ってしまい、冬鳥が去年とは違う場所にいるので、川沿いを改めて探さないと鳥が見つかりません。ジョギングはある意味鳥の居場所探しには格好の方法かもしれません。

公園には野鳥がたくさんいて、興奮でした。しかも見たことない鳥がたくさんいて、いっぱい写真を撮りました。詳細は野鳥ブログに書いていますが、すごく良く撮れたのは、ジョウビタキのメス。人に慣れていたのか、近くで何度もシャッターチャンスをくれました。行った小宮公園は東京ドーム5個分の広さ。都内屈指の野鳥撮影の場所でもあるので、次から次へと野鳥の声が聞こえてきて、歩くのも苦になりません。
e0033248_19151915.jpg

かなりたくさん写真を撮りましたが、撮り終わって八王子の駅についてもまだ午前中。やはり早起きはいいなと再認識。野鳥撮影は相方くんも一緒。彼のほうが目がいいので、鳥をすぐに見つけてくれます。

それにしても冬休みとはいえ、去年の後半は全くこうした余裕がなかったのに、新年と言う節目はすごいものです。年に3回ぐらい、どこかで元旦と設定して抱負や目標などを振り返って気持ちをリフレッシュするのがいいのかもなーと思ったりしました。

ちなみにこのジョウビタキの写真は500pxにもアップロード。なんとパルス90越えを叩き出し、久しぶりの高スコアです。びっくり。やれば出来るじゃんと改めて思いました。本当にやるかやらないかなんですよね。。。

新年のこのやる気と行動力をいかに維持していくか、というのが今年、今後の人生のキーになるのかもしれません。本当に不思議です。

[PR]
by biostat_cat | 2018-01-02 19:24 | Trackback | Comments(0)

年賀状

年賀状はもっぱら作成しない方ですが、写真を撮るようになってから、その写真で年賀状を作るのもいいなと思って今年も作ってみました。今年の年賀状はこんな感じ
e0033248_19582174.jpg
戌年なのに鳥の写真ですが、なかなか好評でみんなから「自分で撮ったの?」と言われて面白くなりました。これはオーストラリアのパースで撮った写真をLight room で現像してPhotoshopで文字入れ。漢字ってやっぱりカッコいいなと思うので、トップはあえて漢字。

久しぶりに500pxというフォトグラファーのSNSへも投稿。あっという間にPopularというカテゴリに登録され、写真が評価される楽しさを感じました。

去年のいつ頃からか、本当に忙しくなり、趣味や勉強の時間が意識して取れなかったのが反省点。今年の抱負を考えていますが、写真をもっと撮りに行けるような年にしたいと改めて思いました。

[PR]
by biostat_cat | 2018-01-01 19:56 | 徒然 | Trackback | Comments(0)

オージーの旦那様と巨大な猫ちゃんとののんびりライフ。ブログのタイトルはイタリア語で「ネコの足跡」という意味。私の足跡の記録です。コメント大歓迎☆


by biostat_cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
徒然
ニュースクリップ
統計
マイクロアレイ
文献
Wish List
勉強の軌跡
仕事
Cinema
Nail
国際結婚(準備編)
PCDJ
国際結婚(生活編)
国際結婚(食事編)
国際結婚(英会話編)
心に響いた言葉
旅行
チェロ
自転車
Sweets
メグちゃん
Work out
研究のこと
お買い物
パン作り
バラ
庭のこと
デンマーク語
中国語学習
デンマーク語学習
編み物
料理
観葉植物
ミールプレップ
カメラ
家のこと
未分類

フォロー中のブログ

今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
一日一膳
 フランス生活便り
ボノボノ毎日
ばーさんがじーさんに作る食卓
Yukiの部屋*Bonj...
パンの時間
ころころまるしぇ
Apricot&Peach
ほっこリ日記
Petit Delice...
Photo clip-m...
チャノマ。
Bon appetit!
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
お家カフェごっこ nic...
のんびり
Apricot&Peach3
こむぎあじ
A Taste of T...
Lovely Poodle
The Lynne's ...
uri's room* ...
Second life
ほっこりぐらし
☆MY STYLEを探して☆

最新のコメント

ありがとうございます!イ..
by biostat_cat at 05:24
お部屋いい雰囲気ですね!..
by bluecheese_jp at 09:31
最近、みんな写真もYou..
by biostat_cat at 23:51
Meal Prep、私も..
by bluecheese_jp at 07:27
ありがとうございます!バ..
by biostat_cat at 20:37
すごい!難しいバゲットを..
by bluecheese_jp at 17:25
bluecheese_j..
by biostat_cat at 21:11
リンクされたブログ、じっ..
by bluecheese_jp at 19:18
遅くなりましたが、お勧め..
by biostat_cat at 05:01
こういうのいいですね〜!..
by bluecheese_jp at 17:14

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

検索

ライフログ


素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術


生きること学ぶこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。